すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたはどちらのタイプですか?泣きたくなった時、泣きますか?こらえますか?

性別・年齢も教えてください。

コメントなしの予定です。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-11-06 21:02:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

こらえます。
20代 女

人前では小さな頃から泣いたことがないです。親の前でもあまり泣きたくなかったですね。大人になってからもずっとそうです。かわりに夜、ためていた涙を出してすっきりします。

あと、宇多田ヒカルさんの「Fight The Blues」という曲が好きなのですが、この曲の中に、「流した涙は僕の自由」「調子の悪いときは深呼吸、こらえた涙は僕の一部」という歌詞があり、すごく元気付けられます。くじけたときに聴きたくなる曲です。

  • 回答者:ファイト一発リポD (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こらえてしまいますね。
泣いてるのを見られたくない
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きます。
勝手に涙もこぼれてくるので。
女 30代

  • 回答者:ポロポロ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きます。
涙もろいです。
女、30代です。

  • 回答者:涙 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きます。その後すっきりするので。
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きたくなったら泣きます。
一人だったら、声をあげて泣きます。
すっきりしますよ。

  • 回答者:なきぼくろ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人前では絶対、こらえると思います。
1人なら…。泣いちゃうかも…。

女 12歳

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きます。
昔っから泣き虫でした。
女性・38歳

  • 回答者:ぽろぽろ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きます。23歳。男です。

  • 回答者:yasu (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に、こらえます。
誰もいないときには、こらえきれないときも有ります。

男、41才

  • 回答者:SE/30 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こらえます。
というより、ほとんど流れるほど涙が出ないので、泣けないことが多いです。

女 18

  • 回答者:純 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢したくても出来ないです、涙が止まりません。
こらえた方がよいとは思いますが・・・。
泣くなんて卑怯だと言われたことがあります。
39才 女

  • 回答者:泣き疲れて・・・ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人前ではぐっと我慢します。
しかし 一人の場合は泣きます。
(一昨年 愛犬が癌で亡くなった時は、我慢出来ず、妻や子供の前でも男泣きしましたけど)

===補足===
もうすぐ50歳の 涙腺が弱くなった男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人の時は思いっきり泣きます。
誰かがいるときは涙を見せるのが嫌なので
必死でこらえます。

30代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こらえているつもりなんだけど涙があふれ出てしまいます。
涙腺が弱くなりました。
回答は、こらえるに入るのかな?

43歳 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です

泣きたくなったら泣いてしまいます

  • 回答者:のり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きません。
子供の頃から、男は泣いてはいけないといわれて育ったので、20代までは
泣きたくても泣けませんでした。
最近は、泣きそうになる事も増え、涙もろくなったなぁと思いますが、
やはり我慢してしまいます。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きます。
人前でも泣いてしまいます。
「すぐ泣いてしまうので気にしないでください」と
言いますが、初めて見た人は驚いてるみたいです。
37歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性40です。ごぶさたでございます
こらえます。男は3回しか泣いてはいけないと。
そういわれてますから~
でも3回目は親の死というので
実質2回ですね、私は犬の映画で1回泣きましたので
後1度しか泣けません(T T)

  • 回答者:ぶえなびすた (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こらえます

男 48歳

  • 回答者:匿名ですよ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣き虫なので、泣いてしまうのですが、
でも、大人なので泣くのも格好悪いし、
メソメソすると、その時そばにいる人の雰囲気とか気分をわるーくさせそうなので
悟られないように必死で上を向いて目をぱちぱちさせて乾かしたりします。
女で21歳です。

  • 回答者:メソ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きますが、人前で絶対に泣かないです。 一人で泣くタイプです。 40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人前ではこらえます。
だけど一人ににるとこらえても涙が止まらなくなります。
女性44歳

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これえます。
基本的になくの嫌いなんです^^;
特に人がいる場合は絶対泣けません><

10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢してこらえます。

女性50代

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きたくなったら、泣きます。
特に、涙腺も弱いので、我慢はできません。
男性・45歳

  • 回答者:たろうべい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人前では泣かないですけど、お風呂でビィビィ泣くゴッド姉ちゃんです。
恥ずかしくて人前では泣けません。
女49才

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きますね、泣いて泣いてそしてすっきり、ってい感じです。

43歳

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きます。こらえたくても涙がこぼれおちます。。。

===補足===
30代女性です

すみません忘れていました。

  • 回答者:とこたん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いっきり泣きます

20代男

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る