すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

独身の方にお聞きします。

何のために働いてますか?

結婚していると家族のためが一番だと思いますが、独身だと何がその働く支えになっているのでしょうか。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-11-06 20:18:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

自身の生活のためというところですね。

少しでも充実させられるといいですよね。

生きていくためというのが1番に浮かびました。
それだけではあまりにつまらないというか、苦しいイメージですのでどうしたいかも考えてみました。
遊ぶにもデートいも、洋服を買うのにもお金がいるので
遊びに行きたい、好きなものを食べたい、好きな服を買いたいと思ったときにちょっと出せる余裕のためにお金をためておくことって大切かな?と思うと一生懸命働かないといけなくなりますしね。がんばれます。

あとは、将来、結婚する時に親にお金で迷惑をかけたくないので
やっぱり一生懸命働きたいと自覚もしています。

楽しみと責任感とのハザマかな?って思いました。

20代後半女です。

  • 回答者:リコピン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分の生活と趣味のためにです
でも将来のためにちょっとずつ貯蓄もしています

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きていくため…
働かないと、食べ物も買えません、
住むところも確保できません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活のためと
お洒落したり
旅行をしたり
自分の趣味を楽しむためです。

  • 回答者:たまのねこ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が生活していくためです

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支えはないです
食べるためです

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働く支えというより、切実に必要な生活費を稼ぐためです。自分が人間らしい生活を送るため。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活費を稼ぎ出すため、
また、キャリアと人脈を築くためです。
招待結婚するであろう人のために財産をこつこつ築き上げています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気になった時の入院費や、老後独りになった時の老人ホーム代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、生活のためかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活のために働いております。

両親はすでに他界、実姉は嫁いで、親戚は遠方の状態で、頼れるのはもはや1人だけで、自分の生活を守るために働いております。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る