すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

女性の方に質問です。今までに使った整髪料で
髪がうるおってサラサラになる洗い流せるトリートメントとか
そういうたぐいのものを教えてください。

私の髪はロングですので、できればロングヘアーの方で
アイロンを毎日あてる方お願いします。
パサパサの髪をどうにか潤いのある髪にしたいのですが
なかなかいい商品に出会えません。

メーカーと商品名、もともとどんな髪でそれがどんな風になったかを教えてください。
生まれつきストレートの直毛の方は回答しないでください。
天然や猫毛の方の回答お願いします♪

男性の回答もやめてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-09 23:34:16
  • 0

DHCアフターバス ヘア トリートメント (オイルタイプ)を使用しています。

香りもよく、
癖っ毛の私の髪が
広がりません。
さらさらです。


お風呂あがり、ちょっとぬって、
髪にうるおいが保てます。

  • 回答者:ハンバーガ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パンテーンのプロブイディープリペアエッセンスを使っています。
使い続けていると髪のぱさつきがなくなり、健康になってきた感じがしています。
洗った髪をある程度水分をふきとり、髪にもみこむようにしっかりつけます。
これでもまだぱさつくときはプロブイナイトエステセラムを使うといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が使っているのは、ヴェレダのヘアオイルです。
洗った髪につけて乾かすだけです。
香りもいいし、しっとりさらさらになります。
ショップもいくつかありますので、探してみてください。
http://www.weleda.jp/cgi-bin/product/pdt_dtl.cgi?id=71

  • 回答者:j (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海藻ヘアエッセンスがお勧めです。

私もロングでストレートヘアですが、旅先などでいつもの道具類でヘアケアをしなくても、これを使うだけでサラサラになりました。

ぱさつきも抑えられてつやもでるのでぜひ使ってみてください。

  • 回答者:ぼの (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に乾燥が気になる季節ですし、髪も気になりますね。

私のオススメは

☆「ケラスターゼ シモン テルミック」です。

こちらは洗い流さないタイプのトリートメントになりますが
シャンプー後、タオルドライした髪になじませ
ドライヤーで乾かします。

ドライヤーの熱での傷み、パサつきも気になっていたのですが
こちらの商品はドライヤーやアイロンの熱によって
トリートメント成分を髪の内部に浸透させる効果があるので
安心してドライヤーが使えます。

かなり乾燥し、パサついた髪でしたが
とてもまとまり、癖も出にくいようになりました。
ツヤ感もあります。
大変気に入って、現在二本目をリピートしています。


見た目でもっとツヤ感を出したい時は

☆「アリミノ スパイスシャワー シャイニング」

を使っています。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・

私の髪の状態ですが

ミディアム~ロングで毎日カールアイロンで耳下~毛先を巻いています。
地毛は癖があり、根元ストレートとカラーリングをしています。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・

☆あまりに痛みがひどい時はサロンでのトリートメントは、やはり効果的ですよ♪

  • 回答者:ぴよこ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る