すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性は仕事と恋愛どちらを優先させるか選択を迫られたら
恋愛を優先させる人が多いのでしょうか。
例えば彼氏が転勤になれば自分は仕事を辞めてもついていきますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-11 01:32:42
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

女性の方しっかりされてます。まず生活ありきです。

自分もこれからの世の中1人でも生きてけるだけの仕事をしていかないといけませんし、家庭も持ちたいです。
実際にいま安定職にいるので
一途に愛してくれているという確信がある、結婚する意思のある人だと
安定職を壊してまで再スタートを新天地でやり直そうというかなりのリスクを背負う価値があり、絶対についていきます。
こういう方なら、たとえ後で失敗してひとりになり、職も恋人も失い、年だけとって人生を狂わせることになっても、自分で思いを遂げたというか、納得できますし
振り出しに戻れますからね。

でも、浮気はしなくても、今を、恋をと楽しんでいて結婚って重要?愛してる、これが大事。このままでいーじゃない、問題あるの?みたいな男性もいますよね。

そのあたりをどう考えているのかがはっきりしない相手なら
そこまでの覚悟をしてまで、いたずらに貴重な「年齢」というものを重ねて人生を不利にする勇気が起こりません。
女にとって年齢が上がることはかなりキツイ現実問題ですから相当な覚悟が必要なんです。

相手の価値観のありかた次第で、ついていくかいかないかは全然ちがってきますね。

・・・・誤字がありまして削除して訂正させていただきました。余分なメールがいったかと思いますが、ごめんなさい。失礼致しました。

  • 回答者:なごみ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結婚していない状態なら
自分の仕事を辞めてまではついていきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は男性ですが、仕事を選んだ恋人ばかりでしたよ。

  • 回答者:かっぱ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その時の仕事の状態と恋愛の状態によります。
その仕事がおもしろいとやめないと思うし、
恋愛も結婚しようと思ってるかどうかによります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事優先です
結婚以外では、ついていきません。
遠距離で頑張ります。

  • 回答者:いちご (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事優先です。
自分の生活を安定させるほうが先です。
結婚しているのなら別ですけど。

  • 回答者:hy (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛なら仕事ですね。社会人としての責任を果たすのは当たり前だと思います。
でも結婚すれば、子どもが小さなうちは放って置けないので、家庭でしょう!
恋愛中の転勤について行く?それはないでしょう?ひも?(女バンの)

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それは昔の話だと思いますよ。
私の職場は総合職ってこともありますが女性も男性と同じくらい責任ある仕事してるので
職場の人はみんな仕事優先してますから。
仕事にもよるのでしょうけどね。

私だったら転勤の彼にはついていきません。
やっぱり仕事好きですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これが困りますよね。
どちらもしたいというのが本音ですから。
彼が転勤になってついて行っても金銭的に不自由しないというのならついていきますが。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手への思いの強さ次第です。
結婚を考えるくらいの相手であるなら仕事を辞めてついていくと思います。
そこまでの気持ちがなければ(結婚までは考えていない)仕事を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯を迫られた年代によります。

私個人の経験では
20代は仕事優先、30代は恋愛優先で考えていました。

>例えば彼氏が転勤になれば自分は仕事を辞めてもついていきますか。
きちんと面と向かって言われない限りついてはゆきません。
必要とされないとついて行く決心はできないです。

===補足===
失礼、しょっぱなから漢字変換ミスです。訂正します。

洗濯 → ○選択

  • 回答者:はる (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば恋愛でしょうかね。
でも付き合っている時に
転勤とかになった場合はついていきません。
自分の仕事を続けて、身近な人にします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛では、自分の仕事を優先させたいので、仕事を辞めてまでついては行きません。
彼氏の場合は、遠距離でいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人によると思いますが、彼氏の転勤程度のことで自分の仕事を諦める女性は多くないと思います。
私なら絶対について行きません。
彼氏じゃなくて、ちゃんと結婚まで決まっている相手だったら考えますけど…

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事にやりがいを感じてる人は両立しようとすると思いますよ。
でも毎月お金さえ入ればいいの~みたいな腰掛けさんなら恋愛優先でしょうね。
両立できる方だったら彼氏の転勤では辞めないでしょう。
でも恋愛優先の方だったらありえるでしょう。別れたらどうすんだろ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏ならば仕事を辞めてついて行きません。
結婚が決まったわけでもないのに後々後悔しそうなので。

  • 回答者:くみ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は仕事がしたいのでついて行きませんね。

でも辞めたいって思ってる時ならついて行っちゃうと思います。

  • 回答者:うん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は仕事優先です。
今やめるともう就職できなくなりそうで・・・

というわけで彼氏が転勤になってもついていきません。

  • 回答者:別れたら悲惨 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏ならついていきません。
夫なら、私ならついていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏???
その人が結婚する相手なら、一緒にいたいからついていきます。
でも、そうじゃなくてただ付き合ってる段階では着いていきません。
また、その時の仕事の状態にもよります。
まだ入りたてで社会人としても新人であれば、仕事を優先します。
もし、彼が「一緒に着いて来てほしい。結婚しよう。」って言ってくれる人なら彼を優先します。
旦那だったら、離れたくないし、絶対着いて行きますね^^
(まぁ、私の仕事は田舎じゃなければ就職はできると思うので、
就職できないかも!?っていう不安もありません。だからかもしれませんが・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚を考えられる相手かどうかで決まりますが、
結婚を考えてお付き合いしている方となら、
仕事を辞めてでも付いていこうと思います。

ただ、恋愛は楽しいが、結婚となると色々不安がある方についてや
付き合いがまだ浅い方なら、ついていく勇気はないです。

20代後半

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は資格職で基本的にどこでも仕事があるので
私ならついてきますね。
あんまり仕事のこだわりがないからかもしれません。
(一か所で何かやり遂げよう!という気持ちとか、なし)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、結婚するときに仕事は続けたいから、転勤なるなら単身赴任してねと約束して結婚しました。専業主婦をする自信がないし、経済的に自立していたいので。

  • 回答者:もったいない (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人は90%恋愛を優先させるんじゃないですか。
当然、仕事も止めざるを得ないでしょう。
だから、いつまでたっても本気で働いている女性が報われないのでしょうね。
自分に例えれば、対等でない人と付き合う価値など、最初からありません。
自分の人生に何故つきあってくれいないの?なんて男に聞かれたらぞっとします。
奴隷じゃあるまし。

  • 回答者:とっくの昔に匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっている仕事によります。仕事が面白ければ仕事は辞めずに、夫に単身赴任してもらいます。

あとは夫の転勤先にもよると思います。今の仕事以上に自分にチャンスが開けそうな土地ならついていきます。

  • 回答者:特命希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る