すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きな方言ってありますか?

私は、関西弁が好きです。

  • 質問者:ベンジャミン沢村
  • 質問日時:2009-11-06 17:52:08
  • 1

あたしも関西弁が好きです!!
『ほんまに、ありがとう』とか
普通のより温かくて好きですね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

京都弁が好きです。
柔らかくていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北弁です。
純朴でいい人そうな感じが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木弁が好きです。
U字工事の栃木弁ネタは最高です!

  • 回答者:hy (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、関西弁すきですね!
怒られたらめっちゃ怖いけど・・・w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋弁です。
「やっとかめ(久しぶり)」「けった(自転車)」とか、なんか別の国の言葉みたいな感じで面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アホやなあ~の大阪べんが
大好き けなされても きにならない

  • 回答者:キウイ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津軽弁が好きです
普通の女の子もかわいく見えます

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、関西在住なのですが、
やっぱり関西弁が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西弁もいいですが、
地元の鹿児島弁もいいなぁ~って思います^^
地元の言葉を使ったら、全然通じないですけど・・・(笑)
でも、それもおもしろいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北弁が優しい感じがして好きです

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「関西弁」です。 
「ほな さいなら」「ほんまかいな」とか好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西弁が好きです。
特に京都弁の柔らかく奥ゆかしい感じが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も関西弁が大好きです。
大阪生まれの大阪育ちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元ですが、熊本弁好きです。
特に「あとぜき」って言葉は標準語にしたいくらい便利です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の九州弁、
女性の京都弁が好きです
最も男らしく、女らしく聞こえます

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北九州の方言が好きです。博多や長崎などです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

博多弁が好きですね。暖かい感じがします。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西弁も好きですが、博多弁が好きです。

『・・・とっと』とかね。

ばきゅーん

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も関西弁がすきです。何よりもインパクトがあります。

  • 回答者:yuma (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都弁が奥ゆかしくて女性らしくて好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も関西なので関西弁が好きですが.関西でもカワチ弁は嫌いです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です。関西弁が好きです。
女性が自分の事を「うち」と言うのが、可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北弁が温かい感じがして好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も関西人なので関西弁か一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る