すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

アニメにもなりました漫画「バンブーブレード」を知っている方に質問します。
作品の登場人物の中で、好きなキャラは誰ですか? メイン・サブ問いません。
好きなキャラ1名と好きな理由をお願いします。
なお、好きな理由について、ただ「可愛いから」「好みだから」という見た目や適当などの理由の回答は評価の対象外として低ポイントにさせていただきます。
あと、好きな登場人物について質問をしているので、「声をやっている声優さんのファンだから」という理由の回答も評価の対象外として低ポイントにさせていただきます。
短い回答内容でも良いですから、なるべく具体的に好きな理由をお願いします。

• 質問者:ミーは匿名ざんす!
  • 質問日時:2009-11-07 02:34:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうも ありがとうございました。

千葉紀梨乃が好きです。
もうとにかく元気で明るいムードメーカーで、剣道をすごく楽しんでいる感じがいいです。
自分のことより人のことばかり気にかけてるせいか、いまいち集中力に欠けますが、母親入院の際に見せた集中力はすごかったです。でも弟から退院の報告を受けた瞬間に、ヘニャっといつもの紀梨乃に戻っちゃったのも彼女らしくて面白かったです。
スポーツ少女なのに意外に手先が器用で、メンバーのマスコットを手作りで人数分作ってましたが、あんなのをオリジナルで作れるってすごいことですよ。そっち方面にも才能があります。
あとメンチカツ。紀梨乃の家で作ってるメンチカツを食べてみたいです。珠姫を餌付け(違う)したり、さし入れで大好評だったりおいしそうです。総菜屋さんを切り盛りしてるのは母親みたいですけど、入院時にはあれひょっとして紀梨乃が作ってたりするんでしょうか?紀梨乃が学校休んで店番やってましたけど、だったら超すごいですね。

• 回答者:デスアーマー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

川添珠姫ちゃんです。あんなにちっこくて可愛いのに、ハンパない強さ!!かっこよすぎです。

最初の頃は、汗ひとつかかず、表情もあまり変わらず、淡々としていてお人形さんのようなキャラでしたけど、剣道のシーンに入るや、内に秘めた闘志が爆発して、爽快に大技を決めてくれました。剣道部のイエローとブルーの二人の先輩じゃないですけど、ずっと珠ちゃんの試合を見ていたい気持ちになりました。

とくに好きなのが、大の男である石橋さん相手に、小手を抜いて片手で面をとる大迫力シーンです。決めるまでの緊張感と、一本とったときの達成感がすごかったです。
上段の構え、亡くなっている母親の思い出、のちに現れるライバル鈴木凛の上段を見事、撃破して勝利・・・
どんどん成長していく珠姫は、ほんとにスゴイ子だな~と思います。

• 回答者:あんこ入りパスタライス♪ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東 聡莉ですね
普段から超を付けてもいいほどのドジっ子ちゃんで普通の人には信じられないくらいです
多分頭はいいと思うのですが何故そこを忘れるか、範囲ではない所を勉強するか
普通にしていれば点数が取れてるのにと言う感じで成績が悪いですね
友人にもそんな奴がいてるので分かります。
豚もおだてりゃ木に登るというくらいの素直で乗せられやすい性格も好感が持てます。
ついついほおっておけない感じが良いですね

• 回答者:どじっ子好き (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る