すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

松屋は創価学会なのでしょうか?

  • 質問者:f
  • 質問日時:2009-11-07 18:28:50
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

並び替え:

へェー…
そんな、話を、聞いたことがあります。

  • 回答者:おしきみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いますよ、。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いますよ。
上のほうの人に学会員は多いそうですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え、初めて知りました。
多いですよね、そうかと在日企業。

  • 回答者:はた (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですねぇ。
だから学会の叔母は松屋で買い物しています。
ダイソーも好きみたい。

  • 回答者:ダイソーには私も行きますけど (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか。
わからないものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代表取締役や幹部が創価の信者というだけで、正確には創価系列の企業ではありません。
ただ、株主の大半は創価とその関係者が大半なので、創価の影が見え隠れしているのは事実です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうか、がっかりした
かしこ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでは言い切れないと思います。
取締役の一部が学会の会員というだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いますよ。
取締役に創価学会に入っている人がいるだけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松屋もですか。

ダイソー、ヤマダ電機、ブックオフの経営者の方が、有名とはSoodaで教えていただいたのですが。

  • 回答者:可愛そうなパソコン叔父さん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

企業の幹部に創価学会の人がいるだけって言う感じみたいです。
それを言うなら、宝塚と創価学会の癒着の方が有名ですし(国会議員の松あきらさんは元宝塚出身、公明党の代議士さん)やダイソーの方が有名ですが・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る