すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ダイエットをして成功された方に質問です。
どういうことをすれば効果的なんでしょうか…
いつも、間食をしない。と決めても
すぐに食べてしまいます。本当に悩んでいます。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-03 23:10:42
  • 0

並び替え:

やっぱり一番いいのは食事制限ですね。ある意味一番大変なんですがね。
私の経験上、間食を含めて食べたものを全部メモするといいですよ。
携帯とかにメモ機能とかあるでしょ。それにメモです。
メモすることで「食べすぎだ」とか「もう少し減らせるかも」とか気づくことが出来るわけですね。そうすることである程度食事制限できるようになり、ダイエット効果がありますよ。
あくまでも長い時間続けることです。
短時間では大きな効果は望めないし、どうしてもリバウンドが激しくなるので。
頑張ってくださいね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりかみごたえのあるものを食べることと、

ご飯はいいですよ。

あとは具がたくさんのスープでおなかを太らせていました。

また、多量のお水を飲むと

新陳代謝がよくなりました。

寝る前の腹筋、腕立て、腰回しのストレッチなどで

体重は43キロキープです。

それプラスサプリも飲んでいます。

• 回答者:夢箱 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間食をやめるのが一番いいですが・・・。

実際にやっている事です。
私も間食で悩みましたが、チョコやクッキーなどの高カロリーお菓子をノンシュガー飴や0カロリーゼリーなどに変えました。
口寂しいときもノンカロリー飴。

あとはお菓子を食べたいと思ったときに、そのまま手を伸ばさず「本当に食べたいのか」を考えます。何となく・口寂しいから、という理由で食べている事が多かったので・・・。
お菓子を戸棚などにしまい、2、3分待ちます。だいたいはその間に食べる気が失せますが、やっぱり食べたいと思ったら少しだけ食べます。

ちょっとした事ですが、私にはこの方法の効果が合っているみたいで今日までに7㌔痩せました。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

うちわ、
毎月ダイエットノートを作って、
目標たてて成功したらごほうびに
ケーキを1つ
失敗したら3日間
野菜だけ

としています

この回答の満足度

ダイエットを成功させる秘訣は食欲のコントロールと効果的な減量方法の会得にあると思います。

食欲のコントロールとは食べ過ぎを防ぐことですが、これは人間にとってかなり難しいことです。野生の動物は太っていません。彼等は満腹以上は決して食べません。目の前に獲物があってもです。しかし、人間の食欲は目の前に好物があれば、お腹がいっぱいでも食べてしまいます。これが続くと肥満となり、ダイエットが必要になります。
私の場合はこまめに体重測定をして食べすぎ状態を把握しています。

効果的な減量方法は半身浴が良いと思います。私の場合は湯温にもよりますが、10分半身浴、冷し10分で-0.5Kg減量できます。
半身浴のコツは、なるべく汗をかかないことと十分に身体を冷して終わることです。

この回答の満足度

間食をカロリーの少ないものにします。
私はスナック菓子が好きだったのですが、それをせんべいにかえました。
そして、昆布や、酢昆布、小魚などの自然のお菓子をたべました。
体にもいいし、かろりーひかえめで、さらにとても満腹感がでるんです!
とってもおすすめですよ。
乾燥した酢昆布はとてもダイエット中に助かりました。1袋100円くらいで満腹感があります。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

炭水化物を控え、よく噛んで食べる事と
コアリズムで結構落ちましたよ。

あとは気合ですかね・・・。
自分が憧れている女優さんやモデルさんを見て
日ごろから意識することです。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

20時以降の食事と間食をしない。
食材の食べる順番を変えました。(炭水化物、イモ類などを5口目以降にし、葉物野菜など低インシュリン食材を最初に食べる)

たったこの2つで3ヶ月で5㌔、1年で8㌔減りました。

この回答の満足度

毎日体重計に乗って、体重をチェックしています。
それだけでもやる気が出てきます。

夏でも湯船にちゃんと入って、
気になるところをマッサージ!

あとは炭水化物の量を減らしました。
まったく食べないっていうのは逆効果です。

• 回答者:ロロカ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

すぐ食べてしまうと言う事なのでまだまだ意思が甘いかなと。
きっちり目標を持って.食べたくなったら春雨やコンニャクなどの煮たものなどを
食べる。サラダをちょっと食べるなどして間食はカロリーを落としたものにする事。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

私はyahooのダイエットダイアリーを利用して体重を減らしました。
体脂肪は腹筋を始めたら減りました。

間食をしない!と決めるとストレスになりそうなので、間食することを前提として1日の総カロリーを計算して食事すれば良いのではないかなと思います。
実際に私もおやつが食べたくなったら躊躇せず、その代わり夕御飯のカロリーを減らしたり、いつもより身体を動かしたりして乗り切りました。

ストレスを感じてると、痩せてもリバウンドしやすいと思っているので、あまり厳しくならないようにしてます。
(体重ばかりに気を取られて肌がボロボロになったこともあります…)

がんばってください☆

この回答の満足度

レコーディングダイエットで成功しました。
まめな人にはおすすめです。
あまり厳しいルールにしないほうが成功しますよ。

• 回答者:がんばれ! (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

運動はしていますか?食事制限だけで痩せようと思っていませんか?

食事制限をして痩せたとしても、それは体重が減っているように感じるだけです。脳は体が飢餓状態に陥ったと勘違いして、エネルギーを蓄えようとしてしまうため、無駄な脂肪がどんどん蓄積されてしまいます。

食べるのをやめられないのなら、運動をしてください。
自分もご飯は美味しく食べたいし、間食もしたいので、ジムに通っています。
ジムの休館日以外は殆ど通っていて、毎回2時間は運動をして汗を流すようにしています。おかげでどんどん痩せ、20年前に買ったジーンズも余裕で入るようになり、太りにくい体質を取り戻しました。

激しい運動が無理なら、毎日ラジオ体操をするとか、いつもより多く歩くだけでも違ってきます。歩く時は若干早めに、姿勢を正す事が大事です。

• 回答者:健康的に痩せよう (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

その時痩せても続かなければ全く意味のないことです。
間食は見えるところに食べ物があるからするのでは?
まったくとは言いませんが
家に食べ物を置かないようしたら。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

夜6時以降ものを食べない。
(食べたら吐く)

普段は普通に食べてました。
後悩みごとがあり真剣に悩んでいれば普通は痩せるのでは。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

間食を止めることなく痩せるというのは、至難の業です。
次のいずれかでしょう。私は1でした。

1 間食を止め、かつ、低カロリーな食事を心がけ、適度な運動をする。
2 間食を止めない代わりに、厳しい食事制限をしたうえで、相当量の運動をする。

• 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

間食をしてしまう・・・ありますね。
私もそうです。
そこで私は間食をしないのでなく、間食する食べ物を変えてみました。
例えば、お菓子として食べるものとしてスナック菓子などがありますが、
その代わりに寒天を使ってゼリーのように作り、それを食べます。
確かにこれだけでは物足りなさはあります。
でも、それを繰り返していくと意外と慣れるかもしれませんよ。
みかんでもいいかと思います。
とりあえず、お菓子よりかはみかんとか果物、それも缶詰のような甘味を加えたものでなく
生の果物の方がまだいいかと。
とりあえずカロリーを抑えるように心掛けて食するようにしていくことから始めてみては如何でしょうか?
それから朝・昼・夕食の食事は摂るようにして、その時腹八分目は絶対守る。
そして、できるだけ時間をかけるように心掛けること。
どんな方法でもいいので、あなたにとって長く、それでいて無理なく"続けられる"こと。
これを見つけるように模索してみて下さい。
それと適度な運動はした方がいいですよ。 ダイエットの為というより健康の為ですからね。
歩いたり、自転車を使って遠出したりとかもありますから。

• 回答者:セノン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

レコーディングダイエットで10キロ減しました。
基本3食普通に食べて間食はなるべくしない
飲み物は甘いものじゃなくてお茶とカ紅茶とカ砂糖無しで。

でもどうしても甘いものが食べたくなったり飲みたくなったときだけ
おkにしてました。

筋トレをできるだけして
後は半身浴を毎日1時間くらいしてました。

半年で10キロ減

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

大前提に、規則正しい生活に心がけることです。

食事は3食必ず、また適量を摂りましょう。
後は、基礎代謝を高めましょう!
言い換えれば、適度な運動しましょう!ということです。

それには、ウォーキングが最適です。早歩きです。
出来る限り毎日続けましょう。忙しくて出来ない日は仕方ありませんが、
その翌日は必ず再開しましょう。
たまに、多量の飲食もあるでしょう。それもかまいません。
とにかく、その翌日からは再開しましょう。

数日間での体重の増減に一喜一憂しないことです。
1ヶ月に1~2kgの減量が自然です。
急激な減量は、リバウンドの危険をはらんでいます。

わたしは、5kg太ったら3ヶ月のウォーキング(毎晩、7kmの早歩き)で
減量に成功しています。
ただ、3年に1回はこのようなことをしています。
いつも気をつけて、太らないように週に1度でもウォーキングをしていれば、
適正体重を維持できるのでしょうが…。

とにかく、継続することです。匿名希望さんの成功を祈ります。

この回答の満足度

砂糖入りの飲み物をさけて、お茶などの飲み物にするなど。
あと、駅などのエスカレータを使わず、階段を使うなど。
腹、八分目に!
カロリーの高いものは避ける。

• 回答者:匿名ですよ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度

食べてますが、ランニングでかなり落ちました。

• 回答者:f (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

今飲み会から帰ってきて、小腹が空いたのです。
いつもならラーメン屋に寄るところを我慢して帰ってきて、、、お鍋の野菜だけを食べています。これでごまかして今夜は寝ます。

なにか、代替品があると良いですよね。
食後にデザートが欲しくなったときは、かわりにゼロカロリーのコーラやサイダーなどを1杯飲んで、ごまかします。

あとは、水泳をやって痩せましたよ。

• 回答者:猿 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

意思を強く持つことが必要です。痩せるのだということを強く意識してください。

それは、一つは、食べ物です。
3食食べ、間食はしない。
夜9時以降は食べないということ。
そして、御飯を食べる量は、小さい茶碗か子供用の茶わんに1杯とすることです。
おかず類も食べすぎずに、特に脂肪分、や肉類は控えめにしてください。

その二つには、運動です。
私も運動嫌いでしたが、週1回はジョギングとかウォーキング=散歩をすることです。

以上のことをやれば、3か月で10キロ程度は落ちること確実です。

===補足===
しかし、あまり無理をして短期に痩せないことです。

そういった場合、必ずリバウンドがあります。

ゆっくり長くかけてやっていただきたいと思います。

• 回答者:パソコン叔父さん (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度

夕食を抜くようにしました
土日でおやすみの時は1食にしました
運動はなにもせず食事量を減らして痩せました。
最初は牛乳などで紛らわせていましたが2週間ぐらいで体が慣れてきました。
水飲んで太ることはないので水分とって食べるのガマンしてください。
必ず痩せます。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

先ず、炭水化物を半分にしましょう。

間食は無理に抑えなくてもいいです。

かえってストレスになり体に良くないです。

それから、ウォーキングです。

大股で早歩きを最低3km。(理想は平均5km)

毎日は辛いので2日やったら1日休むとか自分のペースでやりましょう。

体重が減ってきたら、それが楽しくなって自然と間食も減りますよ。

私は半年で18kg落としました。

• 回答者:Superflyふぁん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

強い意志が必要です。
食事と運動です。
継続することが大事です。

• 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る