すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

みなさんのおすすめの手帳を教えてください!!
もし可能でしたら、その手帳のイメージがわくようなサイトなども教えていただけるとうれしいです☆

  • 質問者:手帳だいすき
  • 質問日時:2010-01-15 18:05:47
  • 0

並び替え:

私は、ダイゴーというメーカーの手帳が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.mbok.jp/item/item_228706693.html
毎年可愛さに負けてムーミンの手帳を使っています。
ちょうどいい薄さで、私の場合は日記を書かずにスケジュール帳として使っているので十分な内容です。
キャラクター物にしては大人っぽい感じなのでいいかなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カバーを買って、毎年中身を入れ替えます。
http://www.ito-ya.co.jp/ec/ProductDetail.do?pid=161-0113

  • 回答者:かりょうびんが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スケジュール管理にはHANDY PICKを使っています。
そんなに忙しいわけじゃないので、この程度で十分です。
ほぼ日手帳を2年使いましたが、書くとこ多くて使いこなせなかったー。

  • 回答者:ももりんご (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在使っているのがMoleskineの手帳です。
今までは月のカレンダータイプのレイアウトを使っていましたが、
この手帳にしてから、週ごとのものにしました。
最初は不慣れで違和感があったのですが、今は気に入っています。
使い込めば使い込むほど味わいが出てきます、手触りも何とも言えません。
中のデザインは無駄を省いた感じで、すっきりとしており、飽きがきません。
書き込むスペースも沢山あり、日記代わりにしている私には丁度良い手帳です。

http://www.moleskine.co.jp/Online-Shop/ScheduleNotebook
私が使っているのはこのタイプです。他にも色んなタイプがあります。
http://www.moleskine.co.jp/
公式HPです。

  • 回答者:schro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほぼ日手帳が楽しいですよ。

http://www.1101.com/store/techo/2010/basic/index.html

実用的なものなら、アクションプランナー
http://www.ewoman.co.jp/ap/

バーチカルという縦型時間軸で、一日の時間の把握がしやすいので、おすすめです。
上記は代表的なもので、色々なメーカーで沢山発売されてますよ~。

  • 回答者:陽子 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お仕事をされているなら
「超・整理手帳」がいいと思います。
http://moura.jp/lifeculture/datebook/
自由度が高く、A4用紙がそのまま使えるのも好きでした。
あなたの使い方により能率がずっと上がります。
関係書籍も出版されているのでお勧めです。PCを使っておられる
方なら、と思います。

私は現在は退職いたしましたので、そう予定もないので現在は
「ブルーダイアリー」で間に合っています。

  • 回答者:使いこなした時もありました (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る