すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近 男性のある程度年齢を行った方が TVに写っている
いろいろな場面で泣く方がいらしゃいます

私は何かみっともなく(喜んでいる時でも怒っている時でも
謝っている時でも)感じてしまいます

TV前での男性の涙 あなたはどのように感じますか

  • 質問者:男なら泣くな
  • 質問日時:2008-12-10 17:38:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご意見ありがとうございました

ノーベル賞を受賞した、**先生の泣く姿は感動しました。

別に自然とでる涙はよいのではないでしょうか?

涙の種類にも色々あると思うので、人それぞれの受け止め方があるんでしょうね。

わざと泣いている人はみぐるしいですが・・・。

  • 回答者:涙くんさよなら。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男女に限らず泣くことは自然なことでしょう。気にしているからたまたま目に付いたらそれが先に立ってしまうので気になるんでしょう。今に限ったことではないと思います。
TVなどは視聴者の目を引くことを考えていますから余計目立つかも知れません。
これは昔もあったことで今に始まったことではないと思います。人間は感情豊かな動物なんです。

  • 回答者:前期高齢者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

謝罪会見などで泣く姿は
ポロリでもオイオイでも
「泣けばいいのか!」という感じがして
さらに怒りが増します。

でも感動や胸いっぱいで泣く姿は
素直な人なんだなぁと思います。

  • 回答者:私も泣き虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年の数だけ、苦労していることも多いからね。
涙腺も緩みがちだから、好きではないけど、
まあ、許すね。

  • 回答者:? (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分が可哀想で泣く姿は、根性なしでのワガママの表れという感じで情けないので
男でなくて女でも見苦しいです。
でも、人が可哀想で泣く、また、感動の涙は美しいと思います。
でも、そこをグッとこらえる姿は「男、ここにあり!」という感じで更に感動しますね。

  • 回答者:硬派 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「うれし涙」「悔し涙」「悲しい涙」
色々あるが「悲しい涙」は仕方が無いでしょう
自分の子供が殺人されたら誰でも悲しむ
うれしいときは「笑顔」だけでいいと思う
なくほどでもないのでは
怒ってるときの「涙」は解せない
「悔し涙」も勝負に負けて次こそがんばるぞという気持ちと
今の自分の実力不足からでる「涙」なのでいいのでは

  • 回答者:シゲ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大人になると泣けるほど心が動くことも少ないと思うので
まあいいのかな?と思って冷めた目で見てます。
こちらは全く泣けない場面が多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それだけ、日本人も素直に感情を出せるようになった証拠です。
私は、とても良い事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こらえてこらえて・・・・涙がポロリ位であれば、こちらも涙ぐんでしまうことがありますが、あまりに大泣きは少し我慢しなよ~と思います。
でも、素直に感じたり、表現したりすることは大切ですよね^ ^

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る