すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

みなさんはどうやって鞄をしまっていますか?鞄がいっぱいあってどうしまったらきれいに、しまいやすく、見栄え良くしまえるか悩んでいます。

一番いいのは家具屋さんで
鞄をいっぱいかけられる物を買うのが良いと思います。
でもお金がないのです

だから安く済んで、便利なしまい方とかあったら教えてください。

ちなみに今は100円ショップでカラーボックスに入るカラフルな箱のようなものを買ってきて
そこにつっこんでます。
でもしまうのが大変なんです。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-07-31 20:28:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございます
とても参考になりました。

ベスト回答は処分するのも選択肢さんにしたいと思います
よくよく考えてみると要らない鞄もありました。

私ならいらないものは捨てるか、売るかして、保管は必要最小限にします。
結局たくさんもっていても、使う機会が自分の一生でほとんどないからです。
ここは発想を変えて使わないものは、処分してはいかがですか?

===補足===
ベストに感謝します。
鞄(かばん)や靴(くつ)は、漢字を読めない人や、似たような漢字で間違える人も
多いですから、なるべくひらがなで書いてあげたほうがよろしいですよ。

  • 回答者:処分するのも選択肢 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は5つぐらいかばんがあるので、

フックをつけて、

服かけにかけています。

邪魔になりません。

  • 回答者:みい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も 鞄が気づくとたくさんになっていたので

この前 ちょっと大きめの段ボールを買い

それに、100円ショップで、いい感じの柄の

包装紙をはって、段ボールをいい感じの箱にしました。

しまうときは、かたくずれしないように、カバンの中に

つめものをしています。

段ボールなので、結構量しまえるし、いいですよ。

  • 回答者:mari (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

詰め物して、押し入れにしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は全然使わない鞄は思い切って捨てます。
まだ使えそうだけど使わないのはダンボールに
入れて『鞄』と書いてクローゼットにしまってます。
よく使う鞄(三つ)は壁にかけてます。

  • 回答者:みかん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅多にはかない靴は、買ったときの靴箱にいれてどこかにつんでおくです。

普通にシューズラックを買ったほうが安いと思うけど。
http://item.rakuten.co.jp/kurashikenkou/i546539/

この程度のものでよいのなら、送料込みで2600円

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

かばんですよ
くつではないので評価しませんね

玄関の上に棚を作りました。
そこに並べています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

革製のものは買った時の袋にいれてクローゼットの上の棚に
型くずれしないようにおいています。
布製のものやビニールのものはクローゼットの奥にフックをはり、
つるすようにしたり、おおきなものはクローゼットの下の方に
置いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では、カバンが小物も入れると20位はありますので、
旅行用スーツケースが3個ありますので、その中に、使用しない鞄を入れてしまっています。それを、ビニールカバーで包んで押し入れに入れています。
良く使用する鞄は、リビングの多段ボックスに入れて、すぐ使用出来るように見えるところに置いています。
それと、鞄でも、痛みのが激しくて、今後使用する予定のない物は、捨てています。

  • 回答者:龍馬 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る