すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党が暫定税率を廃止したせいで全国121の橋が通行止めになったそうです。
民主党支持者はどう責任とってくれますか?

  • 質問者:護国主義
  • 質問日時:2009-11-04 14:05:57
  • 7

民主党はこの国をダメにしたいらしいですね。
所詮、売国奴政党ですから何をやってもダメです。
さっさと鳩山政権は解散すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

民主党支持者が責任取れるわけないので
早く民主党が下野するのを待つしかないですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無責任な民主党を支持する無責任な支持者に責任なんて取れる訳が無い。国が無くなっても知らん顔なんじゃない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に、そんなに怒るものではないでしょ
大昔の基準で作った橋、それに最近の超大型車は無理でしょ
そんなのを、ずっと判ってて放置してた、自民/国土交通省、過去の責任者の問題ですよ!
民主の何処に責任があるのか、ちゃんと説明していただければ嬉しいですね!

===補足===
自民党時代には選挙にも行かず
ただ文句ばっかり言うだけで、何もしなかった有権者/質問者さん
貴方達が馬鹿だったから、こんな事になった
その程度の事すら理解出来ないのですか?

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

責任を取るのは民主党支持者じゃなくて国民総体です。それが民主主義ってやつです。みんなで決めたんだから、みんなで利益も不利益も享受する。

まあ、私はどこも支持してませんがね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

っていうか、暫定税率があくまでも暫定であって、いつまでも続くほうがおかしいと思います。
ガソリンを買うと、税金に消費税までかかっているんですよね。
そっちのほうが納得できません。
自民党はどう責任を取るのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

困ったもんですね。
政権交代しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任取るのは変だと思います。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

民主党を支持した人に責任を求めるのはどうかと・・・・
民主党支持者に責任を取らせるとすれば、総選挙で民主党に投票したほとんどの国民に責任があることになります。
この件で責任があるのは、前の自公政権と現連立内閣の両方にあると思います。(特に自民中心だったころのの政治ですが・・)
暫定税率は廃止は既定路線でしょうが、そこら辺をどうするかが今後の政権課題の一つかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大型車の通行を禁止した重量制限付きの橋も680基確認されてます。
自民党時代にちゃんと補修してくれていたらいいものを、自民党は何やっていたんだ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

その現象は一時的なことではないかと思います。出掛ければ金もかかりますしそんなに暇はないと思います。

また一方、人が動けば消費拡大、景気回復にプラスになります。

暫定税率とは暫定の税金なんです。それを状況、環境が大きく変わってもそのまま維持してきたことのほうが問題です。暫定とは云いません。

これは早く廃止し、新しい名目で新しい基準での税を設定することが最適と思います。現に、その動きが始まっていると思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

民主主義で選ばれた与党ですから
民主党支持派だけの責任ではないと思います。

新規道路を中止するのはやむを得ないと思いますが
先に匿名さんが述べているように
維持管理費を増大しないとミネソタ州で起きた落橋事故が
日本でもかなり起きる可能性があります。

政党が替わっても、必要なものは変わらないはずです。
その辺をキチンと理解している政治家っているのでしょうか?
政党云々より、そっちの方が問題だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党支持者は、民主党政権のあり方を
どう考えているのか聞いてみたいです。
日本が これ以上世界から笑われ者になったり、
日本国民の民主党支持者以外の首が絞まる前に
民主党支持者にも責任とって貰いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は実現の難しいマニフェストの為に必要な物をカットし必要のない物を増やし
訳がわかりません
しかも暫定税率を廃止して新たにCO2削減の課税を行い
結局名前が変わっただけで違う形で課税されるのにいったいどういう事でしょう
やる順番がめちゃくちゃです暮らしがよくなると錯覚をおこさせ
結局私たちの生活はさらに苦しくなりそうです
今でこの状態ハブ空港なんて話が出てきてさらなる税収が・・・さっさと解散して欲しいです
子供が可哀想です26000円もらって(これももめてますね)結局経済がむちゃくちゃになり子供はその借金を払うわけです
私は民主党には入れていませんけど税収をあきらかにせずお金が降ってくる訳でもないので
自民党にもっとしっかりして欲しいさっさと国が崩壊する前に
解散して欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い付きで世の中は変わらない。
優先順位が分からず困ったものです。
悪い事だと一刀両断するのも結構ですが、どの世界のもそれで飯食って家族を養っている人がいるし、生活しているんです。
弱い人がますます困るような政治はやめてください。

  • 回答者:できるのかな??? (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暫定税率を廃止するしないにかかわらず、橋の老朽化の補修予算が足りないのは変わりないような気がします。

  • 回答者:匿名です (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まったくです!!!!
麻生元総理を叩くのは結構ですが、
そういって民主党に一票入れ方々には、
これからの政治にいっさいグチ一つ言って欲しくないです!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る