すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

押入れやクローゼットなどの隙間について質問です。
私の部屋のクローゼットは押入れタイプの扉なのですが、
2枚の扉が重なっている部分に少し隙間があります(扉と扉の間)。
クローゼットに限らず、棚や収納ボックスなどには、
隙間が全くないというものは少ないように思います(端などに隙間)。
そういった隙間から目に見えない埃(ダニの糞や死骸など)が
入り込んでしまうのではないかと思いますが、
みなさんは何か対処をされていますか?

  • 質問者:なの
  • 質問日時:2008-07-06 12:41:15
  • 1

おっしゃる通り、必ず、隙間はあります。
(1cm以上開いてたら業者に見てもらった方が良いです。)

テープを張れる箇所なら隙間テープみたいなのも売ってますが
建付けが悪くなる気がします。
カビ防止に押入れの扉を開けておくご家庭もある位なので
少しの隙間なら気にしない方が良いですよ。
うちはフローリングの板と板の間にも隙間がありますが
気にしないことにしました。

時々、全てを出して、掃除機を掛ければ良いとは思いますが
なかなかできませんよね。

  • 回答者:甲虫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私も普段はあまり気にしないようにします。
時々全部出して掃除します。

並び替え:

換気に必要な隙間ではないですかね?

ちなみに埃には気づかないようにしています^^;

  • 回答者:やす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

換気は必要ですもんね。
あまり気にし過ぎないようにほどよく過ごします。

除湿剤とゴキブリホイホイが必須だと思います。

  • 回答者:ホイホイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴキブリホイホイも必須ですか?
色んなケアをしてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る