すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

婚約指輪をトイレに流してしまいました…。すぐビル管理の方に連絡し、中を探してもらったのですが見つかりません。流れてしまったんだろうということで、東京都下水道にも連絡したのですが、流れたものはもうどうしようもないということでした。とりあえずこの後、警察に届け出てみようと思っているのですが、もう出てくることはないだろうと思っています。
手を洗う前に指輪を外して、その前にトイレに行こうと思って、トイレが暑かったのでトイレの中で上着を脱いで、その上に指輪を乗せました。流した時に上着を着ようと思って上着を取ったら(指輪のことはすっかり忘れていました)見事に便器の中に吸い込まれて、流されていきました。
もらってからまだ1週間しか経ってないのに、本当に自己嫌悪です。まだ彼の両親にも見せていないのに…。
今から結婚を控えているので内緒で自分で再購入するには値段が高すぎるし、同じようなクオリティのダイヤなんてすぐには無いだろうし、かと言って、正直にトイレに流したなんて…言うべきなのかもしれないけど、言えない…。
今、完全に仕事が手につきません。。どうしたらいいでしょうか。

  • 質問者:satty
  • 質問日時:2009-05-18 12:38:39
  • 0

並び替え:

私の場合、トイレに携帯電話を流して、

そのまま。それは仕方ないと思ったのですが、

今回は大事な指輪です。

ここは彼に素直に言いましょう。

わざとではないし、出てくるものでもありません。

「ごめんなさい。こういうことがありました」と言えば、

気分も楽になります。

言いにくいことは分かりますが、早くいってすっきりしましょう。

  • 回答者:マリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

指輪を失くしたことよりも、黙っていることの方が彼氏さんは怒ると思います。

時が経てば経つほど、打ち明けづらくなりますし、
質問者さんが仕事も手につかないようでは、家事も手につかないと思います。

彼氏さんが質問者さんのそんな姿を見て、
何か自分に隠し事をしていると疑いを持ち始めるのも時間の問題…。
そんな状態で隠し通せますか…?
少しだけ怒られるのを我慢して、
打ち明けてしまった方が、気持ちも軽くなると思います。


私は主人に婚約指輪を失くされた身です。

失くしたいきさつを軽くお話しますが、主人がゲーセンでゲームをしました。
指先を使うゲームだったので、主人は婚約指輪をはずして遊びました。
指輪をはずしたことを忘れ、ゲーセンを去りました。
指輪がないことに気付いて戻った時には、指輪は誰かが持ち去ってしまったのか、
もうありませんでした。

ぶっちゃけ、婚約指輪を失くした話を主人から聞いた時には、
最初は物凄く怒りました。
色々なお店を巡って選び抜いて、お金を貯めて買った二人の愛の証しなのに、
不注意で失くされたなんて聞いたら、
大事な指輪を失くされて怒らない人はいないと思います。
どうでもいいものならそれほど怒ったりしない。
それだけ大事な指輪だということです。

でも、失くしてしまったものは仕方ないです。
それよりも、すぐに失くしたことを打ち明けてくれて、
謝ってくれて安心しました。
私にとっては、婚約指輪が失くなったことより、主人がずっとくよくよと悩んでいることの方が嫌です。

主人も私が絶対怒るだろうと思い、打ち明けるまで辛かったんだろうと思います。

逆に婚約指輪を失くされて怒らなかったら、
「そんなにどうでもいいもんだったの!?」
質問者さんの方が怒りたくなってしまうと思います(笑)。

  • 回答者:ひよこ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私であれば、我慢できなくって、彼に言います。
実は、結婚指輪ではないですが、お付き合いしているときに初めてもらった指輪をなくしてしまい、なくしたとわかった瞬間に電話しました。
2人でごみ箱をひっくり返して探しました。結局かばんの中にあったのですが、あのとき、冷や汗をかいたの今でも覚えていますし、正直指輪をつけていくのも少し恐いです。
彼にがんばって言ってみてください。
そんな大きな隠し事、私が彼であっても秘密にしておいてほしくないです。
誰だって、失敗します。それが大きなことであれ、小さいことであれ。
愛がなくなったとかそういうものでは全くないので、指輪がなくなったこと時代に残念に思うでしょうが彼も絶対わかってくれると思います。
あまり自分を追い詰めないでくださいね。
気持ちの問題はあるかと思いますが、もう一度買えるものだし、がんばりましょう。

  • 回答者:がんばってください (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼に言う前に、あなたのご両親に相談するのが良いと思います。

今後親戚付き合いするのですから、あなたのご両親が体面を失う事のないよう話しあうべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら言えないですね・・・。
どこのもので商品も正確にわかってるなら自分で内緒で買いなおします。
値段が高くても、親にお金を借りてでもそうします。
なくしたなんていうとちゃんと指輪を扱ってなかったのかと思われそうだし、
流れたというのが縁起悪くて話せないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

同じ物が買えないなら、正直に話すしかないです。
反対に彼が指輪を無くして、あなたに黙って偽物をはめていたら
嫌でしょ?
長い人生何十年後か、あなたと彼の子供が結婚するときに
「実はママは昔パパからもらった指輪をトイレに流して」と
笑い話になる日が絶対来ます。
またこれで彼がブチギレて、あなたを罵るなら結婚を
考えた方がいいかも。(多少は怒ると思いますが。)

あなたは仕事が手につかないほど反省しているし、
この失敗は人生で取り返しの付かない失敗というほど
大きな失敗じゃないですよ。

あなたが、彼に本当に事を言う勇気が出ますように!!!

  • 回答者:カチ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと彼に伝えましょうね。

☆もらったばかりなのに、申し訳ないと思ってること、
☆管理の方や水道局にも電話したこと
すべてきっちり伝えましょう。

ずっと秘密にできるはずがないし、結婚前から大きな秘密を持っているなんて、気持ち悪いですよ。

ちゃんと話して、怒られたとしても謝って、
精一杯働いて自分で買いなおしましょう^^

  • 回答者:ぽいぽい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

上記のように書かれたその内容を、彼に話すしかないです。
わざとでないにしても、それだけのものを買うために、彼が一生懸命働いたことを思うと、隠しておきたいでしょうが・・・
自分で同じものや似たようなものを、バレないだろうと思って買うことはお金さえあればたやすいかもしれませんが、ショックや罪悪感までもは消せないので、いつかは結局バレそうです。
こういう経緯でなくしてしまった、これだけ手は尽くしたのだけどダメだった、本当に自己嫌悪だ、ということを正直にそのまま話した方が今後の為です。

私だったら、自分の貯金をおろしてくるから、それでもう一度一緒にお店に行くから買ってくれないか、ということをお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じものを黙って買うかな。
私でもなかなか言えないですね。
流れてしまった物は仕方ないです。警察に届け出ても警察から電話があったりして
旦那さんに分かったら旦那さんも「仕方ないよ」とは言ってくれますが.縁起が悪いと
取りそうですよね。
なので私なら同じ物を探すかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は結婚指輪をどこかに落としました。
夜勤明けで半分寝てた事もありますが、知らないうちにどこかに・・・
その日に正直に言いましたが、妻は特に怒る事もなかったです。
所詮「物」ですよ。
隠しててもいつかはわかります。
言えば理解してくれます。
早目に言って仕事に集中しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

気持ちはお察ししますが正直に言うしか道は開けないです。友達で初めてのプレゼントで高額な腕時計をもらってなくしちゃって同じものをこっそり購入したら数か月後、ぽろっと出てきて結局彼にバレた人もいます。
勇気を持ってまずは彼に話してみましょう。応援してます!!

  • 回答者:サラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直にお相手の方に言うべきですね。
他の方も答えておられるようにずっと隠せることでもありませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お気持ち察します。隠せるのなら隠してたいですが
だんなさまになる方には正直に話すべきです。
隠し通せないことですから 話してくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直に言ったほうがいいと思います。
なるべく早く言ったほうがいいですね。いつかはばれると思いますよ。
正直に彼にありのままの気持ちを伝えて謝るしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

心中お察しします。なってしまったものはどうしようもありません。とにかく、本当のことを言って謝るしかないと思います。それで、別離するようなら縁もそれまでです。このことについて自分が思っていること全部、正直に言った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も指輪をなくしたことがあります。
私たちの場合はただのペアリングなのですが、結婚指輪として購入したものなのでショックでした。
旦那に言うのに、1週間かかりましたよ。でも正直に言うしかないです。
いつかはばれます。黙っていたら彼はもっとショックを受けると思いますよ。
彼の両親には、婚約指輪はなしと伝えてもいいかと思います。

これから指輪よりもっと大事な、楽しい生活が待っていますよ。

  • 回答者:。。。 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お気持ちお察しします。でも、後々のことを考えると、正直に真実を伝えて謝るのが
一番だと思います。自分を擁護するような下手な嘘は厳禁。それから、警察への
届けは変ではないですか?誰かに盗まれた訳ではないですし。

あなたが、今、こんなに困って悩みきっていることをそのまま婚約者さんに
話せば、充分分かってくれると思います。

また、ご結婚されて時間が経ったら、このことも又、一つの思い出として
笑って話せる日が来る、と少しは明るく考えてもみてください。

  • 回答者:明子 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る