すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

一般にモバイルノート、コンパクトノート・・・などといわれているPCで、マビノギなどのオンラインゲームをすることは可能ですか?
また逆に、マビノギなどのオンラインゲームを普通にするにはどれくらいのスペックが必要ですか?

わかる人いましたら、教えてください^^

●必要環境  
CPU: Intel PentiumⅢ 800Mhzと同等
メモリ: 256MB
HDD: 1.5GB以上の空き容量
VGA: GeForce2MX,ATI Radeon7000,Matrox G550,i82865と同等
SOUND: DirectX互換
NETWORK: ブロードバンド環境
DirectX: 最新版
InternetExplorer: サービスパック1以上が導入された6.0

●推奨環境  
CPU: Intel Pentium4 1.5Ghzと同等以上
メモリ: 512MB以上
HDD: 1.5GB以上の空き容量
VGA: GeForce4,Radeon9000以上
SOUND: DirectX互換
NETWORK: ブロードバンド環境
DirectX: 最新版
InternetExplorer: サービスパック1以上が導入された6.0

上記がマビノギの推奨環境・動作環境です。(普通にマビノギのサイトに出ています。)
モバイルノート、コンパクトノートもいろいろありますので、3Dゲームが出来るスペックがあればどのパソコンでも遊べます。
オンラインゲームをやる為に一番必要なのは、グラフィックボードなので、グラフィックボードが推奨環境を満たしていれば、快適にプレイできると思います。

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても参考になりました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る