すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

【質問内容】
あなたのスポーツ経験は?

1. スポーツ名
2. 期間(○才~○年間)
3. そのスポーツを始めたきっかけ

4. そのスポーツを子供にもやらせているか、子供がいたらやらせたいか

以上4項目に回答下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-10 20:25:14
  • 0

1.社交ダンス(競技)

2.30歳~現在まで9年間

3.職場の先輩に社交ダンスをされていた方がいて、ダンスホールに連れて行ってもらったのがきっかけです。もともと踊るのが好きなので、金銭的・時間的に余裕ができた30代から教室を探し習うようになりました。

4.現在子供はいませんが、子供がいたら・できたら絶対してほしいと思います。

体の柔らかさを保てて、姿勢・しぐさも綺麗になるので男女関係なくしてほしいなと思います。ダンスで表現できる楽しさ、また女の子なら綺麗なドレスを着て普段とは違う芸能人のようなお化粧ができる楽しさを知ってもらいたいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 野球

2 小学校4年生から6年生まで

3 小さいときから野球が好きだったので

4 ぜひやらせたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,野球
2、4年間(中学2年14才~高校2年17才)
3、友達に誘われて

4、子供には野球に限定しないで好きなスポーツをやるように進めます。
  無理強いはしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. サッカー
2. 小学校3年~6年の4年間
3. 同級生のお母さんに誘われて
4. やらせたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.陸上部長距離
2.12~18歳 6年
3.父親が昔、陸上部だったので、無理やりです。
4.無理にはやらせたくないです。

  • 回答者:バルーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ソフトボール
2.18~33歳(15年間)
3.会社の従業員クラブに入部
4.あまりやらせたくないです。

  • 回答者:mobi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.卓球
2.中一~5年。
3.中学の部活選びで、希望者が少なかったから。
4.息子二人は野球部でした。

===補足===
補足です。子供は二人です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 サッカー
2 4才~11年間。中学までです。
3 幼稚園のチームに入ったのがきっかけです。
4 子供にやらせたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ハンドボール
2.高校3年間(15歳~17歳)
3.友達に誘われて
4.きつかったので、本人がやりたいと言えば反対しませんが、
  薦めもしません。

  • 回答者:airi (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 バスケットボール
2 中学生から社会人になって3年ほど、中断が1年半ほどありますが。
3 本当は野球をしたかったのですが、田舎の中学校で野球部がなく、バスケット部が一番強か ったからです。
4 子どもは、女の子2人ですが、長女は、体が弱く小学校、中学校と入院生活が長かったた  め、それどころではありません、
  次女は、運動は全く興味なしの世界ですから、2人ともしておりません。
  親としても、長女のこともありますし、子どもは子供と思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、野球
2、9歳~13歳
3、すきだった。
4、それはないです。

  • 回答者:えf (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1マラソン
22週間
3ダイエット
4やらせない

  • 回答者:たんぽぽん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 水泳
2 6才~、11年間
3 身体が弱かったので。近くにスイミングスクールがあったので。
4 通わせています。

  • 回答者:A (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1バドミントン
2高校時代(15歳~3年間)
3なんとなくです。
4子供ができてもあえてすすめることはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.水泳
2.9才から4年間
3.友達に誘われて
4.ぜひやらせたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 バスケット
2 13~15歳
3 部活
4 子供がいたら、本人がやりたかったらやらせると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軟式テニス 12~15歳 3年間  
        中学で部活必須だった為  子供がやりたいと言えばやらせる

スキー   16~19歳 4年間  
        両親に連れられて。かっこいいインストラクターがいたので通いたくなった          子供にはやらせたくない

  • 回答者:うちはリピート (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.バレーボール

2.小学4年~6年

3.小学校でスポーツ少年団があって、小4~入れたから(その時は
   バレーボールの全日本代表選手になりたかった でも小6で挫折)

4.今でもバレーは好きなので野球・サッカーよりはやらせたいと思います。
  まっ本人しだいですけどね…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、BASKETBALL
2、12歳~
3、部活でノリで入った((笑

4、絶対やらせます

  • 回答者:涼香 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 野球
2 8歳~7年間
3 見るのが好きだったから
4 やらせたい

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. サッカー
2. 小4~中1迄(10才~4年間)※10歳で合っているかな?
3. 野球よりもカッコよく見えました。
4. 子供なし。運動なのでやらせたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.バスケットボール
2.小3~9年間
3.父も母もバスケをやっていたのでつられて。
4.子供なし。いたら、やってくれたら嬉しいな、という程度です。でも何かスポーツはさせたい…。

  • 回答者:バスケ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、野球
2、10歳~15歳までの6年
3、父親が毎日ナイターを観ていたので、自然と野球が好きになったので
4、本人の意思に任せます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、サッカー
2、3年
3、好きだから。
4、どちらでもない。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. バスケットボール
2. 10才~5年間)
3. 兄の影響
4. 別にやらせたいと思いませんでした。子供はバドミントンをやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.フィギュアスケート
2.7歳~12歳
3.母がスケート場でパートしてたので、待ってる間に習うことになりました。
4.子供はいませんが、子供ができたらやらせたいです。
 楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ダンス
2 33歳から9年間
3 娘が習っていたのですが、ミセスクラスがあるということがわかって、やってみたくなったので。
4 きっかけが娘だったので、娘もやってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.テニス
2.15~28歳
3.特別な理由はありませんが、ちょっとかっこよかった?
4.やる気はないようです。

  • 回答者:匿二郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・バスケ
2・13歳、2~3か月
3.中学で何か部活に入らないといけなかったから。結局すぐやめて帰宅部でしたけど。
4.別にどっちでもいい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ミニバスケットボール
2.9歳~11歳(3年間)
3.同級生に誘われて。
4.やりたかったらどうぞ。特にはすすめません。

  • 回答者:按 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.空手
2.6歳から8年間
3.親にすすめられて
4.本人が興味を持てばやらせたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①バスケットボール
②13歳~27歳
③なんとなく惹かれて
④他にやりたいことがないなら勧めます。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. バレーボール
2. 中学校3年間~高校3年間の計6年
3. 何となくクラブに入部してハマりました
4. やらせたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. サッカー(小学生) 野球(中学生)
2. 9歳~11歳(小学) 11歳~13歳(中学)
3. 何となく
4. 子供の自主性に任せる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 野球
2 小学校2年生~今は中学校2年生です
3 スポーツをなにかやらないかと言われて
4 やらせてみたいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.水泳
2.小1~中1
3.友達が習ってたので。
4.させたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.水泳
2.8歳から2年間
3.泳げなくて、泳げるようになりたかったからです。
4.子供がいたら・・・やりたいと言ったらやらせたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、テニス。

2、中学3年、高校3年の6年。

3、きっかけはテレビで見てカッコイイと思って。

4、子供がいたらやらせたいです。

  • 回答者:yasu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.柔道
2.13~15歳(中学1~3年まで)
3.体が大きいことを理由に顧問から誘われたから。
4.子供にはやらせたくないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.軟式テニス
2.13才~18才
3.中学に入って、部活を決める時、白いスコートがかわいいな、と思ったので。
4.やらせていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・バドミントン

2・・・子どもの頃から遊びで。その後小中の部活で。その後社会人の趣味サークルで。
   (だいたい12年くらい)

3・・・幼稚園の頃、おもちゃのラケットで遊んで楽しかったので。

4・・・子どもにも教えてあげて一緒にやりたいです♪

  • 回答者:バドガール (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.テニス
2.13歳~18歳
3.友達に誘われて
4.まだやらせていないけど、やらせたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、水泳、バスケ
2、水泳→1歳半~10歳ぐらいまで(ドクターストップでやめました)、バスケ→小4~中3
3、水泳→親が決めたので。バスケ→中のいい子達が入ったから。
4、やりたがったら やらせたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剣道 10歳から中学卒業まで。柔道一直線を観て柔道をやりたっかたが親に反対されて。
柔道 高校入学から高2の二学期途中まで。高校に入って、やっと柔道部があったので。
空手 高校入学と同時から20歳の時バイクで事故るまで。空手バカ一代を読んで大山倍達に憧れて。

===補足===
独身ですし、事故で子供が出来なくなってしまったのですが、もし子供がいたら、やらせたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.サッカー
2.10歳~15歳(小4~中3)
3.一緒にサッカーをやっていた友達からクラブに誘われたから。
4.「やりたい」と言ったらやらせてあげたい。強要はしたくない。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ音痴の私ですが、最も楽しかったスポーツは卓球でしたかね。

大学の時は授業程度でしたが、職場に入ってから、昼休みあるいは勤務時間終了後によくやったものです。

1 もっとも続いたものは、卓球です。

2 約10年間以上(24歳から36歳くらい)までよくやったものです。  それと、並行して、テニスもやりましたが、上達しませんでした。

3 先ほども触れましたが、職場で結構盛んであったからです。

4 子供には奨めたことはありません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.サッカー
2.10歳から40歳の今でも続けてます。30年間です。
3.兄がやっていたのを見て自分もやりたいといったのがきっかけです。
4.男の子二人いますが、どちらにもやらせてます。と言うより、自分からやりたいと言ってくれたのでやらせてます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①水泳
②6歳~中学2年まで
③親にスクールに入れられて
④子供がやりたいと言ったら、やらせたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スキー
2.18歳から23歳(回数は少ないので素人同然です)
3.学校の研修です
4.無理やりにはやらせようとは思いません。やりたがったら応援します。

  • 回答者:教えられない (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ダンス / サッカー / ハンドボール / バスケ
2、ダ:3歳~18歳 サ:5歳~小6 ハ:小3~小6 バ:中1~中3
3、ダ:幼稚園のお遊戯を踊ったときに簡単すぎて、「つまんない」って親に言ったかららしいです
  サ:兄貴がサッカー習ってたから
  ハ:親がやってたから
  バ:中学の部活ですww
4、ダンスはさせたいですねー♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.卓球
2.10~12歳、3年間
3.小学校のクラブ活動で
4.子供がいたらやらせたいです。一緒に試合したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.登山です。
2.13歳から19歳まで。
3.きつい山を上った後の山頂からの眺めの見事さ。美味しい水が飲めます。
 冬山では、顕微鏡を使わなくても、雪の結晶が明瞭に見えました。
4.やらせたいのですが、私が歳で連れて行けません。
 ①長男:軟式野球、スイミング、ラグビー
 ②長女:軟式野球、スイミング、長距離陸上
 ③次女:鉄棒が上手です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.剣道
2.8歳~18歳(10年間)
3.友人が始めるから、自分もやりたくなった。

4.たぶんやらせません。見た目よりはるかに疲れますし、あまり報われるスポーツではないから。
  ただ防具はあるので、やりたければ応援します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.陸上
2.13歳~18歳
3.それなりに足がはやかったから。
4.サッカーとかの団体競技をすすめたいです。団結力を高めるために。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、スキー
2、17歳~33年間
3、学校でスキー教室があって始めました。
4、自分の子供にも、5歳の時からやらせました。
  今では子供はスノーボードに変わってしまいました。

  • 回答者:ウィンターシーズン開幕 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.テニス 卓球 水泳

2.テニス(11歳~12歳の1年間)
  卓球(12歳~13歳の1年間)
  水泳(10歳~11歳の1年間)

3.テニス・卓球は、学校関係で始めました。
  水泳は周りの子がみんな行ってたので始めました。
(それと、体力づくりもしたいので・・・)

4.子供がいたら・・・やらせたいですね。
  3つの内のどれか1つで良いのでやってほしいです。

  • 回答者:愛 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剣道
中1から高3 6年間
友達に誘われて。
絶対にさせません

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.剣道
2.小学2年生~小学5年生までの4年間。
3.一歳下の弟が始めたから。面白そうだったので。
4.やりたい!といえば、やらせてあげたいと思います。

  • 回答者:20代女性 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. テニスをしてました。
2. 期間は12才~3年間です。 (中学の部活です)
 その後30才~5年間位遊びでやりました。
3. きっかけは 友達に誘われたことです。
4. 親としては子供にやらせるつもりは全然ありませんでしたが
 何故か子供もテニス部に入りました。
 やはり友達に誘われたらしいです。

  • 回答者:下手でしたが (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.バレーボール
2.中学1年~2年間
3.部活見学をして、やってみたいと思ったので
4、本人がやりたければ、進めます

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 水泳

2 7歳~12歳、スイミングスクールに通いました。
  そのあとは遊び程度でジムで泳いだりしています。

3 小学校でプールの授業で危ない目に遭わないように、と始めました。
  おぼれても教師は助けてくれない、と親が考えていましたので。

4 子供にも習わせたいです。泳ぎはできたほうが、いろいろと役に立つと思います。

  • 回答者:鯖 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.バレーボール、水泳
2.バレーボール(12歳~7年間)、水泳(10歳~3年間)
3.バレーボールは好きだったので、水泳は親の勧めで
4.本人がやりたければやらせたいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、サッカー 
2、中3~高3 4年間
3、中3の時、あたららしくサッカー部が創設されたので。(最初は同好会でした)
4、子供はバレーボールをしてます

  • 回答者:チョコ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.テニスです

2.中学から高校まで6年間

3.クラブで興味があったので。

4.私は新人戦も中体連も試合は全部出してもらっていたので
 子供もテニス部に入っています。
 準優勝取ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.野球(リトルリーグ、シニアリーグ)  剣道
2.野球:小4~6年間   剣道:中学1年~2年間
3.野球:兄がリトルリーグに入っていたので、練習を見ていてやりたかった。
  剣道:中学に野球部が無く、森田健作の「俺は男だ」を見て格好良かったから。
4.野球には興味が無く、バスケが好きだったのでバスケ部へ

===補足===
中学時代に、剣道部とシニアリーグの野球が両立出来ず、剣道は2年で辞めました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ジャズダンス
2,20年
3、ダンス系をしたかった時に体験レッスン受け
  それからずっと習っています

4、子供も一時習っていましたが受験でいけなくなってから
  今は行っていません

===補足===
2、26歳から今も続けています

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、水泳
2、12歳から20歳
3、友達に誘われて
4、やらせたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 銃剣道
2. 5歳から36年間、今も続けております。
3. 銃剣道の試合を見たのがキッカケです。
4. 子供の意思を尊重します。 やりたいならやれば良いし、やりたくなければやらなくて良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1バドミントン
2中高6年間
3中学の部活を見て
4本人がやりたければやらせたい

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、空手
2、高校時代の3年間
3、格闘技が好きだったので。
4、思わないです。 痛いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.軟式野球
2.小1~中3までの9年間
3.野球が好きだったから
4.今、小6の子供が硬式野球をしています。

子供も野球が好きで、自分からしたいって言い出したから
私の血だな~って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ボクシング
2 15歳から10年間
3 辰吉に憧れて。

4 やらせないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る