すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

来年の仕事用の手帳を買おうと思っています。オススメの手帳を教えて下さい!

  • 質問者:ごやごや
  • 質問日時:2009-11-11 08:40:36
  • 0

並び替え:

システム手帳はどうでしょう。

お気に入りの本体?を買ったら、あとは使いやすそうなリフィルを
組み合わせるだけ。
合わなければ途中からリフィルを交換すればいい。

ずっと同じものを使うので愛着もわいてきますよ。

  • 回答者:とまと (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社用にはモレスキンのパノラマバーチカル手帳。
プライベート用にはGucciの6穴バインダーにケイトスペードの
リフィルを入れて使います。
モレスキンのパノラマは、NEWタイプです。
ケイトは毎年定番。
かわいくて使いやすい!!

  • 回答者:ぴか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

100均のもので十分です。
サイズもいろいろあるしお勧めですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サンノータイムバーティカルがお薦めです。
日にち、時間単位で記入でき、記入欄も小さい手帳ながら非常に広く取られています。

この回答の満足度
  

お気に入りのシステム手帳カバーを購入してリフィルは自作です。
それでも手帳コーナーに行くとふらふら見てしまいますが(笑)

今はWEBでも色々と特集が組まれていますので、そちらを参考に自分が一番使い易いのを選ぶのがいいかもしれません。
WOMAN Onlineでの紹介も、私は毎日楽しみに読んでいます。
↓こちらにも色々まとめてあります。
http://b.hatena.ne.jp/articles/200911/560

  • 回答者:Ichi (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はやっぱり日経ウーマンの・・・

能率手帳ですかね。

今まで途中で書かなくなっちゃう手帳ばっかりでしたが
今月の特集を見ながら、なるほど~って
使えるようになったら、3年明細に突入。


でも、かわいさはまったくないですよね・・・

  • 回答者:reina926 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はここ最近は「ほぼ日手帳(http://www.1101.com/store/techo/)」を愛用しています。
ちょっと重いですが、たっぷり書いたり貼ったりできるのでおすすめです。

  • 回答者:やのやの (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、勝間和代の手帳を使っているのですが、来年は出ないようで・・・とても使いやすく気に入っていたのに、残念です。
私も今年の手帳を模索中です。

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イーウーマン(http://www.ewoman.co.jp)で買えるアクションプランナーを使い始めて4年目です。
少し大きくて重いけど、表紙のバリエが豊富で、バーチカルが記入し易いです。

  • 回答者:akinbo (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はクオバディスBusiness4を使っています。
時間軸が縦方向で、使いやすいです。
私は時間管理が苦手なので、、、
クオバディスは、横方向の物やマンスリーなどもあり、種類豊富でお勧めですよ。

  • 回答者:めぐめぐ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手帳は(高橋書店)に定評があります。「手帳の高橋」とも言われています。

この回答の満足度
  
お礼コメント

回答頂きありがとうございます!かものはしのマークの会社ですよね?書店で見てみます。ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る