すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

男性の方にお聞きします。

関西弁を売りにしている女性芸能人(黒谷友香や安田美沙子など)
が増えてますが、関西弁は可愛いのでしょうか?

私は他県から関西の方へ引っ越してきましたが、関西弁が可愛いとは思えません。(関西弁というより大阪弁?)

関西以外の県出身の男性は関西弁は可愛いと思いますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-07 23:01:35
  • 0

並び替え:

関西弁は、男性が使っても割りと違和感は感じないのですが、女性が使うと少し違和感を感じますよね。
女性が使っても可愛いとは感じませんが、テレビなどで聞くからそう思うのかもしれません。
京都に行った時に聞いたほんまもん(?)の京都弁は新鮮で良い感じがしましたが・・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃんです (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の関西弁は可愛くはありません。
多分、安田美紗子などは芸能界デビューを
早くさせようと言うので、関西弁を直さないまま
デビューしたのじゃないかと思いますが、
そんなに賢そうでも無いので。
やはり、言葉で可愛いのは女性なら
京都が一番でしょう。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東ですが可愛いと思いますよ
色っぽいとも思いますが好きですね

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

話している人によりますが、比較的好きな方言の一つです。心から出てくる言葉だと思います。年配の方の話し方はちょっと辛いですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の周りに大阪出身の人がわりといますが、関西弁(大阪弁も)かわいいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西ですが、何か違和感を感じます。
可愛いとは別の次元ではないかと思いますね。
関西弁+女性=大阪のおばちゃんの図式が成立していると思いますが・・
「OLにっぽん」の浅野さんの関西弁は勘弁です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住ですが、おっとりしたしゃべり方の関西弁は可愛いと思いますが、早口巻き舌の関西弁は可愛いとは思いません。
逆に嫌悪感を覚えます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に可愛いとは思わないですが、嫌ってもいません。その土地で過ごして身に付けた言葉ですから。福岡県出身。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出身は関西以外です。
女の子の喋る関西弁は可愛いですが
オバハンの喋る関西弁は嫌いです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海地方ですが、関西弁は可愛いとはおもいません。
京都弁のほうが、女性らしくて好きですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 関西弁の女性は可愛いとは思えません。
関西弁自体 可愛いとは思えません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に可愛くないね。方言を直せないおつむの弱い子なんですかね。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう思います
響きがソフトでいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る