すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

納豆ごはんに何をかけますか?付属たれ以外に何をかけているか知りたいです。
私は付属たれ、七味唐辛子をかけています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-04 06:42:00
  • 0

並び替え:

わたしは、まず納豆だけで十分にかき混ぜて、
付属のたれとからしをかけて、少しかき混ぜます。
さらに、小口切りのねぎを入れて、混ぜます。

これを、熱々のご飯にかけて、出来上がりです。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その時々で違いますが、きざみねぎを混ぜるのが1番好きです。他は、キムチがある時はキムチを混ぜたりもします。

  • 回答者:T.T (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も付属たれとシソを切り刻んで

まぜて食べます。

おいしいです。

  • 回答者:カテキョ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

付けたしタレと醤油、卵、葱を混ぜて、アツアツのご飯にかけて食べます。

  • 回答者:こうちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに、付属のたれと高菜を入れて食べてます。
美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お醤油をかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

付属たれではなく、しょうゆや時には白だしで食べたりします。

  • 回答者:kenzy (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

青海苔をいれます。
昔、小学校の給食に納豆が出ると、なぜか青海苔も回ってきたので、なごりでいまでも入れています。
手軽で美味しいです。たまに歯につきますが・・・^^

この回答の満足度
  

シーチキンの缶詰。

付属たれのほかに、軽くしょうゆもかけます。

納豆の上にかけるのは、毎回、これです。
王道?だと思っていたら、
ネットで同じ意見を見ただけで、
周りに共感できる仲間がいないのが
残念です。。。。

ぜひ、お試し下さい。

===補足===
シーチキン納豆の上に、
スーパーで売っていたら「とんぶり」というプチプチしたやつ
をかけたら、これも美味しかったです。

というか、ベースがやっぱりシーチキン納豆ですが。。。

  • 回答者:シーチキン納豆 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

からしも入っているのでからしも入れて食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、辛子と高菜付けを細かく切って入れます。
また、大根おろしを入れることもあります。

  • 回答者:まーりん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネギ・時々大根おろしをかけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷蔵庫をのぞいて・・・
ゴマ・刻み海苔・カツオ節・タマゴ・ネギくらいかな
この中から適当に・・・って感じです

  • 回答者:とも (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼肉のタレかごまドレッシングが多いです。
よく納豆を食べるので、普通のでは物足りなくなってしまいました。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付属のたれ、ネギ、卵(卵黄)です。
時々チーズ。
チーズ納豆は絶品ですよ。是非お試しあれ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もマヨネーズを入れるときがあります。
あとはねぎをきざんだりですね

  • 回答者:なっとー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

からし、刻みネギを入れることがほとんどです。
時々かつおぶしやしらすを入れることもあります。
あとは青海苔ですかね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は キムチとマヨネーズを混ぜています。

 いやいや 読んでドン引きしないでください。
意外と美味しいんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵の黄身と醤油少々です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は付属のたれですね。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「めんつゆ」です。
付属のタレが足りない時には・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かけるのは、醤油と付属のたれです。
混ぜるものは、刻みネギ、からしです。
気分によっては梅肉、わさびふりかけ、酢、まぐろフレークも入れます。

  • 回答者:おっほ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

山芋のすったもの
ごま油
をかけます。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油かけます。
あとは長ネギか大根おろしかな。

この回答の満足度
  

ほぐした鯵の干物と味噌汁
壇ふみさんのレシピ? でーす

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかかと大根おろしをかけています。
美味しいですよ。

  • 回答者:みよ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油をかけています。味が濃いほうが好きなので。

  • 回答者:奈々 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おくらと長いもをかけてこんぷ醤油をかけて食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生卵とごま油です
中華風になって、結構美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポン酢しょうゆをかけると、意外と美味です。

この回答の満足度
  

刻みのり・からし・醤油・かつお節です。
量が増えてお得な感じです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

片栗粉を付けてさっとゆがいたささみを小さく切って入れるとボリュームも栄養も満点。

あとは別にのりや卵入れますね。

この回答の満足度
  

生玉子とツナ缶と醤油です。

  • 回答者:dynoz (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネギ、からし、しょうゆ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付属のたれを使わずに 醤油です
醤油と葱とからし たまに青海苔

  • 回答者:じゃがいも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうゆをかけています。

  • 回答者:わら納豆 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

葱&キムチです あと カレーの中に いれますね

  • 回答者:幸 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

刻みネギ・刻みオクラ・練りワサビ・かつおぶし・鶉卵・味の素・付属タレです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は普通?にネギや卵を入れる時もありますが
だんなは

砂糖

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付属たれ・かつおぶし・ねぎ・味の素です。
普通ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生卵の黄身と、普通の醤油です。
最近買ってる納豆が、付属のタレついてないんです。
ナメタケも好きです。

  • 回答者:匿男 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わさびと付属のタレです。

この回答の満足度
  

付属のたれか、あればキムチの漬物の汁を入れます。

先日テレビでヨーグルトをかけてた人がいましたね。

  • 回答者:マイラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通ですが、青海苔と長ネギです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油とごま油(少量)と生玉子と納豆を混ぜて食べます。
付属のたれは使用しません。

  • 回答者:靄 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

七味ですね。抜け毛予防になるらしいですからね。

  • 回答者:? (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵や、刻んだおくら、長いもなどのネバネバ系を入れたり、納豆とイカやマグロを和えてご飯にかけています。
納豆と豆板醤も好きです。

この回答の満足度
  

付属のたれをかけずに、代わりに瓶詰めのなめたけを食べます。
納豆の匂いが緩和され食べやすくなります。

この回答の満足度
  

私は大根おろし、チリメンジャコ、醤油と一緒に
混ぜて食べます。

  • 回答者:あかね (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

からし
きざみねぎ
生卵(しょう油入り)

元々は納豆食べなかったのですが、吉野家の朝定食で覚えました。

  • 回答者:じじい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生卵に混ぜると本当に食べやすくなります(実は納豆嫌い)

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る