すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

28才の女性で今、転職を考えています。今、同棲中の人がいていずれ結婚するつもりなんですが、向こうが転勤が多いことを考え派遣にしようかと思ってます。

けれど、4年つきあってから半年同棲してみて生活のサイクルがあわないとか、頼りないとか、セックスの回数が明らかに減ったとか、このままこの人についていっていいんだろうかと結構悩みます。もうお互い愛情はない気もするけどお互いの両親も紹介してしまってるし今から新しく人と一から付き合うのもしんどいっていうのが本性です。

そこで最初に戻るんですが派遣だと、もし別れてしまったとき生活が大変だから正社員か、でも正社員で内定が決まりそうな会社は地元密着型で、時間も休日も不規則で入社したら今以上に二人の仲は悪くなるけど将来は安定だから将来を見越して正社員か。

なんかだらだら書いてしまってわかりにくくてすいません。
要はそんなに大事にしてくれるかわからない彼氏のために将来を捨てて尽くせるかということです。うちの彼氏は本当に甲斐性がなくてもし私が20歳くらいなら絶対別れていたと思います。

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-08 11:58:38
  • 1

並び替え:

文面から判断させていただくと、結論は、自分を大切にした方がいいということです。
結婚はゴールではなくスタートですが、愛し合う2人にとってのものです。

転職をされるのでしたら、長い目でみて、正社員がいいと思います。
また、今の時代で28歳はまだまだ若いです。
4年つきあったということですが、つきあいの長さはあまり関係ありません。
これから、人生の伴侶となる、最良のパートナーが現れる可能性があります。
彼のことを本当にそのように思っているのでしたら、まずは仕事を頑張って、うまくいかないようであれば、お互いのためにも、別れた方がいいと思います。

最後に、ご自分の人生です。後悔の無いよう、精一杯頑張って下さい♪

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

彼に不安があるのなら、そのまま正社員として
働いていたほうがいいと思います。
お金はいつ必要になるかわかりませんよね?
しっかり貯めて、将来を考えたほうがいいですよ。

• 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

困ってますさんが20歳位なら別れていたとおっしゃってますが、これから何年もその彼と過ごすことを考えてみてください。
そんな彼氏のためにこの就職難な時に、転職しちゃうなんてもったいないです。
私の知人で結婚退職したんだけど、ご主人が癌で1年もたたずに亡くなってしまった人がいます。同棲しても結婚しても“自立”って大事です。自分の人生は自分のためのものです。そこを良く考えて転職してください。
派遣はお勧めできません。可能なかぎり正社員の方が有利です。

• 回答者:姉 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

微妙な年頃ですもんね。わかります。今から新しく結婚相手を探すのも時間的に大丈夫か?疑問ですし、今の彼と結婚するなら、仕事は手放さないほうが賢明だと思います。私の旦那も稼ぎが悪くて私も働きにでたのですが、正社員となるとなかなかないですよ。将来の安定なんていつ崩れるかわからないんだし・・・

• 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

正直言って..その様な気持ちも半分しかない彼氏でしたら.私は頼らず正社員で
頑張りますよ。
正社員でしたら有給もありますし.ボーナスもあります。
甲斐性がない男性についていくのも貴女次第ですが..もしもっと自分の気持ちが離れてしまったら一緒に生活まで嫌になってしまうのが見えています。
それでしたら自分で自分の面倒を見ていける正社員で決まりですよね

• 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

若ければ別れていただろう相手と、これからの50年を費やしていけますか?
私は27歳独身女性ですが、やはり一緒にいたいと心から思える人と結婚したいです。

もしも、今彼さんが急に仕事も辞めて、プーになっても支え続けられますか?
私は、彼に「何もなくなっても」ついていけるかを基準に結婚を決めるつもりです。
出会ってすぐには見極められませんけど、同棲しておられるなら、
十分に判断できると思います。

親に紹介していようと、結局、子どもが幸せになるのが親の願いなので、
結婚相手が別の人になっていても、特に問題になることはないと思いますよ。

この前、ハローワークに行きましたが、
転職するには、28歳でまず就職の幅が狭まる。
と言われました。

派遣を今は見つけられたとしても、この先も見つけ続けることは難しいと思います。
正社員で就職できそうなら、そちらを選んで、
どうしても続けられなくなってから、次のことを考えてもいいのではないでしょうか。

• 回答者:yagi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

まず、どうしても結婚したい相手じゃないのであればその人のために派遣を選ぶのは絶対にやめた方がいいと思います。まして、もう少し若かったらわかれていただろう相手ならなおさら。そんな風な思いで自分を犠牲にして結婚しても、ずーっと後悔することになると思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

既婚者男性です。
生意気な書き方になるかもしれませんが
以下、回答させていただきます。

正社員か派遣社員かの、選択余地がある環境にいられるのでしたら。
迷わず、今の職場か正社員を選択したほうがいいと思います。
正社員であっても、リストラなどで正社員でいられなくなる時代なのですから。
心が不安定だからこその質問と存じますが
派遣社員になったら生活基盤そのものが不安定になるかと思います。
時間、休日が不規則であっても生活基盤だけは、
なんとか安定できるのではないかと。。。
今回の、アメリカ発の金融危機は企業業績を直撃するはずですから
既に季節労働者と派遣社員は再契約不能になりはじめています。
派遣社員の人件費は正社員に比べて安いので
正社員に対するリストラは、もっと加速するものと感じています。

私は、昔の男性でもあるので
男性の味方をしたい気持ちもありますが、
文面を拝読すると。
>私が20歳くらいなら絶対別れていたと思います。
8年前から比べると、困っていますさんは、
今が一番、年をとっていると思います。
いかし8年後の困っていますさんと比べると
今が、一番若いときかと存じます。
双方の親が知っている仲と言っても
困っていますさんのこを、いつまでも責任とってもらえるわけではないし
親に対して、そこまで要求できるものではないと思います。

双方に対する親のことよりも
同棲相手のことよりも
今は、自分自身のことを、今後の自分のことを考えて
最適な決断をされることを祈っています。
私は、それをエゴだとは思っていません。

日本人の平均寿命から推測して
困っていますさんは、私より
残存年数が長いのですから!
影ながら、困っていますさんを応援しております。

この回答の満足度

文面を見る限り、彼氏さんは頼りないから結婚する気はないけれど、
一から新しい人とは…と考えていらっしゃるようですね。
結婚はゴールじゃなくて、スタートだ…とよくいいますが、
本当にその通りで、一生この人と一緒にいてもいいと思える人と
一緒にじゃないとやっていけないと思います。
あくまで私ならですが、新しい人を探す気力はないけれど、
彼氏さんと別れて、正社員の道を選びます。
質問者さんのご年齢から、正社員になれるのも厳しくなり始める
時期だと思っています。
派遣も30代をすぎると極端に仕事がなくなるとその年代の方の
派遣さんからも聞いたことがあります。
それならば、先行きが不安になる派遣業よりは地に足付いた
正社員の方が先立つモノの事も考えるといいと思っています。

今は新しい彼氏さんができなくても、仕事を生きがいにしていても
いい時代ですしね。
それに、男は彼氏さんだけではありません。
芸能人で言うのもなんですけれど、30、40代でご結婚される方も
いらっしゃるくらいですから、正社員になってからの出会いもまた
あるでしょうし、心の余裕もできてくるかもしれません。
わたしならこの道を選びますね。

• 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

親に紹介して同棲もしていて・・・となっている手前別れずらいのもあるんですよね?
でも結婚は一生の問題。今の時点で疑問視することがあればそれを解消しないと結婚が失敗に終わりますよ。
私は尽くせません。もちろん派遣から正社員にまた転職するという手もありますがまずはご自身が安定した気持で周りを見る余裕がないと。

• 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

同棲中の彼の事を少しでも好きだから結婚したいという気持ちがあるのでしたらいいですが、好きだけど結婚はちょっと・・・と思われてるのでしたら結婚はやめたほうがいいと思います。
「20歳くらいなら絶対に別れる」と書かれてますが、28歳でも別れた方がいいと思います。
新しい人と付き合うのもしんどいでしょうが、その彼が本命でないのなら他に本命が出てくる可能性も大きいと思います。

気のあわない人と結婚しても楽しくないですよ。
彼の方で浮気されてしまったら貴方は後悔しませんか。

お互いの両親に紹介してるといっても婚約されて結婚も近いと言うわけではないので、新しくやり直した方がいいのではないでしょうか。

その決断をされてからお仕事の方を決められてはいかがでしょうか。

貴方の人生ですから、貴方自身が今ハッキリときめないと駄目だと思います。
楽しくない人生なんて悲しいし、つまらないです。

頑張ってくださいね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

原点に返ってみたらいいのではないでしょうか?

本当に彼が好きで、結婚したいのか?

年齢は、今の時代では関係ないと思うのです。

もし、転職も考えているのなら、したらいいと思います。

彼氏の人生じゃなくて、あなたの人生なのだから、後悔しないように送ってください。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

愛がなくて、情だけで一緒にいる同棲生活なら、
いつ別れてもおかしくない状況・・・という風にも思えます。

結婚をする約束(婚約)もしていない状態で、
今のこの時期に転職を考えておられるのならば、
正社員を目指される方があなたのためになります。

まだ、その彼と結婚が決まっていない(するかわからない)のなら、
経済的に自立しておくことは、大事ですよ?

• 回答者:あや (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

まず結婚するかどうかで言ったら、結婚しないほうがいいと思います。
もし結婚しても、あの時辞めておけば良かったと思ったのにと、
ずっと後悔されそうなので、文面見る限り、
「やめる」の後押しをしたほうがいいのかなと感じました。

もちろん、問題のない彼と一緒になったとしても、
例えば最悪の場合、彼が先立ってしまった場合も考えれば、
自分の将来を捨てて尽くすかどうかは付きまとう問題です。
自分ひとりでも行きえ行ける道を選ぶのが最良だと思いますよ。

で、転職については、このご時世正社員で入った会社も
どうなるか分かりませんが、
女性にとって、これからの結婚~出産を考えたら、
正社員のほうがオススメです。

正社員を選んで、生活に変化をもたせれば、
彼との生活や今後の考えも変わり、何か新しい道ができるかも、、、
と思ったりもしました。

• 回答者:がんばって (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

男のために人生を棒に振るなんてもったいないと思います。
もう結論がでているじゃないですか(*^_^*)
20歳位なら別れているって。

結婚って一生一緒にいる事なんですよ~
新しくみつけるのがしんどいだなんて、好きでもない人と一生一緒にいるほうがもっとしんどいですよ~(体験談)

絶対正社員がいいとおもいます。

出会いは必ずやってきます。

• 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は正社員を選びます。今30歳です。
今はアルバイトですが、今月終了したら正社員になる予定です。
現実問題、社員は難しくなりつつあります。私も面接時に言われましたが、女性はその年齢では結婚して子供ってことも考えられます。辞められたら困るっていうのがあるので、ほとんど採用しないって言われました。
彼との仲もそんなにうまくいってないように感じます。両親に紹介したし、新しい人とはしんどいっていう気持ちもわかりますが、仮に結婚してもうまくいかないと感じてしまいました。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私なら正社員を選びます。
彼との結婚もどうなるかわからないし、年齢があがってから正社員になるのは難しいです。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

同棲中でなぜ転職しないといけないのかが分かりません。結婚したらライフスタイルが変わるのは当前で,窮屈なことは増えます。また,セックスの回数はもっと減ります。子供が欲しければ増えるかも知れませんが,新鮮みが薄れるので当然でしょう。だからって,結婚を躊躇するのもどうかと思います。

両者がどの程度我慢できるか,これに尽きると思います。

仕事のことですが,このご時世ですから,できれば安定した方を選んだ方がいいでしょう。下の方にも書かれていますが,単身赴任も選択肢のうちです。私に知人にもいますが,ある意味,新鮮味があっていいそうですよ。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

同棲してて愛を感じていないのでしたら
結婚したら確実にレスになりますよ。
子供を産んだとしても育児には非協力的になるのは間違い無いですので
ここは思い切って別れて新たなる人生を歩んだ方がいいと思います。
少し ついて行くには頼りがいが無さ過ぎますよ。
なので、もし続けていくのでしたら正社員を選択した方が良いですね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

将来を考えるなら正社員でいいと思います。
そこまで割り切って考えられるなら、彼氏の転勤は単身で行かせてみるのも選択肢に入れてもいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼に対する愛情があまり感じられないのですが、本当にこのまま結婚するのでしょうか?
同棲と結婚では随分違うので、真剣に考えられた方が良いと思います。
両親に紹介しあっているからと言って、結婚しなければならないと言う事はありませんし。

最近は雇用状況が厳しくなっています。経費削減の為の派遣を雇用する企業が多いですが、「契約期間満了」という便利な名目で簡単にクビに出来るので、将来のことを考えたら正社員のほうが賢明ですよ。

• 回答者:お助けマン (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

愛情は無くなっている様に失礼ながら、感じます。
今28歳との事ですが、焦る必要もなく しかし慎重に1からのリスタートで良いのではないでしょうか。
愛情がないと言うより薄れてしまった原因が生活のサイクルが合わないだけなら、単にわがままですが、他にも理由がありますので。
頑張って下さい。
将来を見越して、じっくりと考える時間を作り、答えは自分で出した方がいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度

正社員の道があるなら、正社員になるべきです。派遣は正直、いつでもできます。しかも手取りは安いし、いろいろ面倒ですよ。

• 回答者:respondent (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

28なら、まだ1からやり直せるのではないですか。

愛情はないのですか。4年以上たてば、燃えるようなことはなくなるでしょう。でも一緒にいて安心していられるとか、満足できるのであれば、愛していると言うことだと思います。
それもないようなら、分かれた方が良いのかも知れません。

ところで結婚はしなければならない、という前提での話ですか。
だとすると、次の人がいい人とも限らないので、多少がまんできる今の人で我慢するというのも手です。

お気持ち察します。

• 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

一緒に住んでしまうと別れずらくなってしまうの解ります…。

でも、結婚をするのであれば、
働くにしても彼の給料の範囲内で生活させて貰える意志の確認はした方がいいと思いますよ。
女性は、妊娠→出産→子育てという大事な仕事があって
外で仕事をすることも楽しいし大変だけど、産後の体調の変化や
いろいろあった時に、あなたの収入をあてにした生活では
それこそ二人の関係がぎくしゃくしてしまうと思います。

結婚を前提にされているなら尚更
将来についての覚悟は絶対必要です。
男性にも、女性にもです。
具体的な将来のあなたの希望プランを彼に話して
それで、のってこないなら別れて新しい人探すのもいいと思いますよ。

私の友達は10年つき合った彼氏と結婚もしなくていいやぁ〜って
多分本人には不安もあったと思うけど、そんな時熱烈にプロポーズされた人と
結婚して今は幸せそうです。
つき合った期間は1ヶ月です。

まずは、自分の気持ちを大事にしてください。
28歳で遅いと言ってたら、もっと歳をとってから後悔しても
更に遅くなってますよ!

がんばってくださいね!

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

はじめにご心境お察しします。

悩まれる理由はよくわかるつもりです。
あなたさまがこのまま今の彼氏さんと幸せになれるかの
不安も見えてきてしまったのでしょうね。

申し送れましたがわたしは男性で今年30で今年転職もした身分です。
まず交際に関してですが、彼氏さんは「ぜったいに最後まで幸せにする」or
「おれがどんなことあっても食べさせていく」とか言ってくれますか。
この手のお話をしてくれれば心から愛してくれていて信じきるのがいいでしょう。

またお仕事ですが例えば彼氏さんが単身赴任でも我慢してくれたりとか、
あなたさまの進路を心から考え尊重してくれるのならそのまま正社員がいいと
思います。

わたし自身は前職はコンサルティング関係の仕事をしてて出張ばかりでしたので
近場にいても遠い存在に感じるという理由で別れたことある身分です。
逆の立場で回答しました。

ちなみに今は人材会社で年棒でちょっとやってみようかと相談して、
派遣で工場内の間接業務にて勤めていますがとても満足して仕事をしています。
その分、最前線で交渉を行ったり作業員のかたが困らないよう調整したりと、
時折激務にも感じますが…。

※最近の派遣は時給も下がり、また一連の派遣の考え方で入るにも狭き門。
  そして入ったらなかなか引継ぎとかで即退職もしずらいので長く働けまた
  変化ある環境や上昇志向が強いのでしたらお勧めしますが、
  安定した環境もお考えでしたら迷わず正社員での地域密着企業で働かれるのも
  いいと思いますよ。出産後も働ける会社のような気もしますので…。

捨てる神あれば拾う神ありの諺どおり、恋愛の神様がもしいたら、
  もっと相応しい方ともどこかで巡り合わせてくれるかもしれないですよ!

• 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

むつかしいところだね、まず、あなたが彼氏のことが本当に好きかどうかだと思います。好きなら別れた時のことなど考えずに派遣で良いのでは・・
結婚生活も月日が経てばsexの回数も減って愛情もなくなって?相手を空気みたいな存在になりますよ。家の場合ですけどね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

互いの両親に紹介してしまっても、新しく人と一から付き合うのがしんどいと思っても、今付き合っている人との将来に気持ちの陰りが見えてきたのであれば、別の人を探すのも良いかと思います。

20歳だったら、愛=結婚という考えもアリですが、28歳であれば、新しい人を職業の観点から(地元では有名な企業とか、地方公務員とか)探すという考えでもいいですよね。
若い頃は自然な出会いが理想でしたが、今ではお見合いや、周囲からの紹介、パーティなん、積極的な相手探しに力をそそぐ年齢です。将来出産したいのであればなお更です。

別れてしまったときにのことを考えて正社員という考えたかもいいですが、たとえ分かれなくても地位をしっかりもっていることはいいことです。

なので、私の(28歳、未婚です)考え方としては、自分のライフサイクルに少しでも合う人を見つけるか、この人のためなら全国津々浦々ついていてもいい!と思える人と出会うかです。

この回答の満足度

甲斐性がなく不安に思っているのなら、今後何があるか分かりませんし、
正社員になるべきです。

結婚したら一生その人といるということです。
新しい付き合いが面倒ということよりあなたの一生を左右するので、
そんな理由で結婚しては後悔すると思いますよ。

結婚するしないとしても、今後何が起こるか分かりませんし、
自分で生きていける職を見つけたほうが良いと思います。
そのために大変かも知れませんが、貴方自身にために今のうちに一生使える資格を
取っておくことをお勧めします。

• 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

仕事は正社員にして、彼とは期間1年おいて考えさせて結婚するかしないかを決めたほうがいいです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

その気持ちよくわかります。
私は酉年なので同年代ですね。私の方が1つ下かな?
現在付き合って5年の彼がいますが、
うまくはいっていますが相手は結婚するつもりがなく(いづれ結婚という選択肢もないようです。)
このままついていくか、新しく始めるか悩んでいますが今から新しく人と一から付き合うのもしんどいっていうのきもちもわかります。

この年代って結婚とかそういうことに敏感になる年齢なのかもしれないですね。
現在は派遣ですか?
派遣のままで今から恋愛をして別の誰かといづれ結婚でもいいとおもいます。若い頃のような勢いもなく今の時代30代目前であせるけど、全然遅くないと私は思っています。
以前TVであせってこの人でいいかなぁと付き合っていた彼と結婚した方をみましたが、あせらずに世間体とかではなくゆっくり考えればよかったと後悔されていました。
この人でなきゃっていう人はきっと出てくるのだとおもいます。
何度も結婚してる人だっているし。 
最近では長生きもするし妥協や世間体や、そろそろ落ち着きたいという気持ちより自分の満足できるように心機一転でもいいと私はおもいます。あとからそのほうが後悔がないのではないかと思って。
20歳なら別れてしまう彼でも結婚しても良いならこの先に運命!と思える人に出会えなかったとしても今のかれ程度になら出会えるとおもいますよ

• 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

彼氏さんと結婚するかどうかで悩まれているのでしょうか?
もし悩んでいるなら結婚はやめるべきです!この人でいいのか?と迷いがあるまま
結婚しても絶対に幸せにはなりません。あの時、やっぱりやめておけば…と考えてしまいます。
今から新しい人と一からお付き合いしていくのはなかなか大変だとは思いますが、
彼氏さんのことをそこまで分析されていて、将来的に不安になるというなら、新しい人を
探してみてはどうでしょうか?28歳ならまだまだ今からですよ!
仕事の事ですが、もし正社員で待遇もいい会社が今から見つかればもちろん正社員のほうが
いいと思います。ただ、派遣のほうが断然時間の自由は聞くとおもいますし、割り切って仕事をできると思います。
私は結婚して1年経ちますが、仕事を正社員にするか派遣にするか迷っていました。
結婚前は正社員で働いていましたが、サービス残業が毎日のようにあり、家事と両立は
できないと思い、派遣で働くことにしました。
会社にもよるかと思いますが、今は派遣は残業代がかかるので、できるだけ定時に
帰らせようとしますので、残業はほとんどありませんが、基本的には毎月きちんとした
金額が入るので、とても助かっています。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

私なら正社員を選びます。
そういうチャンスがあること自体が運命だと思いますし、
あなたのおっしゃるように、今の時点で彼に合わせるのは違う気がします。
がんばってください。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

どうころんでも良いのは正社員です。
責任感は求められますが、法律上退職願いを出せば2週間で会社は辞められます。
会社規約があれば会社規約に縛られますが、退職願い後1ヶ月前後が普通です。
有休をつかったりすれば今の彼と結婚し、転勤になったとしても最高1~2週間のホテル暮らしを覚悟すれば問題ないと思います

派遣はいきなり契約更新しないと言われれば即失業しますので、あまりオススメできません。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

正社員の方がいいのではないかと思います。

生活サイクルが合わないのは、結婚して転勤についていくなどで色々と変わると思いますが、頼りないというのは少々考え物ではないでしょうか。
その人と一生一緒にいるということは、育児なども考えて大変ではないでしょうか。
三十を越えると更に今より恋愛に対して腰が重くなります。
新しい相手を見つけるなら今です。
派遣で色々と出会いを見つけるのもいいでしょうが、これからのことを考えると安定感のある正社員の方がいいです。
独身主義になった時にもその方がいいのではないかな、と安定志向の私は思います。

二十代後半は色々揺れる時期ですよね。
でも将来を見え据えるのもその時期です、まずは彼氏に対して冷静に見て、自分の進む道を考えてみてください。

困ってますさんの心は大体決まっているのではないですか?
多分正社員の方に天秤は傾いているのではないかな~と思いますがいかがでしょう?

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

転職の話しがメインなのか、彼氏に見切りをつけたいという話しがメインなのか、なかなか微妙な質問ですが、要するに今の彼氏と本当に結婚してよいのか、自分自身わからないということですね。一度同棲を止めて、気持ちを見つめなおしてみたら如何でしょう。それで気持ちがない、結婚してずっと一緒にいることは無理だろうなと思ったなら、仕事も正社員でお探しになるべきだと思います。28ならまだまだ十分やり直せます!

• 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る