すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ピグをやっている方に聞きます。ピグの、学園が「AKB学園」になっていることに
賛成(?)ですか?反対(?)ですか?
また、これからずっと学園は「AKB学園」なんでしょうか??
理由を軽くそえて頂けると嬉しいです。
また、一問目の質問に(?)を付けたのは、賛成反対とかではなく、違う言葉で表現したかったのですが、何て表現すれば良いのか分からなかったので賛成、反対に(?)をつけました。

  • 質問者:めぐみ
  • 質問日時:2009-11-10 17:01:52
  • 0

反対です。
少しならいいですが、少し長すぎます><
通常買える制服やジャージ、前ならえなどが買えないので不便です;
期間限定みたいですが、通常のものもいくつか置いといてくれたらなーと思います。

  • 回答者:遊三 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は賛成です。

体育館や学園が華やかになるのはいいと思います。

でも、制服とか高くって、買えないし
引換券が使えないのもちょっと・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は反対です。制服が高くて買えません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKBを好きな方たちには嬉しいかもしれませんが

私はAKBが何なのかすらわからないです。興味もないので反対です。

  • 回答者:? (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期間が長すぎると思います。
反対です。
一部には人気があるのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKBって何だか分からないのでさっさと撤去してほしいです!
ショップで売ってるアイテムも引換券で買えないし、
いつまでもあのままにしてるのは反対です!
ずっとあの学園ではないと思いますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対ですね。
期間が長すぎると思います。
制服・ジャージ・アクション・あめのいちぞくが今までどおり買えるなら賛成ですが。

一応期間限定と言っていたのでいつかは戻ると思いますが・・・。

  • 回答者:匿名きぼん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い服があるけど‐
アメGぢゃないと変えないので
私は反対です!!!
早くもとにもどって欲しいな‐!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です
なぜ、そこまでする必要があるのでしょうか
制服が買えないという苦情だって出てますし、10代エリアを占領しないでほしいです曲が流せるだけとかにしてほしい。

  • 回答者:AKB学園いらん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代のお若い方が参加されていることが多くなったから、用意されたのかと考えてます。
ですので、10代の参加者の支持があるなら止むを得ないことかと思います。
ただ、これまであったものを名前だけ変え、中の様子に至っては多少変えただけ。
あの対応ではやらない方がよかったと思います。
まるっきり内容も全然違っていたら、賛成していたでしょうが、あのような形だと反対に一票致します。

ただ、いつまでもAKBのままで続けていくとは思ってませんけどね。
ピグを提供する側とピグをプレイする側の思いがどうもズレているような気がする今日この頃です。

  • 回答者:噴火の舞 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。

何故、渋谷学園の変わりにするんでしょうか、AKBのエリアとして別に作ればいいのに。

AKBに全く興味の無い私には迷惑です。

期間も12月28日(月)までというのは長過ぎ!

なんでそこまで引き伸ばすのか?

サイバーエージェントはAKBからお金をもらっているんですかね?

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です
AKB48だっけ?
良く知らないし、長い期間続けていることが理解できません。

もっと短い期間であれば理解できますが

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です!
好きじゃないので早く戻してほしいです。
それでも記念に制服買おうとしたら
高いし、引換券使えないし、ばかにしてます!

  • 回答者:とくこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は反対です。

AKBのファンが多くて
入ったことが無いので。。。

AKBにそんなにこだわらなくても・・・
と思います。

  • 回答者:風香 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は反対です。
AKBがくるとかゆうとAKBファンが集まって入れないからです。
一応10代向けエリアなのでできれば普通の学園に戻してほしいです…。
期間限定らしいので多分来年には戻るかと…?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一様賛成ですね。
期間限定だから元にもどるし、
期間限定のアイテムがあるので。
まあ12月までは長いような気もしますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対ですね、早く戻して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絢香ゎ今ゎ反対ですっ!!

期間が長すぎるッ!!

制服買えないしぃ((泣

  • 回答者:絢香 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
可愛いエリアですがもう飽きたのであまり行かないですし、ピグともさんが通常の制服欲しがってました。通常の制服を欲しがっているひとが沢山いるので戻したほうがいいと思います。

期間限定の割りにながいですね。

  • 回答者:maha (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エリア自体可愛らしいですし、こいいうコラボもたまにはあってもいいのでしょうが
なんせ期間が長すぎるのと(一ヶ月以上・・・)

「期間限定」といいながらその期間を最初に明記していないこと
通常アクションやアイテムを買えなくなること、等の説明不足のせいで

AKBに全く興味のない一般ユーザーは
AKBとコラボというよりAKBにジャックされたような気分になったと思います(笑)

AKBファンじゃないと入りにくいような雰囲気にもなりましたし
(いきなり「誰推し?」とか聞かれても・・・(/´▽`)ノ;)

こんな時期になっても渋谷学園の冬服を再販してくれないので
寒くて困っています・・・


賛成、反対、というか
「コラボ企画もいいですが、説明をしっかり!」って感じでしょうかねぇ。

  • 回答者:ぴよこ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く戻して欲しいです^^;;

  • 回答者:緑 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です(-。-)y-゜゜゜
あんまりアイドル好きじゃないんで・・・
早く治らないかなー

  • 回答者:sss (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKBってよく知らないんで、
出来れば元に戻してほしいです。

12月28日に元に戻るって聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
たまにはこういうこともいいかもしれないけど、期間長すぎ。
しかもショップは休業だし。

  • 回答者:ゆう (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKB学園は期間限定です♪

いちおう賛成です☆ かわいい限定グッズもあるので!!

12月には元に戻るそうですね★

  • 回答者:☠ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期間限定だそうです。
また12月ぐらいに前の学園に戻るって聞きました。
だから賛成っていうか、たまには違う場所になってもよいかなと思います。

  • 回答者:トマト (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマトさん
期間限定だったんですね!!
しっかり私がスタッフブログを読んでいないだけですねw
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る