すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

母親がANAマイルを貯めています。

なかなか貯まらずどうにかならないものかと考えていたところ、TポイントをANAマイルに交換できるということを知りました。

ちょうど私はTポイントを貯めていて、しかも母のマイルに足せばなんとか無料航空券に交換できそうです。

しかし、家族とはいえ名義が違うので私のTポイントを母のANAマイルに加算することができるのかどうか分かりません。

どなたかお分かりになる方、実際に交換した方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

• 質問者:T→ANA
  • 質問日時:2009-11-11 13:56:41
  • 0

並び替え:

名前の違うカードの合算は無理ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、同一名義にで無ければ交換できないです。
ANAマイルは、飛行機にバンバン乗る人でなければ、クレジット付ANAカード
を有効に使用するしか、効率に貯めることは出来ないと思います。
我が家は、支払いという支払いすべてANAカードを利用(家族カードで妻も)
している為、毎年、30,000マイルくらいは貯まっています。

• 回答者:ぼぼ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前同じような内容の問い合わせをしたことがあります。
残念ながらポイント交換については、同一名義人でないと無理だそうです。

以下そのメールのコピーです。

日頃より、Tポイント、T-SITEをご利用頂き、ありがとうございます。
お問合せ頂きました件につきまして回答させて頂きます。

ポイント交換に関しましては、
同一名義人のお客様が対象となりますので、何卒、ご了承下さいませ。

今後ともTポイント及びT-SITEをよろしくお願い致します。
===================================
Tカードサポートセンター

• 回答者:ポイントマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る