すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

8月からこのサイトを利用しなくなって久しぶりに訪問するとこの変わりよう、、。
最近の状況、雰囲気などどうでしょうか。
以前は個性的な方が活躍されていましたが、、、。

===補足===
以前、春ころから星5じゃないと爾来とか言われていましたね。
実際自分が機械的に5つけまくって、一生懸命に書いた解答が星1とか、、
星にこだわるサイトのような感じでした、、、。
なぜか自分も気になっていました。
道に1円落ちてたら絶対に拾わないのですが、、。

  • 質問者:かん
  • 質問日時:2009-11-05 17:44:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
なんか最近社長にxx情報があるとかないとか、、、

別のサイバーエージェント系の質問サイトが閉鎖して、ここに流れてきた方が多いです。
小学生もいますし、ピグやらアメG関係の質問が増え、確実に低年齢化しています。
それがいいのか悪いのかわからないのですが、マナーを守らないショーもない人が以前と違った形でいらっしゃるようです。
慣れるしかないかと思うのですが、かなり戸惑う事でしょうね。
会話を楽しむなんて言う事を言ったら、怒られそうな雰囲気です。
シリーズモノの質問はまかりならぬって言う雰囲気もあります。
ちょっと参加しにくくなりました。

===補足===
やはり評価は5にしないと・・・・・みたいなところはあります。
何だかなあって気もしますが、自分で評価をつける訳ではないので、何も言えませんし、逆にどうしてこの評価?と迷うと言うか理解に苦しむ事もありますね。
それは以前と余り変わらないかと思いますが、最近はちょっと極端になっているような気もします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人自体は増えていて滞在時間減らす方向なのでしょうか。
広告も減ったし予想通りの展開で悲しいです。

並び替え:

楽しんで回答できる質問は減りましたね。
もう見切った常連さんが多いのかなと思います。
後、低年齢の方が増えてきたのも原因の一つかと。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど低年齢化ですか。
毎日シリーズで質問する名人?とかいて楽しかったのですが、、、。
よくあれだけ思いつくなと、、。
子供が親の名義で回答して小遣いにしているんでしょう。
時代ですかね

分類的にはQ%Aサイトですが、実態としてはどんどんポイントサイト化していますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは以前からそうなのですね。

私は半年ぶりに最近戻ってきましたが、
同じような感想を持っていました。

質問の数自体が少なくなりました。
ネチケの低下が更にすすみました。
携帯での投稿が増えました。放置が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか星5にしないといけない雰囲気はなくなったのでしょうか。

私はリニューアルされてから来たので
よくわかりませんが
使いやすいと思いますよ(^ω^ )☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前とくらべて、、、、、、

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る