すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

「日教組」は、教師の労組だということは知っていますが、批判の的となっています。
「どのようなところが悪いのですか」あるいは「どのようなところがよいのですか」
いずれかをご回答ください。簡単な解答は避けてください。

• 質問者:ワカラン
  • 質問日時:2009-11-04 12:20:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

貴重なご意見、ありがとうございました。

労働組合の範疇を超えた、反日思想集団だからです。
数千万人の自国民を殺害した殺人鬼の毛沢東の大躍進政策や文化大革命を礼賛したり、北朝鮮を地上の楽園だと公言していたキチガイ集団です。
その一方で、日本を弱体化させるような事ばかり主張して、純真無垢な生徒に反日思想を植えつけています。
また「教師は聖職者ではなく、単なる労働者だ」とホザき、教師の権威を自ら著しく落として、日本の教育を荒廃させたバカ集団でもあります。
良いところなど、ひとつもありません。

===補足===
全国平均でいえば、確かに組織率28%程度ですが、大した影響力もないというのは余りにも楽観視した見方です。
都道府県によって組織率が大きく異なり、日教組と内輪揉めして分派した同じような反日思想の共産党系組織「全教」の存在も忘れてはなりません。
日教組自体も山梨県、静岡県、愛知県、新潟県、福井県、三重県、兵庫県、大分県ではいまだに高い組織率を誇っており(三重県、山梨県では8割以上)、大分県では「教員採用汚職事件」という、まさに日教組支配による弊害といえる事件が去年、起きたばかりです。

• 回答者:匿名君 (質問から10時間後)
  • 6
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供を政治闘争に巻き込み、思想教育を行うからです。実際、私自身、変な教育を受けたことがあり、小学生に従軍慰安婦を教えたり、道徳の時間は憲法9条の時間だったり、第二次世界大戦の話と、日本軍、自衛隊、電力会社(反原発)の悪口ばかりで、むちゃくちゃな先生に持たれたことがあります。

社会人になってから、当時同じ学校で教鞭をとっていた先生で、現在、県教育委員会に努めている先生にこの件について問いただしたことがありますが、逃げていました。教育委員会も、日教組に対して、決して毅然とした態度を取ってきたわけではありません。

日教組は以前に比べて影響力がないと言われていますが、影響力がないのなら何故逃げて歩くのでしょうか?

• 回答者:日本人 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人なのに国旗も国家も嫌いな集団です。

自分の国を愛さない人たちに可愛い子供たちを託せますか?
私の子供が(今は成人してます)小学校の高学年の時に
先生から共産党っぽい事を吹き込まれてきました。
まだまだ未知の幼い子供に自分の主張を押し付けるバカな先生がいました。

良いところもあるのでしょうが(どんなものには良いところはありますよね)
知りません。
私も良いところを知りたいです。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

親方日の丸のくせに国旗や国歌が気に入らないなどとほざいている

ばかじゃねえの

• 回答者: 匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

「日教組」もここ最近は文科省と普通に文教政策のやり取りをしています。
組織率も確か20数%。
批判の的になるほど、大した組織でもない。
悪いところもいいところも実際はありません、というか無くなってしまったというのが真実。
かなり昔は(!)組織率もそれなりにあり、学校内で幅を利かしていた時期もありましたが、すべては過去の、お話(!)。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

日教組という組織は、国民の税金で給料を貰っているのにも拘らず子供達の教育の中に特定の思想を持ち込み子供達を洗脳商としていることが悪い。
そのため子供達が国を愛するというどこの国でも当たり前のことを教えずに反体制的なことを教えていることです。

この回答の満足度

地方公務員でありながら政治活動に注力している事。
政治活動に熱を入れすぎている結果、本来の仕事である教育がおろそかになっている事。
その結果、日教組の力が強い地域は子供の学力が低いという統計が出ている。

• 回答者:お答えします (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

思想が極端すぎて、気持悪いです。
教育者としてはふさわしくありません。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

悪い所しかありません。奴らは集団で徒党を組んで、職員室を仕切り、教頭はもとより、校長にまで楯突いて職員会議を牛耳り、式典での国旗掲揚廃止や国歌の斉唱を廃止させ、勤務時間中に給与を貰いながら組合運動をしに全国に出かけていきます。社会科の教員は、北朝鮮の歴史を教え、音楽の教員は、北朝鮮の国歌を歌わせます。小、中学校での反日洗脳教育に毒されてしまっている方が、ここでもいろいろとおかしな書き込みをやっています。ここのスタッフにも、反日にかぶれているような奴が、不公正な検閲行為をしています。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度

左に寄りすぎています。

• 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

日の丸や君が代を、国旗や国歌と認めない 左翼的な思想が批判されているのだと思います。

===補足===
思想を持つ事が悪いのではなく、教育者の立場で、その思想が正しいんだと子供達に教える事に問題があるのではないでしょうか。

この回答の満足度

批判される理由その1

組合に入っていないと、入っていない先生をいじめます。

うちの担任がそうでした。かわいそう。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る