すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

以前に質問させていただいたものです。

気になる女の子をデートに誘ったら、みんなで行こうと言われました。
これはダメだと思い、なんかすんませんでした!メールとか相手してくれてありがとう!それじゃ!みたいな感じで引いたら、なんで?何人かでいきません?と言われました。
これは行った方がいいんでしょうか?
ちなみに誘ったのは2回目です。
一回目に誘った時に断られて、社交辞令っぽく、お誘いは嬉しい、とメールがきたので今回頑張ってみました。
複数で一回だけ飲みに誘っていったことがあります。
自分の感覚としては、振った振られたみたいな重い感じにしたくなくてうやむやにしたいんだろうな、という感じがします。
でもできるだけ頑張りたいとは思っているので、ご意見をよろしくお願いします。


以上の質問を9月の頭頃にしまして、
皆様から、
可能性はなくもなさそうだから、
複数で遊びにいって様子をみて、
焦らずにおりをみて
二人で遊べるように
頑張るしかないといった
回答をいただきました。

長文で申し訳ないのですが、
本当にもうひとり知人(男)をふくめて、9月末と11月初めに2回同じメンツ3人で
のみに行きました。
以前よりはその女の子と
仲良くなれたような気がしたのですが、
そのもうひとりの男が
その女の子を気に入ったみたいで、
アプローチするみたいなことを言われてしまいました。
自分がトイレで席を外したときに
知人がその子に彼氏の有無をきいたら、
夏頃に別れたといっていたので、
俺(知人)がアプローチします!という話の流れです。

自分はそういう突っ込んだ話はしないというか、
おっかなくてきけなかったのと、
全員サークルの仲間なので、
その知人にも自分がその女の子を
口説いていることは話していませんでした。

飲み会の雰囲気は結構楽しい感じなのですが、こんな状況になったら、
次開催するのはきついな、というのと、
その知人をある意味自分の都合で
利用していたので、
自業自得だなという感じです。

本当なら、
もう少し時間をかけたかったのですが、
もう終わりになる覚悟で2人で遊びに誘うかどうか迷っています。

その女の子は、自分からラインをすればちゃんと返ってくるのですが、
向こうから連絡がくることはないです。
電話はほとんどしたことがありません。
飲みは楽しいらしく、
是非またやりましょう!みたいな
ラインは返ってきます。
この状況だとかなり厳しいのは重々承知なのですが、
グループ交際みたいな感じは初めてで、いったいどのあたりまで複数で飲みを頑張っていけばいいのかわからなくなりました。

前に回答いただいた中で、
何人かで遊んでればなにかしらサインが出るから、
それを待つように、といったアドバイスをいただきました。
ただ、その子はやっと最近向こうのプライベートのこと等をはなしてくれるようになった位で、向こう発で何かしようとか、
そういった話はないです。
こっちが一人で動き続けているだけな
感じです。


このまま、複数で遊び続けるか、
2人で遊ぼうと誘う方がいいのか、
もし他に何かいい考えがあれば、
ご意見をいただけると嬉しいです。

長々と申し訳ありませんが、
宜しくお願いいたします。

  • 質問者:ニルヴァーナ
  • 質問日時:2014-11-03 23:06:05
  • 0

ごめんなさいね。
可能性なくはなさそうというのは無責任な回答だと思います。
恋愛相談で見たままのことを書くと逆ギレする人が多いので、
ポイントが欲しい人は心にもないこと書くんです。

私は9月の質問の内容で脈なしだと思いました。
繫がりをつけるのに使える(と言っては言葉が悪いけど)
興味はないけど悪い人じゃないから連れて来る人も安心して会える人。
そんな風に思ってると思います。
彼女は天然を装った割としたたかなタイプだと思います。
お友達が彼女に惹かれたのはあなたの気付かない所で思わせぶりな所を見せたからです。
あなたも「もしかしていける?」と思うようなことがあったから…でしょ?
男性ははなから相手にされないと思ってる女性に手間や時間を使わない人が多いです。
ましてや女性以上に断られたくないですから脈ありな素振りがなければひかれません。

あなたの希望する答えになってなくて悪いけど、無理です。
2人で遊ぼうと言えばまた同じように返されるか、2人になっても思わせぶりなだけで逃げ切ります。
そういうことに慣れている人です。
あなたもみんなでと言われたら今回のお友達ではなく(2人がくっついたら嫌だから)
別の友人を誘うでしょう?目的はそれです。
同じ人だったらあなたと同じ役割を与えるという手もあります。
お友達も万が一あなたと彼女がくっついたら困るから別の友人を誘います。
そうやって大勢の男を手玉に取ってその中から一番条件が良いのを選ぼうとしてると思います。
それまではチヤホヤされてお姫様気分を味わうのです。

そんな子珍しくないですよ。
みんなでと言われたらあなた以外全部女の子にしてみたらどうですか?
彼女がどうするか見るのが面白いし、彼女もあなたを見直すかもしれないです。
策略家は自分より切れ者が好きですから。

  • 回答者:にゃんこちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね!
色々考えて動いてましたけど、
顔が綺麗でモテる女はそういう感じなのは
なんとなくわかります。
一見真面目そうだけど、
やることはかなりむごいという。
性格があまりよくないのはじわじわと
感じてきていまして、友人に相談しても、
それなら遊びならいいけど、本気なら
めんどくさそうだから他を探せ!
と言われました。自分でもこの女は馬鹿なんじゃないか、
と思うようなことが何度もあったので、
でも、ここ何ヶ月かで、頑張ってはきたので、
それが無駄になるのも悔しいなと思う気持ちも
ありましてひくにひけず。

一緒に飲みにきてくれた知人は、
年下でちょっと頼りないけど、
優しいいいやつなんです。

多分そういう女にとって手玉に取りやすい
奴にちやほやされてるのって気持ちいいんでしょうね。

アドバイスいただいて一回冷静になれたので、
良い経験ができたと感謝しつつ撤収します!

こんな読みにくい長文の質問に的確に答えてくださり
どうもありがとうございます。

みんなで行こうと言われたら、
他は全員女を連れて行くというのは
熱い考えだと思います!
またそんな機会に出くわしたら、
是非やってみます!

どうもありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る