すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

外国人に参政権を付与する法案を国会に提出する考えを表明した民主党の山岡賢次国会対策委員長の事務所に抗議の電話が殺到し、SPを随行させる事態となったようですが、国民の猛烈な反対意見を無視して意地でも外国人に選挙権を与えようとする民主党ですが、未だに鳩山内閣の支持率は高いようなので質問です。ソーダ内の民主党支持率を調べたいと思います支持・不支持とその理由を聞かせてください。

===補足===
ちなみに私の意見は 不支持です。

国民をたぶらかし、国の貯えを取り崩し、そして更に足りない分は重税を課し徴収しようとする民主党は支持できない。ましてや日本の政治家が日本の政治に外国人を参加させようとするというのは理解の外です。外国人にとって都合のいいように日本がコントロールされたらどう責任をとってくれるのか?呆れます。日本を売るような政治家集団の民主党は支持できません。

  • 質問者:ひの丸
  • 質問日時:2009-11-10 11:20:56
  • 8

並び替え:

不支持です。

外国人はいかに税金を払えどもそれは行政サービスへの対価、参政権とは結びつきません。しかも本来兼ry区を自制すべき巨大政党が一番真剣に外国人参政権をすすめるなど論外です。他の政党も止める機がない以上世論で暴走をとめるしかありません。幸い9割以上の国民が反対しています。いかに与党いえどこの声を無視することはできません。

また事業仕訳も蓋を開けてみれば財務省のお膳立て、なぜ財務省にあんなに都合よく広い敷地があるのか不思議です。しかも肝心の財務省の財団法人はほとんど素通りです。

何とかしなければいけませんね。

  • 回答者:不支持です (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

天下り禁止、税金の無駄使いの見直し この2つだけ支持 後は全部不支持

特に、質問者さんの言う「外国人参政権」これは絶対に阻止しなければ。
国を売る行為に等しい事で、腸が煮えくり返っています。
参政権がほしければ、日本国に忠誠を誓ったうえ帰化することが最低条件です。

この回答の満足度
  

当然不支持です。
山岡賢次事務所には、法案反対の旨の要請書をFAXしておきました。
マスゴミの報道姿勢もおかしいです。
こんな恐ろしい法案がこっそり可決されようとしているのに、テレビで全然報道しないんですから。
殺人や麻薬のことばっかりやってないで、テレビ各社にはこの件をもっと報道するように抗議のメールを送っておきました。
個人的に署名活動も行っています。
国民の多くが知らない間に、国を滅亡させかねないこんな法案が通ってしまうのは絶対許せませんから。

  • 回答者:まじめな憂国者 (質問から24時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不支持です。

内閣支持率なんてマスコミ次第でどうとでもなる数字だと思います。
稲田朋美議員の予算委員会での質疑などをマスコミがきちんと報じれば、支持率なんて一気に下がるでしょう。
外国勢力に日本の主権を「差し上げる」ような政権なんて論外です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不支持です。
敵である中国韓国に擦り寄り、戦時の日本を絶対悪としているのみならず、捕鯨などにおいても日本を割るとして世界に広める総理大臣など過去いません。
全ての政治に素人かつオンチで、日本を破滅に導くとんでもない売国奴ですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不支持です。
国民はマニフェストに賛成してないのに無理やり
押しとうそうとしているのは許せません。
日本をどこに売ろうとしてるんだよ。
日本が日本であるうちに、早く下野してくれ。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不支持です。

理由は、民主党は良いことしか言わない上にそれに対する代償については一切語らない詐欺師的なところがあったからです。

しかし、基本的にこういうところで聞いてもあまりちゃんとした回答は得にくいでしょうね。
支持率というのは基本的にマスコミの世論調査で決まるもので、ああいうのは昼間に聞くから、主婦層や老人世代の意見が反映されやすいっていうのがありますから。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不支持です。

外国人参政権はお人好し国家の日本人にとって過酷な結果を生むと思います。
現在のままだって本国よりはずっと恵まれていると思います。
恵まれてないと思うなら無理に日本に居座る事なく出ていけばいいと思います。

官僚政治からの脱却を期待したのですが、
やっている事は言っている事と違います。
元官僚についても後講釈で勝手に事実を覆してます。
今後もその様なインチキを当たり前の様にしてゆくと思います。

来年の参院選で当然過半数割れを願ってます。

テレビではあまり報道されない様なので
他の回答者さんは皆さん良く分かってないようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の猛烈な反対意見?ニュースでも見かけませんでしたが。

まあ、私は不支持ですよ。ただし、日本を売りたいなら売ればいいですね。
日本在住の外国人が支持する候補者が当選すれば、それは国内における外国出身者の意見が多数だということです。少数派が支配する近代以前の封建制よりはマシでしょ。
そんなに日本の政府が役立たずなら、外国政府に管理してもらうのも一つの手ですね。それがイヤなら、現在の政府でガマンするしかないですね。

  • 回答者:サラリーマンブラザーズ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

このような設問で、支持するか否かを聞いても無意味です。
質問者さんはすでに「不支持」と表明しているからです。

回答者で「支持」と表明する人は、いないと思いますよ。

私は民主党も支持しませんし、自民党も支持しません。

しかし、在日外国人に対する参政権付与には賛成です。
すべての外国人に付与されるわけでもないし、都合の言いようにコントロールされると思い込むほうがおかしい。売国政治家集団でしたら、自民党も同じ穴の狢です。
郵政民営化を見れば明らかなように、小泉-竹中売国奴グループは、郵政の国民資産をはげたかファンドに貢ごうとした行為をどうお思いか。
もっと、見識を広くお持ちなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

不支持です。
私は一貫して自民党の支持ですから・・・・
民主党は不支持ですが、鳩山内閣にはまあまあ好感触があります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不支持。

これは政党とは言えないレベルの代物です。
日本人と日本国を貶める集団に国民目線とか言われる筋合いはありません。

ところでかの山岡、何で捕まらないんだろうね?
当局は動いていたと思ったが…。
容疑者にSPを付けるってのも何だか凄いことだよね。
側にいるのなら序でに取り調べもお願いしたいところです。

民主党でSPが付いてるのは不正行為を隠蔽している者の証明ということだな。

  • 回答者:民売党 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不支持です。
弱者に優しい政策と言っていますが、実際は怠け者に優しい政策だと思っています。
外国人の参政権についても、参政権がほしければ、日本国籍を取得すべきだと考えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党よりも支持できる政策もありますが、トータル的に見て

不支持

です。
理由は質問者さんもあげている「外国人参政権」、「夫婦別姓制度導入」、安倍内閣で成立した教育基本法を日教組の意を受けて元に戻そうとする動き、など「国のかたち」を溶解させてしまう政策が多すぎる点です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一貫して、ずっと不支持です。
今の自民党にも国賊や売国奴が大勢いますし、今の自民党は解体して新しい真の保守政党を作るべきだと思っていますが、それでも民主党よりはまだマシです。
意図的にマニフェストからこの件を外しておきながら、政権を取ったらいきなり出してくるという姿勢が、民主党の本性をよく現していると思います。
しかし、少し考えれば民主党政権になったら、こうなるだろう事は解っていました。
民主党のホームページの政策集INDEXを見れば数々の国家解体、日本分裂、日本破壊政策がいまだに掲載されています。
日本の場合、「外国人参政権」というより「在日参政権」の方が正しい言い方だと思いますが、自分達の意志で日本国籍取得を拒否している連中にわざわざ参政権をくれてやろうというのです。
日本に対する忠誠心や愛着より、憎悪の方が上回っている連中に参政権をくれてやろうという、まさに愚行です。
大して考えもせずに「政権交代しないと日本はダメになるよ」というマスゴミのキャンペーンに踊らされて民主党に投票した連中を恨みます。
万死に値する行為だと思います。

  • 回答者:ふざけんなミンス (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミンスがついに化けの皮を剥がしましたね。税金の無駄を省くとか言いながら、マニュフェストにも記載していなかった事をわざわざ優先するのですから、奴らの本性は国家の解体ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不支持ですね。

内閣支持率がじりじり下がっているので次期国会ではあぶないとみて、今国会中にむりやり押し通そうという魂胆がミエミエで吐き気がします。

いちおう民主党政権には期待をしてました、特殊法人の精査と天下り廃絶のシステム作りという2点においてのみですが。しかし、ふたを開けると組閣してすぐのあの郵政人事と、廻りからの批判を浴びて後の天下りの定義の修正を見たら期待するだけ無駄だと判断せざるをえません。
外交は予想通りグダグダ、経済対策も同様、雇用対策にいたっては空いた口が塞がらない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不支持です。
こんな馬鹿なことはない。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな答えでは納得できないかもしれませんが、支持不支持どちらでもありません
まあ今回「条件付支持」とでもしておきましょうか
賛成する政党も、反対する政党も結局のところ自分の得票率に有利に作用するかどうかの損得勘定で主張しているに過ぎず、どちらの主張根拠も額面通り受け取れません

日本で雇われるなり自ら事業を起こして稼ぐ以上は納税の義務が発生するわけですし、家を買うなり借りるなりして居住すれば住民税や所有なら固定資産税、また自治会費の支払義務が生じ自治会役員にも持ち回りで担ぎ出されるかもしれません
義務の部分だけしっかり履行をさせられる以上はその分権利も伴って然るべきです
自分が納めた税金の使途ぐらい自分で意見して悪いわけがないと自分は思います

一方、正規ビザなしでの就労や低湿地線路端などの不法占有、仕事上の被使用者へのピンはね、道交法違反など日本の一員として生活する上での重大なコンプライアンス欠如があれば国籍を問わず(純然たる日本国民と雖も)選挙権・被選挙権が与えられず、あるいは剥奪されて当然です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不支持です。
質問内容にもあるとうり、自分も外国人の参政権に反対です。
民主党が政権を握ったら、真っ先にこの内容が出ると不安でした。
ただでさえ、外国人の犯罪が横行しているのに、そのうえ外国人に参政権を与えたら、ワケの分からない政治団体ができて、そのたびに政治に首を突っ込まれたらたまったものではありません。
日本は日本人だけの国です。
この国の政治は、日本人によって行われるべきです。
売国奴政権なんか、さっさと潰れてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本を売るような政治家集団の民主党を作った中に自民党支持者も今回はいっぱいいる訳でそのおかげで今の内閣ができました。そういう訳で自民党支持者の内部粛清お願いします!

ということで、私がどこに一票いれたかは秘密ですが支持します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持します。

現実論で総合的に判断すれば、当初の目的「無駄遣い」の排除を前進している間は支持します。自民では無理です。

その他の政策は、私にとってはマイナスなことばかりですが、この1点に絞ります。また何も変わらないまま元に戻しますか。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、自民党の支持者なので、もちろん、民主党は不支持です。撒き餌のような公約を並べたり、十分に有るとも言えない埋蔵金とやらがあるから大丈夫と言ったり、外国人地方参政権の件がなくても支持しない。言うまでもなく、外国人に、地方限定とは言え、参政権を与える事は大反対。国民主権の侵害で憲法違反でもあり、仮に国会が通っても最高裁が違憲判定し無効とされる筈だが、その様な法案を出すような売国政党は許せない。一刻も早く民主党政権は潰れて欲しい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不支持です

お書きになられた外国人参政権には絶対に反対です!!
なんで日本のことを日本人ではない人たちが決める???
この法案は腹立たしい限りです

「日本列島は日本だけのものではない」と発言するような人が総理なんですよね。
早く自民党に再生してもらいたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙前から 支持者が多かったような気がしますが、私は 不支持。
はとやま おざわ は、フリーメーソンだからと、さんざん 警告したんだけれど・・・・・・・・・裏で世界統一を企ててるヤカラの片棒担ぎの 連中のやることだから、日本も 早いうちに、組み込まれてしまうのだろう・・・・・

  • 回答者:tokumei (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不支持です!まだ、野党の気分がぬけないのではないのでしょうか。
出来ること、出来ないことがわかっていないきがします。

日本が駄目になっていく、そんな気がしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る