すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

1.小論文や会社・学校の志望動機の内容
2.居住地域の天気
3.数式の答え
4.昼・夕食のメニュー
5.就寝時間
6.今日の出来事
7.その他

上記のような回答を求める質問が毎日1つだけ繰り返し行われ、
満足度設定も行われた(地雷と呼ばれるものは除く)場合に、
不快なものはありますか?

  • 質問者:暗黙の了解
  • 質問日時:2009-11-06 14:03:43
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

7.その他

どこかの歌や、ドラマか何かの場面や、詩の一部など持ってきて、
何が聞きたいのか訳のわからない質問が不快です。
最初、まさか歌だとは知らなくて、真面目に回答したら、低評価にされてしまいました。
自分の知っていることの一部を思わせぶりに書いて、
人を試すような質問は本当に気分が悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありません。
むしろ、答えやすくて助かっています。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~6については不快なものはないです。

7その他で内容がアダルトな質問が毎日続いたら不快です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に地雷で無いなら、不快には思わないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と3が不快と感じます。

1は志望動機などその人が考えるべき所に持ってきて、詳細がないと答えようが無い。
また、それをここで聞くべきなのかと思ってしまうからです。
3も自分で考えるべき事ですから、出し方のヒントでしたらいいのですが、答えだけを求める物は自分でやるべきことなので不快です。

他は特に不快とは思いません。

  • 回答者:がっちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1と3です。
あと7その他でエロ質問です。

それ以外は不快ではありません。

  • 回答者:宿題の答え教える為のサイトじゃないよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.今日の出来事
今日の出来事の質問が毎日不快だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不快なものはありません。
ただ、1の小論文や3.の数字に関することは、自分で考えたらいいのに・・・と言う気持ちで眺めています。
それ以外の毎日同じ回答を求めてくるものに関しては、かえってなくなると正直寂しいですね。それでなくても安心して回答できるものがわかりにくいし、相変わらずどうしようもない放置も続けている利用者も後を絶ちません。
そんな気持ちの時には、常連さんだっと思うとホッと出来ます。最近少なくなりましたが・・

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1小論文や会社・学校の志望動機の内容 
3 数式の答え
こういう質問に回答を寄せる人も理解できない私は心がせまいのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部不快です。宿題だから聞いてくるようなものや、本当に聞きたいことなのか意味不明な、ポイント狙いの糞質問に群がってくる乞食のような人達も見ていてキモイです。
こんな質問ばかりでは、Q&Aサイトとは呼べません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷に合いそうな質問は
1.小論文や会社・学校の志望動機の内容
7.その他
ですね
他の項目は、多分、特定個人だとは思いますが、地雷では無い(貰ってない)です。
その他も入れたのは、判らないようなのは危ないって言う意味だけです。

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.小論文や会社・学校の志望動機の内容
本当にここで聞いた、ここの回答例と同じことを書いたり話したりするのか??と
いつも不思議に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.数式の答え です
宿題を他力本願でし続けていても身にならないと思います。
「答えだけでなく途中の式も教えてください」なんていうのを見ると、学校の先生はなんのためにいるんだろうと思います。

7.その他 ではエロ的な質問が毎日繰り返されたら嫌だなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番腹が立つのは3です
そんなもん塾の先生にでも聞け!!と言いたいです。
ここで聞くなら、金を出せ!!1問10万円も出してくれたら、完璧に回答してくれる人が出てきそうです。
たかだか0.1~0.5円程度で回答を引き出そうなんて考えが甘いぞ!!と思います。

===補足===
すいません、そう言う訳じゃなくて、学校の宿題を教わるのに、タダ同然で教わろうとするのが、ちょっとと思いまして・・・・・。
ゴメンナサイ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

0.1~0.5円程度で回答を求めまして申し訳ありません・・・・・
0.5円にしますので許してください。

===補足===
こちらこそゴメンナサイ。
補足をする時間まで取らせてしまって・・・・・。

宿題の答えに限らず、0.1~0.5円程度で
他人に完璧な回答を求める質問者って少なくないような気がしています。
宿題を聞く子供と、0.1~0.5円につられて回答してしまう大人、
1問10万円になんてしたら、どれだけ回答が集まるんでしょうね・・・・・

私は質問文の一覧で見て、そんなものだとわかれば見ないので、真剣に質問しているなら特に不快とは思いません。勝手にやっていれば良いと思います。
ただ、7.その他で連投やふざけた質問などは止めて欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番です。すぐ馬脚をあらわすようなものはどちらの得にもならないし
こんなところで最低限の事さえショートカットしてるような人が自分の職場等に来るかも
しれないと思うといやになります。
7番その他として、知ってるくせにわざわざ遠まわしに「○○市で××なものが□□したそうです。
なんですか?」という夕方ニュースみたいなクイズが不快です。

  • 回答者:めよくやき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

志望動機もここで聞くような人は職場で困ったときにも
ここで相談するのかもしれません。
自分の職場に来ないことを願うばかりです。

3.数式の答え

勉強問題や宿題は自分でやるべきです。
こんなところに問題を投稿して他力本願な行為はダメです。
ていうか、「甘えるなっ!!」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.ですね
宿題を人にやらせようという魂胆が気に食わないです
それも一日に一つだけでなく、1日何度もそればかりになる日があるから困ったものです

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.数式の答えです。

宿題と思われる質問は
自分で計算しなさい。って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.小論文や会社・学校の志望動機の内容
これこそ自分自身で考えなければどうにもならない内容だと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います。
でも親切に回答されている方がいて更に驚いています。
親切な回答に無反応の高校生らしき人が
増えているような気がします・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る