すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

面接で「高校生活で1番思い出に残ってるのは?」って聞かれたら何て答えますか★*

面接で答える感じで教えてください^^ノ*。

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりましたっ★
ありがとうございました^^

部活です!
演劇部に入っていました。
先輩が全国まで後1歩という実績を残してから
劇団並みに食事制限をしたこともありました。
稽古はきつかったこともありましたが
公演前日に部員の心がひとつになった喜びは忘れられません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 73
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

文化祭の最終日ですね。
何ヶ月も前から準備して、テーマソングをつくって各クラスに教えに行ったりして、毎日遅くまであれやこれやと頑張って、まさしく青春と言う感じでした。
最後の日は涙が止まらなかったです。

  • 回答者:思い出しても泣きそう (質問から7日後)
  • 55
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クラブ活動です!

私は中学校から高校の6年間長距離選手で、

毎日走っていました。

よい成績を残せ、また忍耐力を身につけました。」


といいことを言います。

  • 回答者:けいし (質問から7日後)
  • 31
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生徒会副会長として生徒会活動した事です。
参考にならないかな?

それはそうと、躊躇無く居酒屋で文化祭の打ち上げ
をしていたのは今からだと考えられない事でしたね。

  • 回答者:ハンマー (質問から6日後)
  • 25
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みに勉強合宿で山頂にあるお寺に泊まり込んだことです。
勉強に集中できました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 22
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活動(吹奏楽)でみんなでステージを盛り上げるために頑張ったことです
と答えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 29
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活動で野球部のマネージャーをさせてもらっていたのですが、
最後の夏の大会で全道大会に連れて行ってもらったことです。
毎日大会を目指して皆で練習を重ねていたので、目標の地に連れて行ってもらえて
感動したので、一番思い出深いです。

  • 回答者:空 (質問から3日後)
  • 26
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫茶店の模擬店をやった文化祭です。
忙しくててんてこまいな中、手作りのケーキが足りなくなったハプニングにも、みんなが協力して知恵を出し合って、何とか切り抜けたのが思い出深いです。
終わった後は、充実感と何ともいえない寂しさで、その場から離れがたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 38
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニス部で頑張り、都大会で1位になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 31
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ずっと高校生活の中ではテニスクラブと声楽を掛け持ちしてやっていましたので
 クラブ活動の事が印象に残っています。好きな事でしたので一生懸命でしたね」

と話しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 23
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活動で頑張り、県大会に参加したことです! 

と答えます。

  • 回答者:元体操部 (質問から22時間後)
  • 20
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何気ない日々が宝物に思えます。
あの年代にしか体験できない事を色々と出来たので。

  • 回答者:のの (質問から19時間後)
  • 118
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文化祭でクラス対抗で壁新聞を作るのに
北方領土の事を真剣に調べ、戦争の悲しさを知り
みんなが考え、作成期日最終日にみんなで担任教師の家に
徹夜で作成した事です。
といううでしょう。本当はそこで当時の彼女とキスした事ですが

  • 回答者:字消し (質問から15時間後)
  • 21
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文化祭でクラス対抗で壁新聞を作るのに
北方領土の事を真剣に調べ、戦争の悲しさを知り
みんなが考え、作成期日最終日にみんなで担任教師の家に
徹夜で作成した事です。
といううでしょう。本当はそこで当時の彼女とキスした事ですが

  • 回答者:字消し (質問から15時間後)
  • 15
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育祭で、クラス一丸となって、勝った事です。皆、頑張りました。とでも答えるのでしょう。
本音は、駅の立ち食い饂飩屋でビール飲んだ事です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 35
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番の思い出は、文化祭でやったバザー(みたらし団子)です。
近くの店で仕入れ、道具も借りました。自分たちで焼いて売りました。
店は思いっきり工夫し、BGMなどもみんなで話し合いました。
学校が終わってからも、近くのファミレスやファースドフードなどではないあってました。
いろんな思い出がありますが、これが一番の思い出です。

  • 回答者:とっぽ (質問から2時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人との自転車でのキャンプ。

  • 回答者:d (質問から59分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

『自分が知らない事も教えてくれた一生の友達になる人達と出会えたことです。』
かな。
後はバイト先のセクハラしか思い出が無い・・・・

  • 回答者:なん (質問から53分後)
  • 30
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活で大会で優勝したことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入社面接のことでしょうか?

自分だったら、苦手教科を如何にして克服したか、その教科でそこそこの得点が取れたときの喜び、
または生徒会や委員会活動を通して培った貴重な体験を答えます

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「部活動で毎日インターハイを目指しながら、汗を流したことです。」

って感じですかね。ほんとに実際高校生活はそれ以外あまり思い出がないんです。

  • 回答者:とこたん (質問から3分後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る