すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画「カイジ」についての質問です。

3番目のゲームでの 腕時計のイカサマが
どんなものかわかりませんでした。
ゲガをしたら使えない?なのは
脈拍かなにかでしょうか?

よろしくお願いします。

• 質問者:マーダレス
  • 質問日時:2009-11-04 22:52:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。

やっぱり 脈拍や そのあたりのセンサーだったのですね。

原作だともっと命がけなのですね。

嘘発見器と同じ原理で,脈と血圧をモニタできるようにした腕時計です。
つまり,勝負に出れば自然と脈が速くなり血圧も上がるのでそれで判断していましたが,怪我をして血を流すことにより勝負に出ていない状態でも同様の状態を作り出して誤った判断をさせたのです。

• 回答者:Sooda (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

原作では、耳を切り落とし、仲間に耳を持たせて脈拍等をごまかしていました。(持っている人の脈などが送信される)
映画でそんなシーンをするわけにはいかないので、そんな分かりにくいことになったのでしょう。

• 回答者:ゆき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「カイジ」観ました。

おそらく、カイジの腕に埋め込まれているチップによって
脈拍や発汗などを利根川の腕時計に送信されるイカサマだと思います。

その状況を打破lするために
鏡に頭をぶつけて、大暴れすることにより脈拍や発汗をむちゃくちゃにする
ことで、腕時計に送信される数値がデタラメになったという感じです。

原作でも、腕に埋め込まれたチップではないですが、似たような内容はあります。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る