すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!において、自分の文章の誤字脱字・変換ミス・言い間違いなどを
他の利用者から指摘されたとしたら、どのように感じますか?

1 細かいことは気にするな(笑)
2 教えてくれてありがとう。
3 意味がわかればいいだろ・・・・
4 タッチタイピングの練習中なんだから文句を言うな!
5 お前だってこの間ミスしてたくせに・・・・・
6 揚げ足取ってんじゃねぇ(怒)
7 確認不足のまま投稿してゴメンね。
8 その他

一言添えて回答をお願い致します。

  • 質問者:わかちこ
  • 質問日時:2009-11-11 10:09:22
  • 6

2と7です。

この場合、間違っていることは素直に非を認めます。
他の行為をやっても、所詮は恥の上塗りでしかありません。
こんな時は、素直に非を認め「一時の恥」で収めます。
指摘されたら、削除や補足で書き直しをします。

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。 とても嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素直に非を認めるのって大切ですよね。
些細な誤字だとしても。
ありがとうございました。

===補足===
こちらこそありがとうございました!

並び替え:

1 細かいことは気にするな(笑)

うっかりミスが多い性格なので。

7 確認不足のまま投稿してゴメンね
の気持ちも強いですが、
でも、どうしてもやっちゃうんだもん。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

7ですね。
うわ~、間違った!と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

2ですかね
人間だから間違いはあります
しかし、よく確認せずに投稿してしまうこともある
思い違いを正してくれてサンキューかな

  • 回答者:三緒 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

3かな?

「重い」と「思い」、「行」と「言」とか、変換した時に
前に使った(と思う)言葉で打ってしまう時ありますよね~。
なので、私は基本的には「読めるでしょ?」って感じの3にしました。

それより、私は「こんにちわ」の「わ」の方が気になります(笑)
*わざと書いてる人が多いと思うのだけれど、やっぱり気になります…。

  • 回答者:ポンチョ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気になることってそれぞれありますよね。
「こんにちわ」に関して言えば、
こういうサイトでそんな挨拶はいるのか?
ということが気になる私です。

ありがとうございました。

7 確認不足のまま投稿してゴメンね。
投稿する前にはきちんと確認しなくてはだめですね。反省します。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

2です。

が、お礼コメントに誤字の指摘「だけ」があり、回答内容について触れていないのは
イヤですね。
回答のお礼があってそのうえで指摘してあればふつうに感謝します。
単なるミスタイプではなく本気で間違えて覚えているときもあるので。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

2です。
今まで指摘されたことはありませんが、勉強になりますので。

タイプミスは、悩みの種でして、漢字の変換ミスよりも、平仮名のタイプミス
が多く、投稿後に悔やむことが多いです。

蛇足ですが、私は、誤字脱字よりも、
こと(事)
とき(時)
ところ(所)
うち(内)
もの(物)
といった、形容名詞を使用する文章で( )の漢字を使用する方が多いですが、
そちらのほう(方は使用しない)が気になります。


事を成し遂げる(名詞)  大変なことになった(形容名詞)
内に秘める(名詞)    若いうちに(形容名詞)
物には順序がある(名詞)  見たいものだ(形容名詞)
ある所に行く(名詞)    今のところ(形容名詞)
etc...

  • 回答者:今までの一番緊張して回答(誤字がありませ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気楽質問なのに緊張だなんて、申し訳ありません。
もっと国語を勉強しておけば良かったと思うと同時に
自分の知識のなさを痛感しています。
(私自身、ここで自分の間違いに気が付いたことが数多くあります)

例として挙げてくださった事も、
何気なく変換してしまっている結果なのかもしれません。
とりあえず、言いたいことはわかるのでそのままになっているのかも。
いつもそのように変換していたらそれが第一候補になってしまうし、
私も間違った投稿をしていそうです。

ありがとうございました。

7 確認不足のまま投稿してゴメンね。

ちゃんと見たつもりなんですが。
書き加えたり、削除したりで誤字脱字など変な文章に。
変換ミスはときどきやらかします。

温かい心を持つ質問者様たちのおかげで嫌みな感じの指摘はなく、
しっかり読み変えてくださることばかりで恥ずかしいです。

  • 回答者:あわてんぼ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文章を直しているうちに、誤字が増えていることってありますよね。
わたしもそんな状況に陥ることが多いです。

温かい方も多いですよね。そんな時は本当に申し訳なく思います。
ありがとうございました。

3 意味がわかればいいだろ・・・・
1回しか訂正できないので仕方がない。
ただ、分からないこともあるが、削除が無理なら(というか指摘されたなら無理か)質問し直す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私は間違いが少ないタイプのコテハンなのであまり考えた事ないですがもし指摘されたら88番のその他で冷静に一切気にしないです。Soodaには他人の誤字の指摘だけ趣味にしてる人物がいるので相手にしてたらきりがないので苦笑いしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

88番というのは斬新ですね。
7つしか考えられなかった点は反省したいと思います。

他人の誤字の指摘だけ趣味にしてる人物なんているのですか。
それで、皆さんの誤字が少なくなれば良いですね。

ありがとうございました。

3.ですね。意味がわかれば十分。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

7 確認不足のまま投稿してゴメンね。
です。
時々、慌ててちゃんと変換したつもりが、そうなってない場合があります。
自分では、ちゃんと選択したつもりなのに、あれって時もあります。
いい間違い等は、自分の語彙不足なので、勉強だと思うことにしてます。

  • 回答者:とむ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も国語が得意ではないので、ここで勉強することが少なくないです。
ありがとうございました。

原則的には「7 確認不足のまま投稿してゴメンね。」ですね。

でも最近誤変換、タイプミスもあり面白いです。

くだしあ。(ください。)→kudasai を kudasia(aとiの打ち順ミス)
誤解等ありがとうございます。(御回答ありがとうございます。)→文節区切りミス。 他?
(ザーとらしい場合もアリ)

など判別するのを結構楽しんでいます。

「熱湯欲」って何のことか分かりますか?「ネット右翼」のことなんですって。
自分のIEでも「ねっとうよく」で変換しましたら出てきました。
さらに、「熱湯」だけでも意味が通じる方も居られるようです。
それに、わざとそれをやって楽しんでおられる方もいるようですよ。

自分的には見直してなくするようにはしていますが、よくやっています。
まあ、内容的に通じれば、ご勘弁です。

この回答は・・・無いとは思いますけどあったらごめんなさいです。(PNは・・・?)

  • 回答者:それも楽しんでくだしあ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も楽しく誤変換を眺めていることが多いです。
誤変換を集めたサイトなどを見ることもありますし・・・・

熱湯欲・・・・・、本当ですね!!!
回答というのも「解答」で変換されている方をよく見かけます。

ありがとうございました。

2と7です。
確認しているつもりですが、回答した後で誤字脱字に気づくことがたまにあります。
その時に自分で気づいていれば補足で訂正しますが、仮に気づいていなかったら
指摘していただいた方がありがたいです。
今度気をつけようと自分に言い聞かせることができますから。
もちろん自分の非はきちんと認めて7の誤字脱字を投稿してごめんなさいという気持ちを持って心の中で反省します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分で気が付いていない間違いは、こうした場で指摘してもらうことも
有難いと思うのですが、わざわざ「こんな間違いをしている人がいる」と
質問を立てられたりすると、ちっとも有難くありません。
やんわりと指摘するのも難しいですね。

ありがとうございました。

1と7です。

一応投稿前に確認はするんですが、間違いに気付かない事がたまにあります。
投稿後に「あれ、間違ってる・・・(汗)」と気付いたりしますが、ちょっと大目にみて欲しいな~と思いながら削除はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

1 3 6 7です。

もちろん、7が先です。

確認してから、投稿しているのですが、何故かあとで発見することがあります。
自分でみつけてあれ?と感じてるので指摘は要らないです。

逆に、誤字脱字で投稿されても、意味が通じていたら、指摘しないし、
回答していただいてありがとう~という気持ちで評価も通常とおりにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に「何故かあとで発見」するんですよね。
ありがとうございました。

1 細かいことは気にするな(笑)

人の回答にけちをつけないでほしい。
意味分かってたらいいじゃん、
揚げ足とってんじゃねぇ
文句言うな

という感じでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

2と7です

2・3・4・5・6・は論外ですね

確認はしてるんですが、間違う事があります
指摘されるまで気が付かない事もあり(汗)
補足1回しか使えないから不便なんですよね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誤字訂正の場合は補足できる回数が増えたら良いのに、と思うことがあります。
ありがとうございました。

2と7です。
投稿する前に確認して投稿ごも読み直してミスがあれば書き直ししているのですが、恥ずかしながら、時々ミスしている事があります。特に長文になった時によくあります。

もしも暴言で指摘されたら6の状態になってしまいそうですが、教えてもらえたら次からより意識できるのでありがたいです。
そして、わかりづらい文章のまま投稿したことを反省します。

===補足===
コメントと評価ありがとうございます。
心ある人ならば、一生懸命考えて書いてくださったとわかってくれると信じています。
表情の見えないぶん言葉を選ぶのって難しいですよね。

今のところないですが、暴言で指摘されたら…もしされる事があったとしてもお互いそんなの気にしないようにしましょうね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の場合、「どうすればより伝わるか」と悩みすぎた結果、
わかりづらくなってしまったりすることがあります。
暴言で指摘されると嫌ですよね。

ありがとうございました。

===補足===
補足をありがとうございます。
こういった文字だけのやり取りの中で、言葉を選ぶのは
本当に難しく、学ぶことも多いです。

2 教えてくれてありがとう。
7 確認不足のまま投稿してゴメンね。

コメントは、感謝の気持ちで受け止めます。
丁寧に回答しているつもりですが、稀に誤字投稿を行なっています。
運が悪いことに、ベスト回答に選ばれた時、しかも、追記を使って、
お礼コメントを入れた後に、気付く事があります。
この場合、修正手段がないので、運営にメールを送り訂正して貰います。

最近、メールを送って訂正した(はずかしい)回答では、
何故、間違えたのか自分でも不思議な誤字をしていました。

【誤】回答者総合ランニング 【正】回答者総合ランキング

  • 回答者:回答者総合ランニング (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運営に依頼をして訂正してもらうこともできるのですね。
それは知りませんでした。

ありがとうございました。

7です。
確認してるんですが、たまに見落としちゃっていますね。
恥ずかしいです・・・。
以前、ペットの悩みの方に長文で回答を入れたところ
「個体」を「固体」としてしまい、気がついてはいたんですが
これのために補足を使うのはどうかと迷っていたら
お礼コメントで
「固体って、個体?」とだけ書かれて、とてもショックだったことがありました。
あれはやっぱり、回答内容に感謝はされていなかったんだと思います。
ショックが2倍・・・。
気をつけたいと思います。

  • 回答者:ドジ多 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誤字を指摘するにしても書き方で印象は大きく変わりますよね。
それだけを書かれたら私も凹みそうです。

ありがとうございました。

私は初心者なので1、2、3、7でしょうかね。
できるだけ確認してますがときどき見逃しますね。
意味がわかれば通じると思うので、自分はあまり指摘しませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も意味がわかればあまり指摘はしません。
ありがとうございました。

言い方にもよりますが、間違い指摘だけなら、1 3 6です。
質問内容が誤字脱字で解らないというのなら回答しなければ良いんですから…
あくまでも思うだけで、表面上は『ご指摘ありがとうございました』とか、『間違いました、すみません』と書きますけどね~。

でも、質問に超ナイスでズバリな回答を頂いた方から指摘された場合は、2 7になります。
間違いがあってもそれでも解ってくれ、ズバリな回答をしてくれたと言うことは、とっても凄い事だと思います。

まーでも、わざと間違える(?)ケースもありますよね?
”こんにちわ” も正確に言えば間違いですが、若い人は”こんにちは”は堅苦しいから使わないって言いますし、”ゎたしわぁ”も間違いですよね…でも、日常的に使ってる年代の方も、soodaにはいらっしゃる。

ホントにsoodaで指摘することがその人の為になるんでしょうか…もしかしたら、わざと間違ってるかもしれないのに。

解れば良いんじゃね?そいで、解らなければ絡まなければ良いだけ。と、私は思ってます。

  • 回答者:ゅ ってぃ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

超ナイスでズバリな回答だったら、誤字なんてどうでも良くなるけれど
意味不明の回答に誤字があるとついつい指摘したくなるのは
わかる様な気はします。そんな自分が嫌ですが・・・・・

わざと間違うというのは、お友達同士でやるだけに留めて欲しい
気持ちもありますが、近寄らなければ良いことですし、
それを指摘したところでお互いに嫌な思いをするだけなのかなと思います。

ありがとうございました。

3 意味がわかればいいだろ・・・・

たしかにいちいち指摘する細かい人もいますね。
でもほっといてほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

7 確認不足のまま投稿してゴメンね です。
一箇所くらいのミスで意味が分かれば、訂正の補足はしないです。 たまにやっちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、あまりに恥ずかしい誤字だったので
補足で訂正したことがありました・・・・
ありがとうございました。

7 確認不足のまま投稿してゴメンね。

これしかありません。
恥ずかしいというのもありますが、送信前、送信後に自分の回答の確認を怠った証拠ですから、
質問者(回答者)に対して、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
毎回よくよく確認しているつもりなのですが、たまにやってしまいます。
自分の回答に責任を持っていないと思われても仕方がないです。

3~6は論外ですね。
3は結果的に意味が通じる程度ですんだというだけで、
わざとミスしたのでない以上、意味の通じない程のミスだってありうるわけです。
4~6は言い方によっては通報ものです^^;

それにしても、Sooda!の誤字脱字変換ミスって、
他の掲示板などと比べても、ちょっと異常な量だと思います。。
入力欄が小さくて長文だと全体を確認しづらいというのもありますが、
すごい短文なのに複数のミスが・・・なんてケースも結構見かけます。
真面目に時間をかけて回答していたら終了されたという悲しい経験を重ねて、
回答者がとにかく時間に追われて、焦って回答している様子が窺えます。
回答したらしっぱなし、あとはしらんという人も、中にはいるかもしれません。
他人のミスに関しては、1 細かい事は気にしない(笑) でスルーするのが一番ですね。

  • 回答者:懐メロ・右から左へ受け流すの歌 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者名に何気なくお笑いネタを入れてくださる方々の
心配りが本当に嬉しいです(笑)

私も、確認をしたはずなのに投稿後にミスに気が付いたことが
幾度となくありました。それでも嫌味の1つを言うわけでもなく
お礼コメントまで頂くと、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

早期終了や多少意味がわからなくても「5」を下さる方も多い(?)ので、
結果として誤字脱字が多いということはあるかもしれませんね。

ありがとうございました。

2・7です。
【質問者の時は・・・】
長文の質問投稿をする時は、
「私は誤字・脱字天才と言われています。
もし、間違えを発見された方がおられたら、教えてくださいませm( )m」
・・・っと前もって載せています。

これは、回答者さんが質問内容によく目を通して欲しいという意味も含んでおり、
それ以降、回答不足という事がなくなりました^^
それ以上に、誤字・脱字を教えてくださる方が多いんですけど・・・^^;

【回答者の時は・・・】
質問者さんに失礼が無いように、何度も見返しています。
な・の・に・・・・投稿した後に見つかることが多いんです。
見返している時には一切目に入らないのにおかしなことです。
・・・で、気がついた時は謝りの文章と訂正後の文章を補足で投稿するようにしています。

※この回答にも、誤字脱字がある可能性があります。
 優しく突っ込んで下さいませm( )m

  • 回答者:困ったちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に不思議なことですが「送信」ボタンを押す前は
これで大丈夫!と思えるほど確認をしたにもかかわらず、
いざ投稿してみると「あれ???」と気が付くんですよね・・・・・

自分自身がそんな感じですので、他の方の誤字脱字は
「私だけじゃないのね」と微笑ましく眺めるこの頃です。
指摘できるほどの国語力もないのが本当のところですが。

ありがとうございました。

7 確認不足のまま投稿してゴメンね。

昨日も、3個補足で訂正しました。
確認してから投稿しているつもりなんですが・・・
毎日何個かあります。
他の方から指摘されたら・・・「やっちまった~」です。

  • 回答者:クールぽこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ゴメンね、ゴメンね~~」というU字工事風にしたかったので、
お笑いネタでの回答、とても嬉しいです。
クールポコを入れることが出来なかったのが悔しいです!
(もちろん?ザブングル風に)

ありがとうございました。

7 確認不足でゴメンなさい、です。
  補足で訂正するのは恥ずかしいので質問をした場合はその時点で終了します。
  コメントで早期終了の理由を書き謝ります。
  回答に誤字脱字など間違いがあった場合は、間に合うタイミングでしたら削除します。
  恥ずかしい文章は長く晒しておきたくありません。

  • 回答者:いいちこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずっと残ってしまうのは嫌ですよね。
私も気が付いた時点で質問を終了したことがありました。

ありがとうございました。

一番に思うのは
7 確認不足のまま投稿してゴメンね。です。

回答してから気づくとか、質問してから気づくことがあって
あっちゃ~って思います・・・。

もし、自分で気づいてないことだったら
2 教えてくれてありがとう。って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確認して投稿しているはずなのに、私も後になって
PCの前で恥ずかしい思いをすることが多いです。
ありがとうございました。

7ごめんね・・・と言う気持ちでいっぱいです。

それでもきちんと回答していただいてるので、嬉しいです。
つい変換誤りだったり、文字不足だったりなってしまいます・・・皆様ごめんさない・・・

===補足===
・・文字不足に・・・に・・が抜けてしまってました・・・すいません・・
合わせてコメ、評価ありがとうございます。このようなネットの中でも、最低限守らなきゃいけないルールがあるはずなのに・・・などと思うことが結構ありますが、ある意味あからさまに解るのも、こういうサイトがあってこそ深層心理も理解できるそんな’場’かもしれませんね・・・会社とかと同じように「うまく受け流していくこと・・・」も必要なんでしょうが、先日もついムキになってしまったことがありました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問をして、言葉が足りないことに気が付くことが多いです。
それでも親切に回答してくださる方がいるので、こうして続けているのかも・・・。
そういう時って本当に嬉しいですよね。

ありがとうございました。

===補足===
補足をありがとうございます。
私もうまく受け流せずムキになってしまうことが多いです・・・・

7が先ですが、3や6もあります。
たまに削除して投稿し直す事もあります。
補足で訂正している回答もよく見かけます。
でも、投稿しなおしたり補足を入れる度に、質問者にメールが行ってしまいます。
それが多くなるとかえって迷惑なんじゃないかと思うわけです。

気付いて、自分で恥ずかしい思いはあると思うんですよ、大抵の人は。
質問者から指摘されるのは仕方ありませんが、第三者がわざわざ誤字を指摘するのも
回答と関係ないんだし、と思います。

4番はありえないと思います。
ここはタイピング練習の為のサイトでは無いので。
確かに書き込みでタイピング練習もなりますが、
誤字や変換ミスはマナーとして「×」なんだという意識は必要でしょう。

  • 回答者:顔から火 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
質問をした場合には、誰かが回答し始めたかもしれないので削除するのはためらうし、
回答の立場だと無駄なメールが届いてしまう可能性もあって、悩みます。
(私は、誤字訂正に補足を使い切ることにも不安が残ります)
確認したつもりが後になって顔から火・・・・を何度も経験しています。

やっぱり4はありえないのですね。
そのような事を言い放っていた方がいらっしゃったので一応挙げてみたのですが。

ありがとうございました。

2.と7.と8.ですね
8.は、MSIMEが馬鹿だからしょうがないじゃない、と思う、ということです

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言えば、想像すらできない変換候補に驚くことがあります。
これからは、私が悪いのではなく、
MSIMEが馬鹿だからと思うことにします。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る