すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性にお聞きします。

自分のことを好きな男性に対して、自分はそんなに関心がなかったら、どんな態度をとりますか?

①さけてしまう

②友人として仲良くする

③思わせぶりな態度でのらりくらり

④受け入れてしまう

⑤その他

年齢も合わせて教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-10-16 20:30:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

③…かな。
受け入れることも、きっぱり断ったり「友達だから!」とこちらから関係をはっきりさせることもできないので。
気が弱いのでそんな感じです。

22歳

===補足===
私の気持ち(相手に関心がない)のほかに障害がなく、その相手の方が熱心だったら
だんだん惹かれていくことはあると思います。
でもそういった気持ちの変化のないままに受け入れてしまうことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのうち受け入れてしまうに変わってしまうこともあるのでしょうか。

並び替え:

②の友人として仲良くします。
しかし、本当に友達でいたくて友達としてずっと仲良くしていたい!!
と思う方でしたら、
自分からメールを送らないようにしたり思わせぶりな態度をとらないようにします。

10代です

  • 回答者: (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は2でしたが、今は1です。

以前、そういうので誤解されたことがありましたので、
それ以来気をつけるようにしています。

36才です。

===補足===
そうなんです。
やっぱりオレのこと好きなんだって思われてしまったらしくて。
大変でした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誤解されることもあるわけですね。

②です。
仲良くといっても、さり気なくかわしながらになります。
出来るだけ可愛くない自分をさらけ出します。
相手が、女として見る事が少なくなるように。
がははと笑ってダブルバーガーもガッツいて食べちゃいます。
35歳です。

===補足===
5をありがとうございます。
離れていってもらうというよりも、
こんな可愛くない女より、もっと周りをみてほしいという気持ちですね。
もしかしたら一時の勘違い恋愛感情かもしれないと思って。
傷つけないようにしたいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然に離れていってもらうわけですね。

④受け入れてしまう
自分が愛するより、愛されるほうが楽です、
43歳。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納得ですね。

②友人として仲良くする

10代の時に告白されてから何年か好きでいてくれた方が居ましたが、どうしても彼の思いに応えることが出来ませんでした。以前から仲良かったので急に避けるのはどうかと思い、変わらず友として仲良くしてました。

今でも友人として仲良くお付き合いしてます。今はその彼も彼女が出来て幸せそうです。

===補足===
年齢忘れてました。25です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

受け入れることはやっぱりできないのでしょうか。そこまで仲が良くても。

③思わせぶりな態度でのらりくらり

急に冷たくするのは嫌なのでのらりくらりタイプです。

  • 回答者:れん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷たくされたらショックで寝込んでしまうかもしれませんね。

私のことを好きだと言ってくれるのはうれしいですが、相手に興味がなかったら、今まで通りの付き合いをすると思います。
ということで、
⑤その他 
変化なしです。
①さけてしまう
③思わせぶり
④受け入れる
のどれをとっても、相手に失礼です。
相手が、今まで、仲良くしていた友人なら、②もありでしょう。

===補足===
30代 後半です。
書くの忘れていました。

  • 回答者:葵遥 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までどおりですね。

その人と友人関係であれば②、知り合い程度で会わなくて関係なら①です。
あまり知らない人に何度も告白されてちょっとこわいめにあったことがあります。
30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さけられちゃうのが怖くて、告白に踏み切れない方っておおいですよね。

10代の頃は、①でした。
20代では、③でした。
30代の今は、②です。

私も大人になりました。
自分の感情を表に出さず、
他の人と同じように接することができるようになりました。
37歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人生経験のなせる業ですね。

⑤気づいてないふりをします。
思わせぶりでない態度でのらりくらりです。
ハッキリ言われたのなら②ですね。

24歳

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

期待しちゃいますね。

①です。

あまり思わせぶりな態度だと、かえって変な期待を抱かせてしまうと思うからです。
できれば②にしたいのですが、どうしても変に意識してしまい出来ないので。

===補足===
忘れていました。
20歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意識してしまいますよね。

2です

元々友達だったので避けるのは失礼だし不自然だし・・・

思わせぶりな態度なんてもってのほかだし^^;

友達として接してましたョ

===補足===
※年齢は32歳です。

  • 回答者:悩みどころ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まで通りですね。何か気を使ってしまいそうな気もしますが。

申し訳ないと思いつつも
③思わせぶりな態度でのらりくらり

な態度をとってしまいます。。。
それで、ずいぶんいろんなところに連れて行ってもらいました。。。

26歳

  • 回答者:ごんだわら (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひょっとしたらって期待しちゃいますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る