すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

卵かけご飯には何をのせて食べるのがすきですか?少しコメントなども付け加えてください。1行足らずの回答はキライですので。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-06 23:45:42
  • 0

並び替え:

七味唐辛子をよくかけます。
あとキムチや漬物も好きですね。
ほかはべたに納豆かな。

  • 回答者:純 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油を卵に少量まぜるとおいしいですよ^^

あとは、なっとうとか。

のりもいいと思います★

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチを刻んだのをのせるのが一番好きです。キムチがないときは鰹節を卵と一緒にかけます。鰹節をかけるだけでかなり味がしっかりしておいしくて好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山回答が出ているので同じ人がいるかわかりませんが
揚げ玉を入れるとおいしいと聞いたので試してみましたが
ちょっと病みつきになりました。^^

もちろんそれ以外にも、しらすや細かくち切った味付けのり、胡麻油、ねぎなど
いっぱい入れちゃいますけどね。^^

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらすとぱりぱりのりです。

のりは手で細かくちぎります。


これを合わせるとおいしさが増します。

  • 回答者:けいし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふじっこのしそこんぶを刻んでのせる。
桃屋のザーサイを刻んでのせる。
この2つがお気に入りです。
これを味付けノリでくるんで食べるのが絶品です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬか漬けを漬けているので、それを細かく刻んだものを乗せています。
人に1行以上の回答を強制するなら、ご自分ももう少し長い質問文を考えられたらいかがですか?

  • 回答者:こめんと (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付け海苔です。
朝の贅沢です。

一度お試しを!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは たまごかけご飯に「なめ茸」をのせて食べるのが好きです。
あのビンに入った甘じょっぱいヤツです。
子供の頃から好きで、よくのせて食べます。

  • 回答者:空 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には何ものせずにいただきますが、のせる時は、白ごまをよくかけてますよ。

少し、香ばしさが増すというか、風味がまして地味ですがとても美味しいです。

ぜひ試してみてください。

  • 回答者:甘党 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけご飯最近よく食べますが
そのため飽きてきました。

そんな時にキムチが役に立ちます。
卵のまろやかさと、キムチの辛さが絶妙ですよw

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけと七味をかけて食べると、微妙に味に変化があっておいしいです。パリッとした食感も加わるし。あと前にテレビでやってたのが、キャベツの千切りをのせてかき混ぜて食べるというもの。キャベツの甘味が加わってわりといけました。

  • 回答者:eggman (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔をちらすのが好きです。
あと、醤油は普通のではなく、「かき醤油」を使います。
めっちゃ美味しいので、かき醤油おすすめです。

  • 回答者:ここ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツオを振ることもありますが
シンプルに醤油だけがおいしいです。

たまに納豆…。
こうなってくると卵かけご飯と呼ぶのかは怪しいのですが(笑)

  • 回答者:Hiyu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけごはんには醤油しかかけません。
卵かけごはん美味しいですよね(*´艸`*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつおふりかけがすきです。
つぎに塩昆布。
そのときぱりぱりののりも欠かせません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつおぶし、海苔、ゆず胡椒をのせるとおいしいです。
もしくはごま油少々をたらしてもおいしいです。(本当に少しだけ)

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつおぶし、ごま、醤油をかけます。
あつあつのご飯だとおいしいです;

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけご飯には.かつおみりんのふりかけを
まずは掛けます。

その後に明太子を乗せて食べるのが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけご飯には「梅干」をのせて食べるのが好きです

梅干が、ちょっとしたアクセントになっておいしいですよ

  • 回答者:るか (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居酒屋で食べてから真似してる食べ方です。
卵とちりめんじゃこ、なめたけ、もみのり、鰹節、醤油を混ぜて食べます。おススメです。

シンプルにしたいときは卵、ゆかりのふりかけ、醤油を混ぜたご飯を焼きノリでくるっと巻いて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごと醤油だけでも満足ですが
ちょっと贅沢に?出来るだけ小さい知っちりめんじゃこを
のせて食べるのも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は醤油を少し加えた後に、のりの佃煮をのせて食べるのが好きです。
佃煮の銘柄には特にこだわりませんが、
我が家では桃屋の「ごはんですよ」が定番になっています。
他の方の回答を見ていると、試してみたくなる食べ方がたくさんありました。
明日の朝食は卵かけご飯で決定ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけごはんようのふりかけをかけます。
うちはこれが定番です。

  • 回答者:あしかくん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵そのものの味が好きなのであまり味は付けない方が好みです。
醤油少々、そして味の素をぱらぱらっとかけます。

卵かけご飯ってシンプルだけど本当においしいですよね!

  • 回答者:まりあ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方も書かれていますが、シラス、たまらなく美味しいです。
茹でオクラの輪切りもあるとさらに美味しいです。
味付け海苔と一緒に食べるのも好きです。
白菜の漬物も合いますよ。あーたまらん。

  • 回答者:食べたくなってきた (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油をかけてかき混ぜて食べます。
薄くなればまた醤油をかけての繰り返しです。
シラスがあれば最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油代わりに、瓶詰めのなめ茸をのせて食べるのが好きです。
醤油だけを駆けるより、多少、豪華な気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちりめんじゃこをのせると意外に美味しくてハマりました。

他にも色々試してみたいと思っています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけご飯は
おしょうゆと鰹節をかけて食べるのが好きです。

簡単で美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根県仁多町産のコシヒカリを食べています。仁多町産の「卵かけご飯用の醤油」をかけます。醤油が甘いです。有明海産の焼き海苔で包んで食べます。美味しいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいは卵とお醤油だけで食べるんですが
たまに味付け海苔をパラパラにしてふりかけたり
かつおぶしをふりかけたりすることもあります。
卵かけごはん飽きずに食べれるから
子供も大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルにたまご+醤油+刻みのりが好きです。
納豆+たまご+タレ+ネギもおいしいです。

卵かけご飯に焼肉のタレがマッチするので
焼肉のせての卵かけご飯もオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちりめんじゃこの佃煮をのせて食べるのが好きです。
醤油はほとんどいらずで美味しく食べられます。

  • 回答者:いますぐ食べたい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本はしょうゆ、鰹節、刻みのりです。
でも、本来はおかず食いなので、つけもの、大根の葉をごま油で炒めたもの、納豆、
さけフレークなどが冷蔵庫にあれば、色々なものを付け加えて食べたいです。

  • 回答者:歩 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は卵と卵かけご飯用の醤油だけですが時々やるのが「イカの塩辛」
なんともいえない複雑な味になります(表現しづらい)
卵かけご飯用の醤油は一度使うと普通の醤油には戻れないですね、高いのが困りものですが。

---
どうしてもあの部分が苦手で(;o;)さん

からざの事ですかね?
私もあれは丁寧に取り除いてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うにくらげとツナです。
うにくらげはちょっと甘い味が欲しいときに乗せると美味しいです。
ツナも何とも言えませんね。
どっちも卵かけごはんに超合います。

  • 回答者:うにくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、黄身だけの卵かけご飯が好きです。
そこに隠し味としてバターを少し加え、醤油を掛けて軽く混ぜます。
それに「梅カツオ」をのせて食べるのが好きです。

仕上がりを考えて、醤油を加減するのがコツです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけご飯には、『のりたま』のふりかけをかけるのが好きです。
卵+たまご・・・ちょっと贅沢な感じがします。
それに、塩加減が絶妙なので、
醤油をかけるよりも美味しいですよ。

  • 回答者:20代女性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰹節と梅干・・
卵かけご飯は美味しいですよね。
熱々ごはんにかけて醤油でそれだけでも最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは塩昆布をのせて食べることが多いです。
卵と塩昆布の塩加減が絶妙です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のせるのではないですが、卵かけご飯は、
味付けのりでくるんで食べます。
週に4回はこの食べ方です。

  • 回答者:トクメイ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵+醤油のコラボで十分だと思いますが...

シンプル イズ ベスト!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩のりをのせて食べるのが好きです

「ごはんですよ」はいつも買っていますので
卵かけご飯の時は大概のせて食べています

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付けのりです。
手で細かくちぎってのせて食べるのが好きです。
手でちぎるのが、味がある気がします。

  • 回答者:K (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも醤油だけです。
他の方の回答をみてみると、いろいろあるんですね~
試してみようと思います。美味しそう!

  • 回答者:卵ゴハン食べたくなってきた (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油と刻みのりがいいですね!
卵かけご飯、私は卵は黄身だけかけます。
白身は髪の毛のトリートメントに使います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お醤油と納豆です。
関西人ですが、納豆も好きです。
卵とよく合いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけごはんには、醤油と味の素をかけます。
味の素かけると、甘くなって美味しいですよ。
たまに、海苔を細かく切って載せます。
また変わって美味しいです。

  • 回答者:炊きたてご飯に最高 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけご飯にはカツオ節をかけて食べます。
のりを巻いて食べるのも好きです。
私は黄身だけをご飯にかけていましたが
主人が全卵を入れているのを見てちょっとビックリしました。
でも今は私もしろみも黄身も両方かけています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰹節をかけます。
醤油味の卵と鰹節の風味が
口の中でよく合い美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらすを一緒にのせて食べるのが好きです
魚の味が出て 少し塩味があって
美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけごはんには、味のりを乗せて食べるのが好きです。
甘くて美味しいです。
私は、お醤油たっぷり入れて卵をかき混ぜます。

  • 回答者:トロリ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵かけご飯の時は、醤油多めで
かつお節とゴマも乗せます。

あと、卵の黄身に付いている コレ→ξ
名前がわからないんですが、へその尾みたいな
クルクルしたところは、必ず取ってからご飯にかけます。

  • 回答者:どうしてもあの部分が苦手で(;o;) (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごかけご飯には何も乗せません。
のせて食べたことがなかったので
びっくりしました。

  • 回答者:あ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油ですが、タマネギのみじんぎりを載せます。みじん切りでないとダメです。おいしいですよ。香味があると、味がひきたちますので。それに甘みもありますよ。

  • 回答者:ラックス (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からし明太子を乗せるのが好きです
ピリッと味が引き締まってよくマッチします

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵掛けご飯に醤油を少しかけ、それを混ぜた後に、
オクラを細かく刻んで、混ぜて粘りを出した物を上からかけて、
一緒に混ぜて食べると、美味しいですよ。
これに限ります。
栄養も満点です。
是非お試し下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけません。
しょうゆのみです。
テレビでやっていて卵かけごはん 専用しょうゆ
というものをやっていたので
購入してかけてみましたが
あいませんでした。
通常の”しょうゆ”がいいみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵をかき混ぜる時に
納豆も一緒によく混ぜます。
程よく混ざって納豆の粘り気が出たところで
ご飯にかけて食べるのが美味しくて好きです。

卵かけご飯だけなら、味付け海苔で巻いて食べるのが好きです。

  • 回答者:ぱじゃま (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらすです。
やったことがない方はおためしあれ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆を乗せて食べることが多いです。
某定食屋の朝定食に習ってます。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る