すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

インターネットをしていたら無修正の画像や動画をアップしているのをよく見ます。これって違法ではないのでしょうか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-07 17:40:36
  • 1

並び替え:

違法です。
取り締まりを強化しても
いたちごっこなのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

違法です。

近いうちに削除されると思います。

違法のものは結構削除されていますので。

  • 回答者:SOS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無修正の画像・動画は違法ですね。どこが取り締まるのでしょうかね。

この回答の満足度
  

違法でしょうね。
教育上よくないので辞めてもらいたいですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

違法ですね。子供も見てるのでやめてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

違法です。毎日次々にアップしてくるので削除できないのだと思います。
アップして何になるのか分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

違法です
数が多すぎて対応できていないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違法です。

数が多すぎて 対応出来ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違法ですが、警察も忙しいので手が回りません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違法だけど、取り締まれるような状態ではないのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その国の法律に違反しなければ違法ではありません。
違反しているのなら違法です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見解は微妙です

とりあえず警察も金銭にからむような犯罪性がなければ静観してるかたち

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

対外、日本にサーバーがあってでなく、海外のサーバーを利用しているから可能かと思われます。
ネット上の治外法権といったところでしょうか。
海外で運営上、海外の法律が適用されるようです。
もし、海外のサーバー閲覧が全PCに適用されると、いろいろ別問題が出て難しいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本国内なサーバーがあるサイトは、違法と言えますが勝手に無修正動画をUPしていて、管理人や見た人の通報で削除して言っているはずです。

日本語で説明など書いてあっても、アメリカなどの外国にサーバーが有る物は、その国の法律に基づくので、必ずしも違法とは言えないようですね。

  • 回答者:匿名です (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る