すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうのばんごはんなにをたべましたか?

好きでよく食べる魚は何ですか?
今日の一言があればどうぞ
早め終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2009-11-05 20:07:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

ご飯、もやしの味噌汁、肉団子、味付け鮪、大根の煮物です♪

好きでよく食べる魚は「鮭」です。
鮭にマヨネーズをつけて食べるのが好きなんです(*^^*)
でも・・・・魚は何でも好きですが。

今日の一言・・・・・・・・・
1歳の娘が、とても上手に一人で味噌汁を飲めるようになりました。
つい数日前まで、お椀を持って こぼしながら飲んでいたのに
今日は殆どこぼさずに、全部一人で飲めました。
ヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゜ー゜*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!
ほんのちょっとしたことですが、親としては娘の成長に感激です!
あと、何故かもやしが大好きな娘で、お姉ちゃんのまで横取りして
もやしを食べていました(● ̄▽ ̄●;)ゞ

  • 回答者:もやしの味噌汁♪ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛らしいですね
もやし大好きですか(*^^)v
将来はもやしっ子になるかも

並び替え:

今夜はご飯とみそしる、めざしと卵焼きと漬物です。まるで朝ごはんのみたいなおかず、シシャモじゃなく、めざしなのがちょっと貧乏…

魚は全般好きですが、これからならやっぱりブリ。てりやきじゃなく、塩焼きにレモンを絞って食べたいですね。魚じゃないけど牡蠣もいいなぁ。コレもレモンで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃを入れた「ほうとう」です。
おいしかったー

好きな魚は「いわし」です。
つみれが一番好き!

今日はおなかいっぱいすぎでした!

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーを食べました。
鮭をよく食べます。
今日もすこし寒いです。おなかの調子がわるい。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもありがとうございます・・・

:今夜は先日ジンギスカンがなんと3袋(1袋200gたれ)で450円だったので、買ってあったのを食べました。安くてもちゃんとおいしかったです。

よくたべるさかなといえば、ヤッパリ秋刀魚です。安くて栄養豊富でかかせません・・

昨日から体調がすぐれません。マンネリ風邪です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、食べてないです。
嫁も残業っぽいので
今日はコンビニ弁当になりそうです。

好きな魚はサバです。
バッテラ大好きです。

今日は資格試験勉強がはかどりませんでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日に引き続きカレーライス・サラダ・梨を食べました。
今日は2日目のカレーで、やっぱり昨日より美味しく感じました。

ホッケです。
あの大きなホッケを一枚焼いて、食卓の上にドン!と乗せます。
家族4人、仲良く一枚のホッケを食べます。
これからが、旬の魚なので楽しみです。

前に楽天オークションで、一枚1000円相当のホッケを、1円で10枚落札したことがあります。
でも、冷凍庫の入りきれず、5日間程毎日ホッケを食べ続けたことがあります。
それでも、飽きない美味しさでした^^
残りの5枚はご近所さんにおすそ分けしました。
ホッケを食べた事がない人が多くて驚きました。

今日の一言。
今日はソーダで空回りばかりです。
回答したものの、1分で締め切られ評価されていない質問が3件もあります。
放置なのか、もしかして地雷なのか、、、、ドキドキ・ハラハラです。
ばんごはんさんの質問投稿を発見して、ほっと一安心して回答をしています。

ところで、どうして魚は開くと一匹・・・ではなくて一枚って言うんでしょうね。
う~ん、考えていたら眠れなくなりそうです。
あっ!そーだ!。ソーダに質問投稿してみようかしら^^;

===補足===
評価とコメントありがとうございます♪

ぎゃぁー! わぁーー!怖いこと言わないでーーー下さいませ。
はぁん、やっぱり、今日は眠れそうにないです^^;

  • 回答者:冬の献立 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1分で締め切りは怪しいですね
どちらとも取れます もしかして○アカかも知れません

今日は19時まで残業で時間がなかったので
今日で発売終了のマックのグラコロを食べました!

好きなお魚はカレイです。
煮付けが好きです。

  • 回答者:みかん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐でした。

魚は嫌いなんですが、食卓には今サンマが
出ます(T  T)
義母さんは、サンマは捨てるところがない
といい中骨さえ食べています
信じられん

===補足===
はい、75で毎日買い物歩きで行き 財布忘れて戻ってまた行きます
丈夫~ん~モンスターだと。

  • 回答者:義母の疑問 化けモン (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯がよほど丈夫なんでしょうか
健康そうですね。

今日は豚丼を作りました。
焼肉のタレと少しニンニクを入れたらグーでした

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんおでんおでんっ。

  • 回答者:えええ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老フライカレーとサラダです。
よく食べる魚は、塩鮭です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、「さば弁当」でした。プラス「天ぷらそば」です。

よく食べる魚は、「カレイ」です。
煮付けにすると、美味しいです。

  • 回答者:クロベー (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はコロッケでした。
鯖です。
最近寒くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は牛乳がいっぱいあったので、シチューにしました。

サバが好きです。

今日は一日中家にいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具沢山の卵焼きです。

===補足===
よく食べる魚は鮭です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はマーボー茄子です。
よく食べる魚はアジです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きょうは、秋刀魚のみりん干しとが煮物でした。
一番多いのは、鮭だと思います。
昨日に続き良い天気で気分最高でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きょうはうなぎ丼を食べました。
すきな魚は、ししゃもです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

照り焼き丼、シュウマイ、味噌汁でした。
好きな魚は秋刀魚、鯵、鮪です。
今朝は寒かったですね~

  • 回答者:メロン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグとポテトサラダ、ご飯でした。
魚は鮭が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜の晩御飯は、から揚げとポテトサラダとごはん、インスタントスープでした。

好きでよく食べる魚はしゃけ。

お腹いっぱい

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチューです。
さんまが好きです。
さんまの季節には毎日さんまです。
今日は仕事早めに終わらそうと思ってたのにこんな時間だー。

  • 回答者:hy (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまの塩焼きを食べました。

一番よく食べるのは「サバ」です。焼いても煮てもおいしいです。

今日のひとこと・・・・・早く虫歯の治療が終わりますように。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉のソテー、白菜の漬物でご飯を頂きました。

よく食べる魚は鯵の干物です。

今日の一言 「寒くて腰が痛い!」です。

  • 回答者:腰痛者 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白身魚のムニエル・里芋田楽です。
好きでよく食べる魚は「ほっけ」です。
今日も一日掃除ざんまいでした。

  • 回答者:とくこ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばを食べました。
美味しかったです。
かつおのたたきが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、今アッコさんのCMでおなじみの煮込みラーメン(カレー味)でした。
スープも結構味があっておいしかったです。
好きでよく食べる魚
→さばです。
味噌煮にしたり、焼いたり、竜田揚げにしたり、用途は広いです。
本当は、一番すきな魚はまぐろなのですが、高級なだけにあまり食べられないので、さばにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏胸肉のピカタ、ほうれん草とベーコンのソテー、具だくさんの野菜汁、堀たてレンコンの炒め物です。
好きな魚は鯖です。塩鯖を焼いて食べるのが好みです。
今日は小学校の親子ふれ合い活動で、子どもと一緒にレンコン掘りを体験しました。
天気も良くって良い1日でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レンコン掘りですか 
お子さんのとって良い体験ですね。

おでん、鶏のから揚げ です。

好きでよく食べる魚は何ですか?
⇒秋刀魚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋の煮っ転がしとタコ酢と、玉子焼きでした。
好きな魚は、鮭です。
自転車で3箇所も買出しに出かけて疲れました。

  • 回答者:ころっけ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻き寿司とお吸い物でした。
好きでよく食べるのはブリの照り焼きです。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もつ煮込みを食べました。
ニラを入れればよかったけど、ないから仕方ない、あきらめました><

サバは主人がすきなので、よく食べますね。

今日はこたつを出したので、あたたかく過ごしました。
今から付けてたら体が弱くなっちゃいますね。

  • 回答者:k (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げ弁当を食べました。
ぶりをよく食べます。
健康には気をつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あさりの炊き込みごはん
てんぷら
さばの塩焼き
以上です。

よく食べる魚は、鰺ですね。

今日は、休みでゆっくりできました!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ
肉野菜炒め
ワンタンスープ
ご飯
パイン

好きで良く食べる魚は、子持ちカレイの煮付けです。
同僚2人が新型インフルエンザでお休みしたので忙しいかった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は手抜きでラーメンと豚肉の卵炒めでした。
魚は塩サバをよく食べます。

  • 回答者:みずき (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉炒め ごはん ポテサラ

シャケ
 
今日は どっちが 勝つかな??

  • 回答者:まっさん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、大阪王将でピリ辛チャーハンと餃子を食べて帰ってきました。

好きでよく食べる魚は、やっぱりマグロですね。
赤身もトロもおいしいです。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、八宝菜でした。

好きでよく食べるのは、はまちで刺身が好きです。

今日は温かかっくて良かった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、お昼の残りのカレーライスとメンチカツを食べました。
好きな魚は「サバ」です^^
今日は職場で嫌なことがあり、ストレスが溜まりました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらを食べました。
アジの干物が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼を食べました。
魚はマグロをよく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばの煮付けときんぴらごぼうとお味噌汁でした。

今はさんまが好きでよく食べています。

今日は疲れました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩ご飯は手巻き寿司でした。
好きな魚は、さばです。焼いても煮ても美味しいですし、しめ鯖にしても美味しいです。

  • 回答者:倫敦 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩ご飯は天ぷらでした。

よく食べる魚は秋刀魚でしょうか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスを食べました★
いっぱい働いてお腹がすいたので、いつもよりちょっと多めに作りました!

好きな魚はあじの開きです。
クリスマスツリーをたくさん見て来ました^^

  • 回答者:ジングルベル (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎+鳥の唐揚弁当です。
好きな魚は、黒むつの煮付です。
今日も良く働いたなぁ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は牛丼でした
好きでよく食べる魚は鮭です
今日はまた変な地雷にやられました

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスを食べました。

秋刀魚好きなので、よく食べます。

今日は寒くなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばを作って食べました。

鰤です。 刺身で食べるのが好きです。
今日も一日疲れました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまの開きと
味噌汁と
菜っ葉の煮物でした。

好きな魚は、マグロの刺身です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんぽんを食べました。
好きで良く食べる魚は、カジキマグロです。照り焼きで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水菜のおひたし
ハンバーグ
野菜サラダ

です。好きな魚は鯛です。塩焼きです。


今日の一言  瞬間湯沸かし器が新しくなって気持ちがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る