すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

市橋達也容疑者。
逮捕は時間の問題でしょうか?
Xデーは、いつ頃でしょうか?
また、逮捕後、どのような刑が下されますか?
やっぱ死刑ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-09 23:58:50
  • 1

今日捕まりましたね。
整形後の写真が公開されてからは早かったです。
刑は死刑はないと思います。
無期懲役だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

警察がよっぽどミスしなければかなり重罰になるでしょうが・・う~ん千葉県警って肝心な時に大ポカするのでかなり不安ですね。

個人的には2年間も逃亡しているのでかなり重い刑罰だとは思いますが、肝心の証拠がどれも決定打にかけるので厳しいものがあるかもしれませんね。本人も黙秘している以上、裁判が覆る可能性も無きにしも非ずです。

よく2年間も逃げ切れたな、と驚いています。

  • 回答者:一生懸命考えました (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局、整形が裏目に出て捕まりましたね。
死刑かどうか難しいところですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかまりましたが、
まだ謎が多いそうです。
言わないからです。

死刑とまではいかないですが、
重い刑が待っていると思います。
2年ぐらいも逃げたので。

  • 回答者:ハンバーガ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Xデーは今日だったみたいですね。
死刑はなかなか難しいんだろうけど、終身刑とか、もう出てくんなって感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっきニュース速報で捕まったって流れてました。
死刑ではないかと思います。
今のところ死体遺棄ですからね。
これから殺人も含めて捜査するでしょうけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の19時過ぎに捕まりましたね。
あれだけ報道されれば、逃げられないですね。

===補足===
無期懲役です。 死刑はないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さきほど捕まったようですね。本日でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年内につかまって、死刑です。

  • 回答者:d (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと1ヶ月くらいは逃げると思います。
無期懲役くらいだと思います。
外人に対する犯罪だと死刑までしないのが実情じゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年内でしょうね。刑については、みなさん殺人でコメントされてますが、
現時点では死体遺棄の容疑者なんですよね? この時点で殺人の容疑が
掛けられていないという事は、殺人を立証する為の物証が得られなかった、
つまりは殺人については自白以外には無いという事なのでは?
だとしたら刑期はかなり短い可能性がありますね。
死体遺棄だけだったら、拘留や罰金刑等の微罪に問われる程度だそうですよ。

  • 回答者:匿名大臣 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年内くらいでしょうか。

死刑ではないと思います。
懲役10年くらいかな。

  • 回答者:ぼの (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり絞られて来ているようですね。
後1週間くらいで逮捕されると思います。
無期懲役だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内に潜伏していることがはっきりしたら、警察がメンツをかけて探すでしょうから、12月中には逮捕かなぁと思ってます。
ただ、九州だとフェリーで韓国に行けたりしますから、急がないとでしょうね。(空港と比べて警備が甘そうなイメージがあります。)

刑は一人しか殺していないので死刑はないと思います。
重くて無期懲役かな。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間の問題だと思いました。今月で捕まると思います。
無期懲役が下されると思います。

  • 回答者:ラン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月末くらいでしょうか。
無期懲役。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間の問題なのかな。
死刑がいいですが。無期懲役でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間の問題だと思います。
12月の上旬ごろには捕まってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間の問題でしょうね。
ずうずうしい犯人です。はやく
つかまってほしいです。

Xデーは・・12月10日あたりでおねがいします。
死刑がいいですが・・無期懲役かなぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月25日 希望。もちろん、全員一致で死刑。可能なら、火炙りが良いと思う。

(市橋容疑者もテレビを見ているだろうから、捜査をあまりしていないスィートスポットをワザと設け、そこに潜伏させるよう仕向ければ良いのに。例えば、空き家が沢山ある限界集落とかをニュースで流すとか。)

===補足===
意外と悪運は続かなかったようだね! まあ、捕まって、良かった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ目処はついていると思います。
ここまで公開していますから。
一週間くらいで逮捕されるんじゃないかと。
死刑には残念ながらならないと思います。
無期懲役でしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月20日までに逮捕されるのではないでしょうか。
刑は無期懲役だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月初旬でしょかね。
もう目星がつけられてそうですよね。
無期懲役では無いですか・・でもどうなんでしょうね。
残虐さと逃亡で、死刑かもね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潜伏期間中の同僚がテレビのインタビューに答えていましたね。
働きながら逃亡資金を稼いでいることや、これだけ整形後の顔が割れてしまったことから
あと数日だと思います。
それまでに女性を騙して、その家に転がり込んで潜伏でもしない限りは…。

逮捕後の刑は無期懲役かな?
1人だけの殺害だと死刑は難しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ最近週末は大きなニュースが続いてますので11月14,15日あたりかも。
刑は無期懲役でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまで大々的に毎日報道してるのをみると時間の問題なのかな
とも思いつつ・・・
昔の福田和子でしたっけ?
あの人みたいに長々と逃げたら・・・とも。

結局無期でしょうねぇ。
終身刑あればほんっとにいいのにと個人的に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も逮捕はされると思いますけど、もう少し逃げ粘るかもしれません。
ひょっとすると1年以上かかったりして・・・、と思ってます。

1人だけの殺人ですが、注目度が高いので無期になるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末頃だと思います。
刑は 無期懲役 かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る