すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

市橋容疑者が逮捕されて、マスゴミが大騒ぎしています。今犬HKを見ていますが、真夜中にヘリまで飛ばして、容疑者の乗った車を追尾しています。普段は口やかましくエコだの地球温暖化だの言っていながら、私たちの受信料をくだらない事に無駄遣いです。どう思いますか?

• 質問者:犬HK
  • 質問日時:2009-11-11 00:41:36
  • 3

民放に負けず劣らず、日本放送協会も酷いです。

犬HKですか… ハンドルネームに私と同じ「におい」を感じます。

もっと大切なことを、伝えんかい!
http://www.youtube.com/watch?v=37BTfQ111zw&feature=player_embedded#

===補足===
くそミンス、犬HKに、ばかマスゴミ。この期に及んでも、まだ体たらくの自民党。

日本がどんどん崩壊して行きます。悲しくて、悲しくて、…。

ハンドルネームの犬HKさん、ありがとうございました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしいURLです。これをNHKが放映していなかったなんて、恐らく故意なんでしょうね。ここにまともなコテハンの方がいるとは思ってもいませんでしたので、ありがたいです。

並び替え:

本当にそう思いますよね・・あれじゃ無駄使いを美学にしているようなものです。あのヘリを妊婦さんのために無償で提供した方が国民のためになるのでは?と思ってしまいます。

報道の自由は大事ですけど、肝心の権力者や自分たちの腐敗は報じないマスゴミの姿勢にはうんざりです。しかもこういうニュースもいずれダビング10で規制し、誰からも批判されないように既得権益ばっちりOKにしています。

もうチャンネルかえちゃました。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄遣いだと思います。 
ヘリまで飛ばす必要はないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね、追尾してなにか有力な情報を提供できるわけではないので、はっきりいって無駄ですね。

この回答の満足度

やりすぎです。。。

逮捕されたでいいと思います。

ヘリは必要ないでしょうと思うのですが、

事件が大きかっただけに、行動もすごいですね。

もうちょっと控えてもいいです。

無駄遣いです。

• 回答者:はちみつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

そうですよ・・・。
視聴者を集めたいからって、
ここまですることはないと思います。
ヘリとか出さなくても・・・。
ただの、近所迷惑としか言いようがないと思います。
見直したほうがいいと思います。
受信料をいい事に使ってほしいです。
それに、2年7ヶ月逃げた人をこのように撮るなんて
大騒ぎ過ぎです!!
仮に9年逃げた人がつかまったら、
騒ぎがどうなるんでしょう?
想像がつきませんん・・・・。

• 回答者:仮 逃 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

確かに、へリは無駄遣いですね。
高いところから車を映す意味がわからない・・・
同じ情報を繰り返していて、くどいときもあるのでチャンネルを変えますね。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

利益重視に走るあまり、センセーショナルな事件を報道していますよね。

まだ森重氏の死去の事を特集していた方がタメになると思うのですが・・・

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

まあ、マスコミとはそんな物です。マスゴミはやはりゴミの減量化が必要ですね。

この回答の満足度

潰れていい、というか潰れたらいい。

税金を韓国ドラマへ注ぎ込み、日本や日本人を貶めるようなドキュメンタリーを制作し垂れ流すNHKはいりません。
テレビ放送をみる条件がNHK受信料を納める事、というのが未だに理解できない。
世帯ごとに見る放送局とその料金を支払う先を選べたらいいのだが・・・。

• 回答者:丸弁当 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

テレビ受像機があれば、金を払え。番組ソフトは、反日宣伝と、朝鮮ドラマ。
これでは、ヤクザより酷いです。

最近はNHKも視聴率を気にしだしています。

世界でもトップレベルの圧倒的な資金力ですが無駄が多すぎると思います。
NHKへの支出を減らしてもらいたいものです。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も見ていましたが、あれはやり過ぎだと思いました。
ヘリで追跡したところで特に意味があるとは思えません。
NHkも民放と変わりませんね。
結局数字さえ取れれば何やってもいいと思っているんでしょうね。

• 回答者:びん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

TBSなどの糞民放が、赤字を垂れ流すのはとてもいいことですが、私たちのお金で、無意味にヘリを飛ばすのは、勿体無いですね。

そうですね。ヘリまで飛ばして追跡したところで、車が走ってる映像だけですしそこまでする必要性はあるの?って感じです。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

やりすぎかなと思います。

• 回答者:つかまってよかった。 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もそう思いました。
かなり遅い時間でしたよね。
捕まえたというより.フェリー場にたまたま居たという事ですから。
そんなに前から追及していたっけ??という感じですね。
本当に無駄遣い。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

くだらない韓ドラなどを垂れ流しているから悪いんです。
本当に無駄遣い。
犬HKの韓流ブームがなければ、こんな糞ドラマが、日本に来る事はなかったのに。
http://sooda.jp/qa/191072
http://sooda.jp/qa/191407

容疑者の乗った車の屋根を一生懸命映して、何の意味があるんでしょう。
無駄ですね。
何様のNHKなんでしょうか?

• 回答者:むーーん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

在日の犬HKです。

過剰に報道しすぎですね。
本当無駄遣いだと思います。
もっといいニュースをしてほしい

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

無駄遣いですね。
民放の後を慌てて真似して、結局顔写真も撮れないなんて何やってんでしょうね。

• 回答者:ぜーきん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

重要なニュースとは思いますが
本当に大騒ぎしすぎですよね。
警察も、見せしめということがあるのでしょうか?
ちょっと深夜に考えろ!って感じですよね。
新幹線なんか使わないで、
ヘリで行けば、マスコミに追われないのにと思いました。

• 回答者:ほ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

見せしめなら、顔を出させるはずですが、終始顔を被ったままでした。マスゴミが騒ぎすぎなんです。

この事件の報道ばかりですね。もっと報道のバランスを考えて欲しいです。
外国人参政権問題と小沢の失言を隠すためにわざと大げさに騒いでるのかと勘繰ってしまいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

小沢も鳩山も犯罪者なのに、マスゴミは報道しません。一刻も早く、逮捕して欲しいです。

朝のニュースを見ていて、違和感を持ちましたね。
新幹線を降りて移送される姿を、そんほど懸命に撮影しなくても・・・。
ヘリもうるさくて迷惑でしたし。
芸能人ならまだしも、他の殺人犯と同様すれば良いのに
全く騒ぐ必要ないですね。
もっと重要なニュースに時間とお金を使って欲しいです。

全然関係ないですが、
移送をジャマする報道陣は公務執行妨害に当たる気がしますが・・・(笑)

• 回答者:とくこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

移送先は千葉警察署です。移送する姿などどうでもいいのに、騒々しいだけです。
こんな人たちに世論誘導される人たちは、頭が悪いのです。

私も 移動する車を空撮することに何のメリットがあるのでしょうか
近隣の方々の深夜の睡眠の妨害など考えないのでしょうかね

あれではよく問題にする工事の騒音や環境の問題を口にできない気がします
もっと必要なことにお金をかけて 報道をしてほしいと思います

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

様々な社会問題に警鐘を鳴らしていますが、自分達がもっとも社会のゴミである事が解っていません。

報道合戦の過熱ぶりには閉口です。

こういう悪質な事件を起こした人は
世間の注目を浴びて恥ずかしい思いをするんだという戒めにもなるかと思います。

でも客観的に報道にして欲しいですね。
報道陣の「押すな~!」怒鳴り声も入ってて、
現場の混乱振りを見せられてて見苦しいだけです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どんなに騒いでも、何処の局も同じ事しか報じないんですよね。裁判所前で、有罪か無罪かを必死に駆込んで報じている姿を見ても馬鹿にしか見えません。

日本の本質に目を向けてほしくないため
こういう事件を一生懸命報道するんでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ミンスが、朝鮮人参政権法案を通すまでは、何処のマスゴミも芸能ネタでお茶を濁していくのだと思います。

NHKくらいは、事実を淡々と伝えるだけにしてほしい。
どうせ民放のワイドショーはすごい報道するんだから。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

民放も含め、ヘリ、車、バイクで追跡するのは、無駄です。
特に、犬HKは受信料を下げる為、経費節減すべきです。

===補足===
そうですね。でも、縁故入社が多い、つまり、甘えている組織には難しいと思います。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

まず、公務員よりも高すぎる職員の人件費を半分にして欲しいです。

ヘリで警察の車両を追尾することはムダです。
犯人の車両なら位置情報を警察に情報連携できるのでOKです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

くだらないニュースだとは思いません。
しかし、報道の仕方はくだらないですね。
新幹線に乗る容疑者を大々的に報道したり、ヘリで車を追尾することに大きな意味があるとは思えません。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あの男は凄いですよ。裸足で飛び出して、こんにちまで逃げ延びてきたのですから。

時間は掛かったが、「天網恢恢、疎にして漏らさず」の実例として良い教訓となる。よって、くだらないニュースだとは思わない。「酒井法子 覚醒」よりもマトモなニュースだと思う。

===補足===
ヘリを飛ばすかどうかは、放送局の裁量の範囲だし、特別問題とは言えない。

この回答の満足度

お礼コメント

ヘリまで飛ばす事の是非について疑問があります。

===補足===

どうしました?NHKは在日の放送局ですよ。貴方らしくありませんね。

のりPのときもそうでしたが、過剰報道が最近は目立ちますね。
報道機関らしく、もう少し節度のある取材をしてもらいたいものです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

のりPをNHKが報道しているのを見て、唖然としますた。

まあ、NHKはすでに公共放送としての役割を終えていますからね。
以前、マスコミ関係の仕事をしていましたが、NHKって「皆様の受信料」のお陰で、民放とは比べものにならないくらい番組制作予算が潤沢なんですよね。
それに、俺たちは公共放送だからと言って特定の企業名を出さないくせに、自分のところの番組宣伝はする、その制作資金に受信料を充てるということが行われています。もう、皆さん、受信料の支払いを拒否しませんか?

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

旧式化したとは言え、高額な撮影機材を勝手に北朝鮮に無償で贈与しています。
許せません。

すばらしい質問ですね。
何がエコなんでしょうか。
ハガキで受信機廃止届を出して縁を切りましょう。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

反日宣伝をするための組織です。犯罪に荷担する事は、国民の義務ではありません。

移送の最中も、マスコミの対応は酷かったようですね。
新幹線の中でまで追い掛け回して何をしたいんだか。
それでも民放はまだしも、公共放送のNHKが移送の追跡にヘリを飛ばして
追っかけする必要は全くありません。
これでは視聴料をいくら値上げしても足りませんよ。
視聴料の支払い拒否したくて堪りません。

• 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

勿体無いです。こういったおかしな報道姿勢、ドキュメント番組での歴史や事実の歪曲などを盾に、NHKに支払いを拒否すると、集金人は来なくなるそうです。

おっしゃる通りですね。
なぜ真夜中にヘリまで飛ばす必要があるのか。
NHKの存在価値がなくなってしまいます。
全然見たくないです。自分の懐は関係ないからできるのでしょうか。

• 回答者:もったいない (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

受信料の無駄使いですね。

別にどこをどう移送されたなんか興味は無いので
もっと本質的な報道をして欲しいですね。
人の金使ってんだから、もっと有効に使って欲しい
もんです。

• 回答者:トクメイ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

千葉警察署に移送されることは解っています。車を降りて頭にフードを被されて取調室に連行されるシーンは、わざわざ見なくても想像できるのです。
ヘリまで飛ばす意味が解りません。

犬HKは売国日本破壊政党ミンスが政権を奪いやがったので、やりたい放題です。
腹黒が原口か忘れましたが、腹話術の人形みたいな顔をしたインチキ総務大臣が媚を売りまくってやがるので、今やクソマスゴミは何でもありです。

===補足===
全くです。こないだも吉本興業の品川とかいうバカ芸人を担ぎ出して、在日参政権に賛同するような偏向番組を放送していました。
シナや朝鮮人寄りの偏向番組ばかり垂れ流す犬HKなど日本に必要ありません。
存続したいなら反日サヨクやシナ人、朝鮮人から受信料を徴収して、存続すればいいのです。
私はビタ一文、払う気はありません。

• 回答者:シナの犬っころ (質問から15分後)
  • 7
この回答の満足度

お礼コメント

売国ミンスが政権をとって、犬HKはもうやりたい放題になりますね。怖いもの無しです。
受信料支払いを拒絶して犬HKを潰すしかないです。

エコどころかエゴですね。
酷すぎます。

あれでは警察署付近の住人の方はうるさくて眠れないでしょう。
おそらく夜通し、いろんなメディアが待機してると思うので今夜は
眠れない方が多いのではないでしょうか。気の毒です。

逮捕されたことは良かったですが報道のあり方に甚だ疑問です。
受信料を払わない人が増えても文句言えないでしょう。

• 回答者:愛犬家だけどNHKは嫌い (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

奴らが待機する場所は、タバコやコンビニ弁当のゴミだらけだそうです。あの人だかりの中に手榴弾を投げ入れたくなりますた。

逮捕自体はよかったと思いますが、ちょっとマスコミって偏ってるかもしれませんね。
エコとか地球温暖化とかは まぁ、本音と建て前 ってことじゃないですか?

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

ヘリで追ったって何にもならないからスタジオから冷静な情報だけやってくれればいいです

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

マスゴミは無駄遣いして必死に見えますが視聴者はそこまで関心がないように思えます。

• 回答者:くま (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

そうですね。やりすぎのように
おもいます。犬HKでやってるのは納得行かない

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

民間ならまだしも、NHKが現場までいって、他局のようにミーハーな取材しているのを見てムカムカしていました。真夜中に迷惑な話です。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

警察の車両を撮影するだけの為に、ヘリを飛ばして一体いくらかかかるのでしょう。
誰の金なんでしょうね。

自分は良くて 人はダメ
これが 犬HKです。
あのバカ連中には何を言っても
無駄です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

騒ぎすぎな感じが強いですね。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る