すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

「水戸黄門」のキャラクターの中で誰が好きですか?

  • 質問者:宇連
  • 質問日時:2009-11-08 17:01:18
  • 0

並び替え:

やはり、主役の「黄門様」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間味あふれれる 悪代官 ですね
あと、その取り巻きの 悪商人 とか

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お銀さん。きれいです、ほんと。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

風車の弥七という忍者です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

黄門さまです。
だれも権力には逆らえません。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お銀さんです。

昔からきれいで、いちばん好きです。

  • 回答者:スー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

弥七です。内藤さんに代わって最初は違和感ありましたが、今でははまっていると思います。渋くて中谷一郎さんの弥七とはまた違ったかっこよさがあります。

  • 回答者:風車 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

助さんです。なんとなく助さんはかっこよくてスマートな感じなので好きです。

この回答の満足度
  

黄門様です。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「うっかり八兵衛」ですね。

  • 回答者:ハンマー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

黄門様が好きです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

黄門様です。 インパクトがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

風車の弥七。カッコ良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

入浴シーンもあるお銀さん。

  • 回答者:yasu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かげろうお銀こと、由美かおるさんです。
失礼ながら、年齢を感じさせません。彼女の入浴シーンになると瞬間視聴率が跳ね上がるという噂を聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

助さん 格さんです。
どっちかひとりは選べません。
頼もしくてかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり水戸黄門(徳川 光圀)が一番好きです。
印籠を出すだけで、みんながひれ伏すので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すっとこどっこいでおっちょこちょいの
八兵衛
いないとつまらない。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風車の弥七です。
子供のころ、風車を投げて真似していました。
でも、ちっともうまく投げれないんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お銀さんです

由実かおるさんの年齢を感じさせない
美しさにいつも感心しています

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風車の弥七です。かっこよすぎです。

  • 回答者:garuma (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔のですが、
飛猿と弥七が好きでした。
カッコ良かった~v
今のメンバーでは、角さんが好きです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とびざるです!
でも新しくなってからいなくなって
さみしいです!
なんで変わったんだろう~(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風車の弥七です。かっこよくて子供のころの憧れでした。よく赤い紙と竹ひごで風車を作って、どうやったらうまく飛ぶかや投げた先(地面などのやわらかいもの)に突き刺さるかいろいろと工夫してました。

この回答の満足度
  

「お銀」が一番好きです。すぐに思い浮かびます。

  • 回答者:remon (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黄門様です。
黄門様あってのドラマですよね。
味のあるキャラクターで大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり黄門様ですね。
彼がいなければどうしようもありません。とても信頼できる感じがします。

  • 回答者:もういいでしょう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中谷一郎さん演じる「風車の弥七」です。
カッコイイ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「弥七」と「おしん」夫婦が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うっかり八べえです。

彼が出てくると、シーンが和みますよね。

  • 回答者:甘党 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お銀です♪
今でもお美しい姿が好きです^^
後は2~3代目だったかにいた助さんです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「お銀」ですね。
由美かおるサンは、綺麗で若いですね。

この回答の満足度
  

偽水戸黄門。最近のシリーズでは出ませんけど、以前はシーズンごとに出ましたよ。

この回答の満足度
  

黄門さんです。死んだら話が終わるから。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レギュラーではないが、悪代官。上には弱く、下にはめっぽう理不尽。憎めないキャラである。

この回答の満足度
  

もちろん黄門様です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「お銀」です
いまだに若々しいね

  • 回答者:みゃお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黄門様が好きです

かわいいおじいちゃんって感じで好きです

  • 回答者:なお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黄門様、自分だったらと考えると一番いいなあ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん黄門様です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黄門様です。
威厳があり、風格があり、それでいて優しい癒し系。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うっかり八兵衛が好きです

にくめないキャラですよね

  • 回答者:おか (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「うっかり八兵衛」です。
ムードメーカであり、
硬くなりがちな物語には
欠かせない人物です。

  • 回答者:たろうべい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うっかり八兵衛です。

  • 回答者:遊助 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

八兵衛ですね。
ムードメーカーで
旅の道中でその地の特産の食べ物に詳しく
戦いには参加はしませんが
悪人退治の決め手となる証人となる人物を連れて来たり
以外においしい役ばかりをやっている感じなのが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お銀さんが好きです。 頼りになります。でも、尻に敷かれそうです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風車の弥七です。
地味だけど、黙々と自分の仕事をやっているところに好感が持てます。
それに調査報告やピンチの時にシュパッって飛んでくる風車が格好いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

助さんが好きです。
カッコつけていながら、ちょっと間抜けなところが好きです。

この回答の満足度
  

弥七さんが大好きです。
格好良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すきなのは
風車のやしちさんですね
かっこいいです。裏方に徹してる姿
ほれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

弥七です。
影働きで黄門様達を守ったり、情報を集めたり1番活躍している人だと思います。
知的で強くてかっこいいです。

女性ですが、子供の頃は由美かおるさんの入浴シーンを見るのも楽しみでした。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お銀 です。

色気あり、しっかり者、いざという時に頼りになる。

妻にはもってこいですね。 (^-^)

  • 回答者:匿二 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

由美かおるさん演じる「お銀」さんです。

歴代の水戸黄門ドラマ出演者で、ただ一人役も変わっていなくて
いつまでも若々しくて、綺麗だと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハチベエです。
なんであんな人が、お供をしているのかは謎ですが、
「うっかり」で済んでしまうところが、なごみます。

  • 回答者:うっかり黄門ならわかるが (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風車のやしちです。漢字が分からない。

  • 回答者:ここあ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

弥七です。
しぶくてかっこいいです。
裏で働くところも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

由美かをる 演じる「お銀」です。
中学生の時に同棲時代と言う映画を見てからファンです。

この回答の満足度
  

渋い脇役の「風車の弥七」です!
常陸大宮市には「弥七の墓」もあるそうです!!!

===補足===
【史跡・文化財-風車の弥七の墓】~常陸大宮市のHPより
http://www.city.hitachiomiya.ibaraki.jp/~kankokyokai/shiseki/shiseki14/index.html

  • 回答者:ショップ名は「かざぐるま」 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり八兵衛ですね。
ヒョウキンなところが好きです。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る