すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

おい。民主支持者見ているか?
民主党の不況推進政策のせいで法人税収が赤字だと。
民主どもはどう責任とってくれる?

• 質問者:反民主
  • 質問日時:2009-11-04 14:00:06
  • 13

やれやれ・・・ とうとう、こういう形で結果が出ましたね。
こうなることを分かっていたのに、目先のことばかり考えて周りの現状を忘れるから、こういう結果を招いた。
民主党支持者も、民主党に投票した者も、愚か者と言わざるおえないでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 10
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何という暴論!
民主党が政権を取って1ヶ月と数日。民主党の政策が日本の税収にそく反映するとは誰が考えてもあり得ない。

むしろ言うべきは、
「おい。自民支持者見ているか?
自民党の不況推進政策のせいで法人税収が赤字だと。
自民どもはどう責任とってくれる?」

政治に対してエモーショナルに考えるのを止めて、ちょっと立ち止まって状況を考えてみては如何と思います。

• 回答者:暴論 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

2009年4月~9月の法人税収のことを言ってるんでしょうか。
4月から9月ですよ。選挙がいつだったか覚えてますか?8月30日ですよ。
実質的に民主党政権が動き出したのは、10月です。

少なくとも4月から8月までは自公政権でしたから、
>民主党の不況推進政策のせいで法人税収が赤字だ
ではないでしょう。
いくら鳩山さんが宇宙人でも、時間をさかのぼって政策を実行するのは無理でしょう。

• 回答者:むちゃくちゃですよ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

どうせ責任取れないんだから、景気対策をまじめにする気のない
民主党は早く下野してくれ。

• 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の不況は民主党のせいだとは思わないが、現状に対する無策ぶりには呆れている。
回復なんて夢のまた夢・・・・

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

民主党支持者は、不景気が好きなんだろ!多分。

この回答の満足度

いや、いくらなんでもそれを民主に問うのは無理が・・・
今回の税収赤字はリーマンショック、サブプライムローン、そしてなにより円高の影響だから民主の責任でも自民の責任でもない、外国発の不景気のせい。
まー今の株安は民主の影響が多少出てるが、それも一部業界だけだしなあ。
鳩山不況の数字が出始めるのは来春に各会社の年度末決算が出る頃じゃないかな?

===補足===
やれやれ、半ば予想はしてたけど1ありがとう。
今回の税収の対象時期にはまだ民主党政権じゃないんですがね、あーあー聞こえないですか。
たしかに民主党政権の悪影響は各所に出てるよ、株価下落とか一時補正予算の凍結によるGNPへのマイナス影響とかね。
だからといって何でもかんでも民主のせいとか思考停止してたら民主以下だよ。

この回答の満足度

今年度の税収は自民党政権の元での政策による結果と解すべきではないですか。
来年か再来年さらに税収減になれば民主党の政策によると解することはできますね。
まあ、民主党が責任を取る必要はないと思いますが。それに政治家が取る責任は政治責任にとどまります。しかも、その判断は先の総選挙で果たされてます。

• 回答者:サラリーマンブラザーズ (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度

マスコミが必要以上に自民を叩き、民主を持ち上げてそれに踊らされた大衆がバカだったという最悪の結果です。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度

法人税のことは法人に言ってください。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

それって民主党の責任ですか?
自民党が行ってきた政策が、今派遣切りやワークプア・医者不足や高齢者が病院にいられない現状を生み出したんですよ。
それに自民党が何十年も国民の税金の無駄遣いをしてきたんです。

そもそも、どの政党も長期ビジョンを持っていないことが原因ではないでしょうか?
民主党の政策の効果が出てくるのはまだ先だと思います。
少なくとも、現場や国民の声を聞いて、国民が安心して暮らせる国を作ってほしいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度

民主党のせいではない

不景気だからだよ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度

自民党政権の失政が、今になって出てきたね。

そこをまず、しっかり認識すべきだね。

• 回答者:反自民 (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度

責任取れはおかしいと思います。

• 回答者:s (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度

2009年度3月期決算企業が昨年の
中間申告で前払いした納めすぎた
税金を払い戻す還付金ですので、
民主党とは関係ない時期ではない
でしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度

民主党の政策の成果はこれからを期待するしかないと思います。

法人税収が赤字なのは民主党の責任でもなんでもないと思う。昨年の金融危機を発端とした世界不況の影響によるものです。

あのサブプライム問題を大したことではない、金融危機の影響は世界の中で日本が一番軽微だなどと能天気なことを言って、対策が遅れ、ここまで経済が落ち込んだのは、むしろ自民党の無策の制だと思っています。違いますでしょうか。

アニメの殿堂とか外郭団体を造ることが緊急経済対策でしょうか。配布された予算をそのまま国債購入に当てていた部署もあったと報道されていましたが、それを持って経済対策といわれても国民はいい迷惑です。

ここ数日の国会などを見ていて思うことは、長年の自民党政治の問題点が浮き彫りになり、それを変更しようと頑張っている民主党に期待しています。これだけ環境が悪くなり、財政を悪化してしまった後を引き継いだのだから、直ぐに成果は出るわけがありません。私は、少し長めで見てゆく辛抱が必要だと思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度

とりあえず、次回総選挙までは責任はとりようがないですね。

この回答の満足度

本当にそう思います。

今回の選挙で、1票投じた有権者達は、これらをどう思っているのでしょうか???
年末を迎えることのできない人たち、ホームレスが溢れ、強盗殺人が横行し、終いには小学生や高校生まで、強盗引ったくりなどを起こして、逮捕される事件が後を絶たない・・あらゆる制度が見直され、納税者は益々厳しい生活を強いられることでしょう。民主がいったい何をしたいのか・・・この日本を破壊したいだけにしか思えません・・

• 回答者:だからいったのに! (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度

逃げるだけでしょうな

あるいは以前の政権の政策が悪かったとか。

故人献金とか、申告漏れとかそんなことすらキチンと出来ない人が親玉ですからねー

責任なんてとれないでしょう。逃げ回るだけ

• 回答者:特命 (質問から41分後)
  • 6
この回答の満足度

まったくです!!!
いろいろ対策を講じる前に、政治家の給料半分にしろって言いたい!
配偶者控除はまだしも、扶養者控除をなくすのも遺憾です!
じいさんばあさん見てる世代には、きっつい話です!!

民主党支持者の方々には一切文句は言ってもらいたくありませんね!

って、さっきも書いたような・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 5
この回答の満足度

目先でお金を配って入る金もなくなり、長期ビジョンがないために苦労させられる。
これから深刻な不況が来るかもしれない。
マニフェストも、きれいな水すぎて魚も住めなくなるかもしれませんね。

• 回答者:生活できるのかな? (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る