すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

よく 分からないのですが、その病院限定なのか、素晴しいナースさん(看護師?)を選ぶのですが、病院関係者とか、患者さん達の意見(投票?)を元に、8人くらいを選ぶそうなんですが、「何賞」と呼ばれるのか、判る方いてますか?? 少なくとも、ナイチンゲール賞・ではないみたいです。

• 質問者:身  コト
  • 質問日時:2009-11-04 21:41:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

並び替え:

飯塚病院で毎年実施されている、看護師表彰制度「NURSE OF THE YEAR」でしょうか。
2005年から毎年行われているようですが、最新版は見つかりません。
前回は2008年10月16日に表彰式が行われているので、今年も行われているはず…
毎年サブタイトルがついているようですが、今回分はわかりません。
前回は、~Leading Nurse~でした。
http://aih-net.com/medical/depart/kangobu/senpai/best/200704-200803.html

===補足===
貴殿の質問に合致していると思うのですが、間違っているのでしょうか。
どこの病院の何と言う賞ですか、正解を教えてください。

• 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本看護協会に入会していますが、全国でそのような選考はないので、患者さんの意見をもとに選ばれるということは、おそらくその病院独自でされているのではないでしょうか?

○○病院の患者さんが選ぶ、素敵な看護師さん賞 のような呼ばれ方でしょうか?

ちなみに自分のところでは看護師同士でマナーのいい看護師を選ぶことはありますが、患者さんが選ぶ、ということはないです。

• 回答者:看護師 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナースオブザイヤー賞とインディペンデントナース賞でしょうか

===補足===
医療関係の友人に聞きましたが多分それは病院単位でやっている事なので
分からないとのことでした。
病院関係はあるようなのですが患者さんの意見まで取り入れてというのは知らないと
看護士ではナイチンゲール賞が有名ですが後はナースオブザイヤーしか分からないらしいです。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る