すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

4ヶ国によるアジアシリーズをやらないという公式のコメントは出ているのでしょうか。

昨年は地上波なかったし、年々興行的に難しいというでしょうか。でも日本と韓国の一番のチームでの試合が長崎で行われるようですが、台湾や中国が出ないのはどういう理由なのでしょうか。

台湾は最近また八百長の話も出ているし、台湾球界が安定していないからでしょうか。中国は年々手に取るように実力がアップしているので、互角に近い戦いも期待できると思うので、見てみたい気もします。

先ほど日韓の頂上決戦があることをネットで知りましたが、ほとんどテレビなどでは報道されていない感じがします。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-11-09 22:57:14
  • 0

公式コメントは知りませんが、今年アジアシリーズをやらないのは興行的な理由です。
年々収益が落ち込み、去年は確か赤字だったはず。

そのため中止が検討されたのですが、アジアシリーズの代替えとして韓国王者との試合をすることにしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。年々収益が減少ですね。一昨年まで地上波ありましたが、昨年はCSしか放送なかったようで、見ることができなかったことを覚えています。代替で日韓の頂上決戦ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る