すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お遊びアンケート☆
「まっ・・・仕方ない」とスグに諦めがつくのは
次のうちどれですか???
今回は複数回答「可」なので、諦めがつくものを
全部教えてください(*^▽^*)

①家の中でなくしてしまった結婚指輪。

②一番違いで一億円を逃してしまった宝くじ。

③落として、自販機の下に入ってしまった500円玉。
 自販機の下に手は入りません(^▽^;)

④トイレの中に落として壊れた携帯電話。

⑤1時間かけて並んだ先着○○名様が
 自分の前の人でなくなった時。

申し訳ありませんが「ツッコミ」はしないで下さいね☆

余談ですが・・・・・4年前、夫婦喧嘩をした時に
私はゴミと一緒に結婚指輪を捨ててしまいましたぁ。
主人の目の前で捨てたので、主人が拾ってくれてるだろう・・・・
と思ったら 拾ってなかったのです(; ̄ー ̄川 アセアセ

  • 質問者:ぽぽんた
  • 質問日時:2009-11-05 13:23:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お遊びアンケート☆ に参加してくださった皆様
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

96名の方から回答をいただきました。
1番目に諦めがつくものは・・・②宝くじ☆で44名
2番目に諦めがつくものは・・・③500円玉☆で39名
3番目に諦めがつくものは・・・⑤先着○○名様☆で33名
4番目に諦めがつくものは・・・④携帯電話☆で31名
5番目に諦めがつくものは・・・①結婚指輪☆で22名 でした。
全部諦めることができるという方が数名いた反面、
全部諦めることができませんという方もいました(*^^*)

皆様の回答、今回も「なるほどぉ~」と思いながら
読ませていただくことができました。 ありがとうございました(o^∇^o)ノ

今回のベストは、無理して選んでいただいた
「はたさん」にさせていただきました。

無理です、全部眠れない、、、。
無理して選んで③かな、、。
②なんてしばらくご飯作れない。

===補足===
こんなつまらない回答にベスト、ありがとうjございます。
おかげで今日はぐっすり眠れそうです。

  • 回答者:はた (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ 
ぐっすり寝てくださいね☆

並び替え:

4番です。
携帯電話はあまり使っていないので
壊れても特に支障はありません。


2番が一番嫌ですね。
いつまでも悔やむかも・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②と③です。

②は例え1番違いでも運がなかったんだから仕方ないと諦めます。
③は500円だからいいかな、と思いますね。

他は暫くショックで立ち直れない気がします^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①家の中でなくしてしまった結婚指輪。

家の中なら絶対見つけます。

②一番違いで一億円を逃してしまった宝くじ。

まぁ、そういうもんです。

③落として、自販機の下に入ってしまった500円玉。
 
これは一番悔しい。諦められないかも。

④トイレの中に落として壊れた携帯電話。

これは友人からのメール意外は惜しくない。
洗濯して壊した友人がいます。

⑤1時間かけて並んだ先着○○名様が
 自分の前の人でなくなった時。

うんが悪かったと落ち込みそうです。世の中でも、そういうもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 3 5です。
仕方ないですね。
まだ諦めが早いほうかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①家の中ならいつかは見つかるので無問題。(現在まさにこの状態!)

②悔しいけどしょうがない。でも周りに言いふらして慰めてもらう。

③これもしょうがない。取れないものは取れないから。

④これもしょうがない。壊れたものは壊れたもの。

⑤悔しいけどしょうがない。自分のタイミングの悪さを回りに言いふらして慰めてもらう。

答えてみて自分が淡白なのが分かりました・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(@゜Д゜@;)あら・・・? 現在、指輪が行方不明中なんですね。
ひょっこり出てくるといいですね♪

2,3,4,5ですねw

さすがに指輪はショックですね

他は気にならないです

  • 回答者:ぷぷ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ハズレはハズレ!
③その自販機が撤去されるまで誰の手はも入りません。
⑤1時間ぐらいなら気にならない。
です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④トイレの中に落として壊れた携帯電話。

大分前ですが、携帯を落としたことがあります。
用を足す前でしたので、ラッキーと思ったのですが、暫し音沙汰なし。
諦めました。しかし、基板は水に落としたくらいなら、乾かせば大丈夫と聞いていたので、バッテリーをはずし、車のダッシュボードで日に当てていたら、約一時間くらいで復活しました。
まだ、携帯料金も電話機本体も高かった頃の思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乾かせば大丈夫かもしれないんですね~♪
知りませんでした(*^▽^*)

2です。
価値のない宝くじはいらないです。 逆に無くなってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)家の中なので、そのうち出てくるでしょう♪
(2)惜しかったけど、所詮宝くじ、まぁ、仕方ないでしょう♪
(3)手も入らない、棒も入らないなら、仕方ないですね。
(4)壊れてしまったんだから、悔やんでも仕方ないです。
(5)早い者勝ちだったんだし、しょうがないですね♪

と、意外と諦めは良いようです(^-^;;

  • 回答者:Maku (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄いですぅ~拍手!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
私、諦めが悪いので羨ましいです(*^▽^*)

②です。
番号が違えばしょうがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スグかわかりませんが④と⑤ですね。
宝クジは何度も見返すでしょうし、指輪は家中ひっくりかえします。
自動販売機を持ち上げようと必死になるでしょうから。
いずれにしてもクヤシイです。

  • 回答者:でぶしょう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・3・5は「まっ・・・仕方ない」と諦められますが

2は一生諦められないかも。。。

4は今携帯高いんでかなり凹むでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です。
1億円なくても、幸せに生きられますよ。

他のは不注意なので、自分のドジさにへこむ可能性大。笑

  • 回答者:Hiyu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2・4・5ですね。
2はしょうがないですから。
4は自分の不注意ですし。
5もしょうがないですね。

  • 回答者:ザ・匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤1時間かけて並んだ先着○○名様が自分の前の人でなくなった時。
諦めが付くのはコレしかありません・・・。

  • 回答者:ゆま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④です。
落とした自分が悪いので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3と4です。

1は何とか探しますね。(ご主人は拾わなかったんですねぇ)
2は騒ぎまくります。まぁ宝くじは買わないので.....
5は並んでいる時にスレスレだったら確認すると思います。あんまり並んで頑張るほうじゃないので....

  • 回答者:あきらめます (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん③だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①家の中でなくしてしまった結婚指輪。

そのうち出てくるだろう、と思ってる物が山ほどあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですね。トイレに入れて壊してしまったらすぐ店に行って買い替えるしかないですから

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですね。トイレに入れて壊してしまったらすぐ店に行って買い替えるしかないですから

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②と④と⑤です。

②と⑤は自分の運の悪さでため息 が出ます。
④は、トイレじゃないけど、洗濯機でまわしたり子供のよだれでおぼれたりと、何度か壊れているのでまたやっちゃった状態です。

①は、あきらめるというよりも、家の中にあると思えばいつか見つかるからいいやってな感じで・・。
どうせサイズも合わないし^^;
③は、現実的ですのであきらめられないですね~。しぶとく拾うことに挑戦します。

  • 回答者:ボンビちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。

当たっていないのですぐに諦めがつきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③落として、自販機の下に入ってしまった500円玉。
ですね。①②④⑤は いずれも かなり精神的にダメージ受けると思います

500円は惜しいですが、とれないものは仕方ない、って割り切れそうなので③。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③落として、自販機の下に入ってしまった500円玉。
募金したと思って諦めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②③⑤は諦めが付きます。、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②一番違いで一億円を逃してしまった宝くじ。

惜しい~とは思うけど、実害はないので全然平気です。
⑤番はわざわざ並んでいる目の前で…ってのがショックだし、
他のは自分の不注意で…的なパターンが多いので後々まで引きずりそう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ですかね。悔しいですが。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤です。
後は残念すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめがつくものは・・・①と③でしょうか。

一番悔やむのは②ですね。しばらく復活できないと思います。

  • 回答者:リリック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②④⑤
③は、私の場合は細い棒か何かをつっこんで取ろうとすると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①②③⑤は諦めます。

結婚指輪、実際にどこに行ったか不明です。
どんなデザインだったかも思い出せません。
(余り気に入ってなかったし・・・)
宝くじも当たらないのが普通なので平気です。
500円も金額から仕方ないと諦めがつきます。
⑤の経験もあります。その時は2時間以上並びました。
諦めるしかないですね。

唯一諦めがつかないのは④のトイレに落とした携帯電話です。
携帯ショップで修理できないか何度も聞いたり
データだけでも取り出せないかと聞いたり
必死でジタバタすると思います。
その後も精神的にかなり落ち込み、引きずります。
これは自分の過失なので過失をした自分を責めることになりそうです。

「トイレで携帯は見ない!!出さない!!バッグはしっかり閉める」
を徹底したいと思います。

  • 回答者:気をつけます! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレで携帯は見ない!!出さない!!
その通りですね(*^▽^*)

全部諦めがつかないのですが、まぁしいて言うなら④が諦めつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めがつくのは、2番だけですね~^^;

あとは、諦めずなんとかしようともがきます 笑

特に自販機の500円は、長い棒を探してきて何が何でも取り戻します!

  • 回答者:ふくちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③の500円玉は諦めがつきます。

他のは、簡単には諦めがつきません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも悔しい質問ですが・・・

2 かな~~ まだ諦めつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②一番違いで一億円を逃してしまった宝くじ。
ハズレはハズレなので。
④トイレの中に落として壊れた携帯電話。
しょうがない、安い機種を買い換えます。

他はすぐには、諦められないです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2,4,5
③以外全部です。
③は、店員の人に言ったり、棒を持って来て意地でも取ります。
だって500円っていったらソーダの回答数1000回分ですもんw

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソーダの回答数1000回分・・・・そう考えると
必死になって取ってしまうかも。

②宝くじ なら諦めがつきます。
番号が一番ちがいとはいえ、はずれははずれですから。

①は、未婚なのでなんとも言えません。
③は、どこかから棒を持ってきて、一生懸命つっつくでしょう・・・。
④は、携帯の本体を買い換えとなると、5万くらいの出費が痛い・・・。
⑤は、今までの1時間を返せ~!!と、怒り心頭になるでしょう。

  • 回答者:のらちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②一番違いで一億円を逃してしまった宝くじ。
結局ははずれなのであきらめられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②④⑤これは、諦めるしかないかな、と思います。

①必死で探します。
③必死で取ります。誰かに手伝ってもらって。

いつも楽しい質問に感心します。
楽しみにしています♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます(〃∇〃) てれっ☆

③落として、自販機の下に入ってしまった500円玉。

③以外は口惜しくて、あきらめがなかなかつかないですねぇ。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ諦めがつくのは② ③ ④ ⑤ です。
②は番号が違うので仕方ないと諦められる。
③は手が入らないものをどうしようもないので諦められる。
④はトイレの中に落としてしまったものは使う気にならないので諦められる。
⑤は誰のせいでもないので諦められる。

①はしつこくしつこく探しそう。
というのも、①は経験済みなのです。
私の場合は職場でなのですが、仕事をするとき指輪をはずさなくてはいけなくて
ポケットに入れて1日中仕事をしていたんです。
仕事が終わってさぁつけようとしたら、ポケットに入っていない・・
同僚や上司も手伝って探してくれたのですが、結局見つからずじまい・・・
主人ともう一度買いに行く羽目になりました・・
購入してから1週間後のことでお店の方も「はじめてです^^;」と苦笑されてました・・

===補足===
はい。かなりショックでした。主人には結婚して初めて怒られるし・・^^;
いつもは優しいだけにこたえました。
なので、あまり物を持たないように努力してます^^;

  • 回答者:まる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわっ・・・・・1週間でなくしてしまったんですね。
1週間ではショックですよね・・・・。

①家の中でなくしてしまった結婚指輪。
家の中ならいつかひょっこりと出てくる可能性が大きいので「まぁ、いいか」とあきらめます。
以前に組番号違いでジャンボの二等を逃したことがあります。悔しくて残念でなかなかあきらめられなかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

組番号違いで2等を逃してしまったんですね・・・・
がーん…llllll(-_-;)llllll 悔しいですよね。

1.デスかね☆
もしかしたら忘れた頃にヒョッコリ出てきてくれたりしそーだしっ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
家の中なら、そのうちに出てくるだろうってあきらめることができます。

  • 回答者:にゃんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。

自販機の下に落としてしまったら自分のミスなのでしょうがないな・・・・とあきらめ付きます。
額も小さいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②一番違いで一億円を逃してしまった宝くじ。

番号が違うならば仕方ない。と思ってすぐに諦められます。
ぴたりと当たらなければ、当たりの番号から遠い番号でも近くでも、同じ「はずれ」ですからね。

余談ですが、私は、主人に婚約指輪をなくされました><
何故か、貴重品ばかりをなくす主人で、先日は鍵をなくして、指輪・携帯・財布・そして鍵…と、貴重品のフルコースをなくしたことになります^^;

貴重品をなくすということは、うちの主人のように、
他の貴重品をなくす可能性が高いので、
ぽぽんたさんは自分で捨てた分、まだいいですよ~><

===補足===
指輪と携帯電話だけ見つかりませんでした><
結婚してから、なんでもかんでも私に荷物を預けるようになったので、
持ってる感覚を忘れるのだそうです^^;

コメントと評価をありがとうございました。

  • 回答者:風見 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゃー!ご主人凄いですね~。
大事な物ばかり次々に・・・・よくなくしましたね(^▽^;)
ご主人のなくしたもの、なくしたまま結局 出てこなかったんですか?

②一番違いで一億円を逃してしまった宝くじ、ですね。

はずれたのですから、諦めるしかないです。
当たったのに落として無くした、とかなら相当悔やみます。

  • 回答者:しょうがない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②と⑤は諦めがつきます。
③は…人がいなければ悪あがきしそうです。
500円てのがまた絶妙な金額ですね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに微妙なラインの金額ですよね・・・・500円って♪

4と5
携帯は新しいのにできますし、
先着は惜しいけど、順番でそうなったら自分が遅かったのだとあきらめがつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①家の中ならいつか出てくるハズ!
③100円なら良かったけど…でもまだマシ!諦められる範囲です。

うわぁ…結婚指輪、残念なことに…。
引き止めて(拾っておいて)くれるだろうと思って、こちらからは今更引くに行けないので進めてたら本当になっちゃった…とかありますよね(汗)
よくやります。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよぉ~ひくにひけなくて拾ってくれると期待していたんですが
期待はずれになってしまいました アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
そーだちゃんさんも ひにひけなくて本当になっちゃったことあるんですね。

②です。
宝くじが当たるなんてありえないから諦めはすぐに付きます。

  • 回答者:美香 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4と5です。
ただ。
トイレの中に携帯は持ち込みません。仮に持ち込んで落として。それを拾って使う気にはなれません。
それから、私の性格では行列に参加しそうにないですけど。行列じゃなくて一足先に商品を手に取られたら、すっぱり諦めます。・・・というか、それが無かったと思い込むことにします。そういうのなら実際に何度か経験がありますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに諦めがつくのは2番と5番です。
1番、これは無くしてしまったらしばらく落ち込みそうです。
3番、ある場所が分かってるのに取れないのは許せません。
4番、携帯電話も最近は高いのでまっいいかとはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③落として、自販機の下に入ってしまった500円玉。
500円くらいならばあきらめがつく。
① 探せばでる。 ②⑤ もう少しでどうにかなったと思う。
④ いろいろなデーターや会員証、電子マネーが入っている。設定も大変。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
結局ハズレという事だから仕方ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は②⑤はすぐに諦めがつきます。

それ以外は、、、、 相当困っちゃいます。

  • 回答者:ちこ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①だけですね

家の中でならそのうち見つかるでしょう。指輪ではないですが、ピアスをなくしてしまって、家の中なのでほったらかしです。そのうち見つかると思いながら5年が過ぎましたが・・・そのうち・・・

後のは悲しすぎます。
宝くじなんて一生引きずるかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②、③、④です。

①は、何としても探し出します。
⑤は、「もっと早く教えてよ」と思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②・③番ですね。

②は番号が違うから仕方ない!!

③は500円くらいなら・・・。1000円だったらダメですが(笑)

  • 回答者:風香 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②と③です。

②は番号違いとわかっているならあきらめるしかないです。
③は小額ですむんだったらあきらめます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②③④⑤です。
理由は、
②は、宝くじはほとんど当たらないと思ってるので、直ぐ諦めが付きます。
③は、自販機の下に手が入らないのなら諦めます。
④は、壊れてしまったら仕方が無いので諦めます。
⑤は、これも、自分の前で終わったのなら、自分が来るのが遅かったので、直ぐ諦めは付きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①家の中でなくしてしまった結婚指輪。

です。
家の中のどこかにはある筈。
探せば出てくると思えますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④と⑤ですね。
④は汚いし、もう壊れてるんだからあきらめます。
⑤はそういう設定で並んだのだから仕方ないですね。

  • 回答者:ff (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

です

そのうち出て来るだろう  結果が出ているのでしょうがない  自分の不注意じゃ文句言えない  運がなかったと思う事が出来るし、実際に経験したので。

落とした500円はそこに有るのが明白で、自分の物 100円ならば気にしないが、500円となると悔いが残ってしまいそうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメージ的には③と⑤ですね。
②はもしかして前後賞を逃したってことですか?(ツッコミではありません)

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③にします。
リスクが一番少なそうなので。
⑤にしようとしましたが、宝石1万円分かもしれないから3にしました(*^^)

  • 回答者:k (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③と④です。

③は拾えないならしょうがないです。
④は壊れたと思うし、汚いのであまり触りたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①結婚指輪 かな。
そろそろ飽きたので、新しい指輪が欲しいです!

他は諦めがつきそうにないですね・・・
500円玉すら、もったいないと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②③④⑤です。
どれも、最初はショックを受けると思いますが、数分経てば「しょうがないか」と諦めます・
特に②は「まぁ、運がなかったんだな」と思うだけですね。

  • 回答者:ss (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄いです (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

①②④⑤
往生際のいいのが取り柄です、が
唯一諦めがつかないのが500円て!と自分にツッコミ。。^^;

①はなくし場所が自宅であること、②はギャンブルとはそういうものだし、
④はむしろ壊れてくれないかな・・と思うこともあったり(電話嫌い)、
⑤もまあ、あと何人分あるだろうという目測を誤った自分の落ち度もあるし、
というわけで、500円玉以外はまあいいです。

500円玉落とした自分の落ち度という発想は私の辞書にありません。
1円ならまだしも、500円なんですから。その自販機の前通るたびに悔しさがよみがえります。

  • 回答者:人生諦めが肝心(500円以外) (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄いです (^-^)//""ぱちぱち

①と③です。

わりと諦めが早いほうなのですが、ほかのは1時間くらいは悔しい気持ちを引きずりそうな気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③と④です。
③ 金額が金額なのですぐにあきらめます。
④ しょうがないとあきらめて買い換えます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① です。

なくしたのが家の中ならそのうち出てくるだろうと思い、ちょっと探してみてすぐ探すのを諦めそうです。

他のはなかなか諦めがつきません^^;

  • 回答者:まなまな (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④トイレの中に落として壊れた携帯電話。 です。

2年前本当に体験しました。何故か直ぐに諦めがつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯電話、経験済み・・・なんですね(^▽^;)

③500円玉、です。
結婚していないので①はなし、行列には並ばないので⑤もなし、
一番違いで一億円に外れたら不運に当分立ち直れそうもないので②もなし、
水没して携帯電話が壊れたらdocomoショップに駆け込んで必死にデータの復旧を頼む
と思うので④もなし・・・
③の500円落としたら、昼食を1回抜いて、諦められます、たぶん。

  • 回答者:伊都彦 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②一番違いで一億円を逃してしまった宝くじ。
これは初めからわかっているのであっさりと諦めがつきます。
④トイレの中に落として壊れた携帯電話。
これも自分のミスなので諦めてショップに行きます。

他はなかなか諦めがつかないです。
結婚指輪…悲しい事をしちゃいましたね。
私は結婚指輪ではないのですが、お気に入りの指輪を家の中で無くして未だに見つかりません。掃除機で吸ってしまったのかなとも思うのですが、タンスの裏に転がって行ってるのではないかとタンスを動かす機会を待ってます。数年経った今でも諦めていません。

===補足===
評価とコメントありがとうございます
非力でものぐさなので、なかなかタンスを動かそうとしないのですが見つかるように頑張ります!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気に入りの指輪・・・見つかるといいですね(*^▽^*)




②は一番あきらめわるそうです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③は諦めが付きます。

結婚指輪と宝くじは後々まで引きずるダメージを受けます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤です。
また並べばいいし、笑い話のネタになるので全く無駄になったとは
思わないので。

  • 回答者:K (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②一番違いで一億円を逃してしまった宝くじ。

どうせハズレだし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②だけです。
宝くじは当たらないもんだと思ってるのでw

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤です。

非常に悔しいですが、「まっ…仕方がない」と諦めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤1時間かけて並んだ先着○○名様が自分の前の人でなくなった時。

5の中では重要度が低いので諦めがつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですかね
家の中でなくしたということは、いつかは発見できるということですからね

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤です。
ガッカリだけど、仕方ないと諦めますね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②一番違いで一億円を逃してしまった宝くじ。

です。

だめもとで挑戦してるのであきらめはつきやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②と③ですね。
他はちょっと諦められないです。。。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③落として、自販機の下に入ってしまった500円玉。
 自販機の下に手は入りません(^▽^;)

④トイレの中に落として壊れた携帯電話。

⑤1時間かけて並んだ先着○○名様が
 自分の前の人でなくなった時。

この3つなら諦められます。
宝くじはずーーーーっと引きずりそう(^^;)

  • 回答者:ココア♪ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
一番違いだったからといって、もう一枚買っていたらその番号を買っていたということではないので。
他は全部諦めがつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
さほど重要視してないのでw

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①家の中でなくしてしまった結婚指輪。
うちの中にあるのは確実だし。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5)です。
これが一番あきらめがつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る