すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

新聞によると、「7月下旬の豪雨災害で大きな被害を受けた福岡県篠栗町の人々を励まそうと、大相撲の尾上部屋と錣山(しころやま)部屋の力士たち約30人が10日、手作りのちゃんこ料理をふるまった。巨漢力士たちが大鍋で豪快に作ったちゃんこの味に、町民たちは顔をほころばせた」とありました。 福岡市で15日に初日を迎える九州場所の前に、心温まる話ですね。皆さんは、どう思われますか。

  • 質問者:相撲小僧
  • 質問日時:2009-11-10 18:14:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
ベスト回答は、「わたし篠栗に住んでいるんです」のあなたです♪

ええええ!!!

わたし篠栗に住んでいるんですがその話は知りませんでした。
確かに九州場所があるんで宿泊されているからのぼりはたっているし町を歩いているとお相撲さんがチラホラ☆食べに行きたかったな^^

まだ篠栗は豪雨の爪痕が残っていて公園は使用できないし森林に関しては復旧に3年かかりそうです。元気をありがとう!!

===補足===
ハイ、本当です!証明できないのが残念!
さっきニュースを見ましたが、うちの近くの公民館じゃないですか。
ちょうど幼稚園の早いお迎えで通りかかったけれど今日はひどい雨だったから足早に帰宅しちゃったんですよね・・・。うちの子供たちもおすもうさんダイスキ!通りかかったら握手や抱っこしてくれるんで毎年この時期楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ!篠栗に住んでいるいる方ですか!非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とても良い事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

いいことだと思います。
これからもしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

心温まる行為ですね。
とても良い事だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

先ほどみました。
ただ、NHKぐらいしか、詳しく報道してなかったので、
他の民放も、もう少し報道してほしかったです。
そうすれば、相撲のイメージも良くなると思うのですが。
こういうのは、相撲にかぎらず、他のスポーツでも
どんどんでてくるようになれば、うれしいです。

===補足===
見ていて、とても、ちゃんこ鍋おいそうでした。
町の人も、力士さんの笑顔も、すてきでした。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

良い話ですね。
大々的に報道しても良いかと思います。
今は不景気だし、嫌な事件も多いので、こういうこと(をしてくれる人達)にスポットを当てて欲しいです。
あまり宣伝色も強くないですからね^^;

  • 回答者:相撲を見よう! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

こういう協力ならいつでもしていいですよね、オリンピックをまた誘致するなどとほざいている何処かの知事にも見習ってほしいです。
オリンピックを誘致するお金があれば、相撲の場所に招待して、無料でホテルに泊まって貰って、東京案内をしてetc.と言う招待をする方にお金を使って欲しいです。
それなら都民もブーイングしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

地域に密着して、親近感が生まれとても微笑ましい事をされたと思います。
別世界の感じがしますからね!美味しいそうですね!私も機会があれば食べてみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねー!回答ありがとうございました。

嬉しい限りです。隣町の住民としてお礼を言いたいです。ありがとう!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答非常に満足しました。ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る