すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

相談を投稿される方、どのような相談を投稿しようか悩んだことありますか?

最近になってここを訪れるようになった私が言うのもなんですが、
みなさんいろいろな視点でいろいろな相談の投稿をされているので
今度投稿してみようと考えていたものが
既に他の方が同じ内容の相談・質問をされていた
ということが多々あります。

相談・質問されたことがある方、されようと思っていた方で
どのような内容の相談・質問を投稿しようか悩んだことはありますか?

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-07-06 01:11:44
  • 0

マイルキャンペーン中なので明日は何を質問しようとか日々悩んでます。(笑)考えるのもまた楽しいですがなるべく皆さんが読んで役に立つような質問を考えてます。

  • 回答者:あちゃ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ないです。
常連者が得意気に何度も答えていますがとか、場合によっては過去の相談のURLを貼る愚か者がいるのが残念です。

  • 回答者:オレンジ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのような相談を投稿しようかと悩んだことはありません。

相談をどのように伝えたらわかりやすいかで悩むのはいつもです。

別に同じような相談でも、個人によってその状況は違うかもしれないので、良いんじゃないかな、と思います。

  • 回答者:tusim (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩んだときは相談しないですね。
相談事がある時は、即相談しますけど。
ただ、前に相談して回答が少なかったものに関しては
もう一度相談してもいいのか迷います。
前回たまたま見ていなかった人が、今回は見てくれて
いい回答をもらえることもあると思うので。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みの種は尽きません。
1日2件以上相談することもあるくらいです。
何を相談…という悩みだけはありませんね。

  • 回答者:悩める人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないぜよ

  • 回答者:もう社会人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

  • 回答者:りぃ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なっしんぐ~

  • 回答者:えどっこはるみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩んだことはありませんぜ。

  • 回答者:相談王子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントも貰えるみたいだし、相談してみようかなと思った時に何を相談しようか悩んだというか、考えました。

ポイントのためだけに、くだらない質問をするのは気がひけますしね。

  • 回答者:かりな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KISSさん、こんにちは。
多分、悩んでる人ってすごく多いと思いますよ。
私もそうですし。
マイル欲しさで相談してる事って多いですし。
悩んだ時は他の人の参考にしてます。
そんなに真剣に考えなくていいのではないですかね!?

  • 回答者:ウイン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本末転倒になってますね。
聞きたいこと、相談したいことがあるから
ここで相談するのではないのでしょうか?
最初の一文だけ見ると明らかにマイル目当てだけの相談、と言う風に
受け取れます。それが良いか悪いかは別として。

全く同じ内容の相談が先に投稿されており、自分がそれに気付いた場合は
やはり控えるべきだと思います。
ただし、これは単純なアンケート的な相談の場合であって
悩みのように個別によって事例が異なる場合は
かぶっても構わないと思います。

似ているだけで趣旨の違う相談なら私は構わないと思いますが、
中には「私、既ににその内容で相談してます!!」って
抗議してくる人もいるので注意してくださいね。
趣旨が違い、名前も似てるだけで同じじゃないのに
(そしていい大人の癖に)わざわざ言ってくる人もいますから。

  • 回答者:もっとおおらかに (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとした悩みについて相談しています。
周りの人にはちょっと聞きにくいことです。
深刻な相談はあまりしません。

  • 回答者:御酢 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても悩んでいます。なかなかネタがないためいつも家族や友人に「何か相談・質問はない?」と相談しています。

  • 回答者:考える人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり質問をする側にならないので
悩んでいません・・というより
思いつかないっていうのが本音です。

けれど自分の気になっていた
いろんな質問や回答を読むのは
とても有意義で、文章の言い回しも
こんな風に表現するんんだな・・とか
為になります。

  • 回答者:odekake (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みますが、検索で解決できるような質問は避けてます。

  • 回答者:miku (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに他の方と重ならないような投稿はむづかしいですね。私はあまり悩まないで、自分で知りたいなと思ったことを特に前に相談があったかはチェックせずに投稿しています。迷惑かな?

  • 回答者:BAT (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
特に個人的なことは失礼に当たるのではないかと思って悩みます。
しかしながら、そんな質問でもていねいに回答してくださっています。ですから、私もなるべくていねいに回答に参加させていただいております。

  • 回答者:せいら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ネタ探ししています。
楽しいものから、真面目なものまで。
ハンドルネームもそのつどかえています。

  • 回答者:フルフル (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談できる場所はいろいろあるので
ココにあった相談が思いついたら投稿しています。

たとえばすぐに返事が欲しいときは、ヤフー知恵袋
幅広い年代のたくさんの答えが欲しいときは とくっち。
ここは、アドバイス・助言も含め様々な角度から
じっくり答えて欲しい時の質問などで投稿してます。

これって、みんなどう思うのかなー。って思ったことを
どこに投稿するか、どんな答えが得られそうかで考えます。

過去にあった質問でも、いいと思いますよー。
答えが1つしかないようなものなら別ですが、
違う新しい人が投稿を目にしたら、違う答えが得られるでしょうし。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩んでます。内容が他の人と同じにならないようにするのは難しいですね。
でも意外と同じことで悩んでる人がいるとわかったので嬉しくもあります。
この機会に今まで聞けなかったことを思い切って相談したいと思ってます。

  • 回答者:あらら (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る