すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

履歴書の書き方について教えてください。

現在緊急雇用で働いています。
11月いっぱいまでで期限が切れるのですが
今履歴書を出すとしたらなんてかけばいいのでしょうか?

「緊急雇用の期限のため今月で退社」とかそんな感じなんでしょうけど…うまく文が思いつかなくて…

おバカな質問ですが…教えてください

  • 質問者:naochil
  • 質問日時:2009-11-05 12:54:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
今月いっぱいで退社なので頑張って仕事探します。
参考にさせていただきたいと思います。

「緊急雇用の期限のため○月○日退社予定」
でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

緊急雇用とは書かなくていいと思います。
・・・・会社・・・課 何月何日で勤務終了予定
でいいと思います。あとは面接時につっこまれると思いますので、そこで詳しくお話をすればいいと思いますよ。

私が町役場の臨時職員をしていたときに書いたのが

・・・・町役場 ・・・・課 何月何日 契約満了

と書きました。契約だったので。

===補足===
訂正
・・・・町役場 ・・・・課 何月何日 契約満了 予定

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了予定があっても在籍中ですから、履歴書に記入する項目は、
*年*月 **入社
以上。
で終わりです

書くとすれば職務経歴書の方に、
*年*月 契約満期のため退職予定
と書けばいいでしょう

履歴書というものは通常、配属部署や職務内容、退職事由について細々書くところではなく、詳細は職務経歴書に記入すべきものだからです

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社名退社(緊急雇用期間終了により)でよいのでは?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る