すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

「トレンディードラマの主人公みたいなお洒落な部屋」に欠かせないものと言えば何でしょうか?

  • 質問者:りホーム
  • 質問日時:2009-11-05 18:05:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆様ありがとうございました。

『生活感の無さ』に尽きます。

  • 回答者:ぴよこ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

間接照明ですね。

あこがれて買ったはいいものの、いちいち付けるのめんどくさくて今は使ってません。

  • 回答者:meru (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わったオブジェ。
おしゃれな雑貨屋に売ってて、これだれが買うんだろう・・・ってやつが
そこにある。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソファーが必要です。

  • 回答者:s (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆったりとした雰囲気にあうソファーです。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ソファー」と「大きめなテレビ」です。
あと「小さなワンちゃん」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな観葉植物は欠かせないと思います。
何個もあるイメージです。

  • 回答者:boy (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きなソファーとおしゃれな間接照明。それから広いバルコニーにもテーブルと椅子。
普通のOLの部屋にはないだろうって感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミリーマートまで徒歩5分、イオンまで自転車で20分以内、
ヤマダ電機までバス往復520円かかる場所に住むことが最優先です。

そして、そこに住む者の心構えとして、上流階級らしい振る舞いが必要です。
WARAU.JPのカレンダー、新聞布団、トップバリュのサラミ、自作の詩集、
メルシャンの高級ワイン・・・こんなアイテムに包まれて生活することが大事です。

  • 回答者:要注意が必要 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上流階級らしい振る舞いは、私のような初心者には無理です。
思わず笑ってしまいそうで、イオンにも行けなくなりました。

おしゃれな照明(ライト)です。
うちはおしゃれな部屋じゃないので、
絶対起きませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広い部屋に太陽光のような間接照明
大きな額縁に入ったポスター
座りごこちの良さそうなソファー
部屋の仕切りに観葉植物と熱帯魚の水槽

  • 回答者:こんなかんじでしょうか? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆったり座れるソファー&テーブル。

そんなん置けません、我が家では。

  • 回答者:いろいろ置いてあります (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美人の彼氏、もしくは彼女。
螺旋階段。
ライティングビューロ。
大きめのカウチ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインとフランス料理に、音楽、夜景、大きなベッド、ロフトなどがあったら素敵ですね。

和食とか布団のイメージは思いつかなかったです。

  • 回答者:妄想中 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンステラでしょう!
観葉植物ですがとてもすてきです。

  • 回答者:みかん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドと窓から見えるステキな景色!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すわり心地がすごくよさそうな
ソファーですね~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白のチェスト。写真立てが映えるようなやつ…。

  • 回答者:置いてみたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひもが下がっていない照明器具

ベッド

カウンター

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間接照明でしょかね・・
おしゃれに見えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓から見えるいろいろな風景

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな画面のテレビ、
間接照明、
夜景

  • 回答者:hy (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソファーですかね。。。

  • 回答者:snow (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーディオコンポとベッドでしょうか。

この2つは必ずあるイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

磁石で揺れたり回ったりする置物です。
なんとも説明しづらいのですが・・・こういうものです。
http://item.rakuten.co.jp/global1984/p1416/
完全にイメージですね(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソファーとかわいいクッションが必要だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きなソファーは欠かせません

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンドル!
あと、ゆったり座れるソファーと、ワイングラス・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きなプラズマテレビですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「間接照明」かな(笑)
あとはお金のかかってそうな「オーディオセット」とか?

  • 回答者:縁が無いけど (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カウンターが一部欲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛍光灯がぶら下がってたら狭い部屋がますます狭く関知ますから蛍光灯は今すぐ取り外しなさい。フロアスタンドという床に置く照明のがあるのでヤマダ電器の特売でいちばんセンス良いの買ってきて床に置いて下さい。ひもをひっぱたたらがしゃんと音がしてぴらぴらしたのが一気に開いて縞々模様の朝日が部屋に差し込むブラインドがセンス良いです。窓際にお洒落な観葉植物を飾ります。近所の人からアロエの鉢植えを貰ってきてください。壁に飾る額縁でセンスが決まります。額縁の中に入れるポスターですがこれは自作の詩をプリンタで印刷して入れます。

===補足===
イオンに行くときは電話してレシーブをもって返らないと母が怒りますから。

  • 回答者:丸の内のOL (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤマダ電器はバスで往復520円なので
滅多にないイオンの特売で買いたいのですが
初心者には無理かもしれません。

===補足===
上級編公開を期待しています。父が言ってました。

床に直置きの照明器具。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クッション。観葉植物の鉢植え。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラスのテーブル・・・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラスブロックの窓。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る