すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

相談なんですが、
あたし158センチなのに
体重58もあります。

今まで
いろんなダイエットを
試してきて
痩せたりもしましたが
なぜかいつも
リバウンドします。

成功と挫折の繰り返し…


心が折れそうです。

最近も
チョコやお菓子の間食わ
毎日のようにしてしまいます。
ダイエットしなきゃ!
ってのわいっつも
考えているんですが
明日から…
って思って食べて
あとから罪悪感です。


でもほんとに
変わりたいんです。

それに
あたしのこと
使うだけ使って
捨てた男達のこと
見返してやりたいです。


重くて長くて
ごめんなさい




なにかアドバイス
お願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-16 12:48:10
  • 0

まず、間食ゼロは気持ちの面でマイナスなのでやめましょう
それから、適度な運動(マラソンなどではなく、ストレッチ+ちょっとした筋力アップ)も大切です。(体の消費カロリーを上げるためです)
目標は1か月とかではなく、半年・1年という長いスパンで考えなければ続きません。

そして、夕飯は1日おきにサラダのみという食事をしてください。
肉類はサラダに合うハムやソーセージがいいでしょう。
おやつは3時~5時の間に取ることにして、それ以外は駄目です。
おやつの量もポテチ一袋ではなく、ファミリーパックなどで売っている、中身が小分けされたものをメインとして、そこから2種類程度を選び、それだけを食べてください。
3時と5時くらいに1つずつ食べれば、夕飯まで餓死することはないでしょう。

これらを数か月続けるだけでかなり体重は落ちるはずです。
胃も小さめになるので、そんなに食べなくてもおなか一杯になってきますよ。
私はこれで5キロ落としてリバウンドなしです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

間食をやめて、3回の食事をキッチリ食べましょう。
夜9時すぎには、何も食べないこと。
歩ける所は、早く歩く。

見返すという気持ちより、自分のために頑張った方が、内面からも綺麗になれますよ。

お互い頑張りましょう。

  • 回答者:私も55キロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

間食がやめられないのであれば
間食で食べるものを変えていくのがいいと思います。
チョコやお菓子は太るので
代わりにヨーグルトや寒天ゼリーなどにしたり
あとはお風呂に入った後、ストレッチをするとダイエット効果がありますよ。
まずは無理矢理ダイエットするより、自分のペースで
ダイエットを頑張るとリバウンドもせず出来ると思いますよ。
頑張ってください♪

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子等の間食はダメですね。
食事制限と運動。
エレベーターとかを使わずに階段。自転車を歩きに。
有酸素運動ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事制限と運動をしましょう。
間食したいと思ったら体を動かしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは間食をなくす。
いきなりが無理なら徐々に減らす。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子類はカロリーが高いので食べないほうがいい
ダイエットに関しては
(火)22時から「魔女たちの22時」が参考になる
ダイエットに成功した人の話があります
参考に
でもそんなに気にする体重でもないな
標準より3キロぐらい重いけどな
少し太め程度だな~

  • 回答者:アドお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子等は家には置かない..買わない。

意思は分かりますが弱すぎます。
本当に痩せたければ

ショッピングに行きましょう。
自分がこれは履きたいと思うスカートを履いて店員さんにみてもらうつもりで。

試着すると履けないものがいっぱいで..とても自分が情けなくなります。
周りを見ても痩せて可愛い女性ばかりですね。

みじめですよ..なんで自分は醜く太ってしまったか..切実に目で見て履いて痛感すべきです。

今の今から止めなければ60kなどあっという間ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「明日から」
これがいけません
食べないと決めたら
たった今から、です!

そして、目標達成できたら食べることです
毎日体重計にのることも大切です
大丈夫、きっと出来ます

  • 回答者:ねるねる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前は食べないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな物を食べるのは良いことです。食べた分だけ運動することです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

間食をやめないことにはダイエットは無理です。
間食をやめる決心ができたら運動を頑張って下さい。
そしたら必ず痩せれます。簡単なことだけど難しいですよね。
でも頑張ってね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間食をやめないことにはダイエットは無理です。
間食をやめる決心ができたら運動を頑張って下さい。
そしたら必ず痩せれます。簡単なことだけど難しいですよね。
でも頑張ってね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痩せるには我慢が必要です。
間食は自分の気持ちの問題なので気合で頑張って下さい。
私がしているダイエット法はお風呂に入っている間やテレビを見ている時などに
マッサージや筋トレをすることです。
気が付いた時にやるだけなので結構楽に続けられますよ^^
後は朝ご飯と夜ご飯のメニューを交換して食べると良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

筋肉をある程度つけないと
消費できませんよ。
運動でやせないと、カロリー消費しやすい体になりません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る