すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

年齢制限はないといっても、やはり30代の企業で働く女性を主な対象にしているように思います。40代独身、フリーランス、経済力は今のところないけれどバブル世代だけに欲しいものややりたいことだけは沢山…。そんな私みたいな人も参加しているのかしら?なんか質問にはなってなくてすみません。同じような仲間がいないかなと思って。

===補足===
すみません、前に投稿のあった、このコミュニティには年齢制限がありますかという他の方の質問に関連付けて投稿しようとしたのですが、使い方がよくわかっていなくて新たな質問の形になったものです。「日経ウーマン」の対象としている年齢層について問いかけたつもりでした。

• 質問者:OLIVA
  • 質問日時:2009-11-11 10:11:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、どうもありがとうございました。

40代後半。独身、派遣。完璧負け犬生活ですが、今のところはそれなりに楽しくやっています。40代のコミュニティだとほとんどが既婚向けだったりして、なんか違うなぁと思ってしまいます。
そして自分の興味があるものと合う場所となると、質問者さんが仰るように、30代向け?のところだったりします。
自分が好きだと思うものの対象年齢から、はずれてしまったのかーと思うと、ちょっと寂しいですが・・・コンテンツに興味があって、面白いと思えるのならば、何歳になっても参加してかまわないと思います。

• 回答者:みずねこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なんの年齢制限か存じませんが、
ハローワークで年齢制限なしとあっても、実際は20代の子がいいんだってことは多々ありますよ。いちいち気にしてたら、やってらんないアラフォーです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問が舌足らずになっていてすみません。そうですよね、自分自身、採用する側だったら若い人を選ぶよな、と思うことが多々あります。

40半ば、既婚。今は会社勤めですが、フリーの経験ありで、いつかまたフリーに戻る!?ちょっと違っていたほうが、お互い目から鱗のいいアドバイスがし合えるかもしれませんよ。

• 回答者:白蘭 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。フリーはどうしても人との交流が少なくなるので、こういうコミュニティを活用したいと思います。

そうですね・・・私は会社の雇用・保険関係のサポートをする
仕事をしているのですが、
確かに入社される方は30代の方が多いですね。
ですが、専門的な職種や即戦力を必要としている会社は
40代の方をよく雇用しておられますよ☆

年代や失敗を気にせず、やりたいことはどんどん挑戦している
先輩はステキだと思います☆
色々な悩み・つらさがあるかとは思いますが、
どんどん突き進んでいってはいかがでしょうか?^^

• 回答者:かりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

専門分野が特にないまま、年を重ねてしまいましたが。。。でも、職場での昇進を必ずしも望んでいない人もいますよね。自分は本当は何を望んでいるのか、よく見極めないとと遅まきながら思っています。フリーの今の状態、不安だけど職場ストレスは無いのでしあわせかも。

自分もバブラー世代のアラフォーです
ここでは別に30代のワーキングウーマンを対象にしたサイトでなく、いろんな年代の人が参加します

===補足===
自演&地雷乙
使い方がよく分らないから自演するのですか
汚い真似する者は速やかにここを去るべし

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

楽しい40代、50代を目指す情報を、自分から発信していけばいいんですよね。人に頼っていないで。。。ありがとうございました。

私も40歳独身
ただ無職で休職中
一緒ではないかな、、、

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

フリーランスという名目で私も求職活動してます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る