すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ブログってどこで作成したらええでしょうか??

  • 質問者:どうやら夢やった
  • 質問日時:2009-11-11 17:59:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

初心者アメブロ~~慣れてきたらFC2という流れがよさげですね~~。

皆様の詳しい解説ありがたく思います!

アメブロでブログを始めて、今はFC2で書いています。
アメーバは初心者にも簡単ですし、絵文字が豊富。
芸能人も多くブログをやっているなどのメリットがありますが、
重いですね。かなり。メンテや不具合も多いです。
アメーバピグで遊んでるので、ブログ自体は残っていますが。。。

FC2は自由度が高く、スキンの数も多いですね。
アメブロのように重くはありませんし、
メンテで利用できないこともほとんどありません。
アメブロに比べると私は使いやすいと思います。

他にもライブドアやヤプログ、楽天、goo、exciteなど、
色んなところでブログを書くことができます。
ほとんどが無料なので、色んなところで作ってみて、
使いやすいところに決めたらいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

初めてなら、楽天ブログがいいと思います。

楽天内からのアクセスが来ますので、それなりにアクセス数があるのと、

一定のアクセスごとに、楽天からメールで連絡がありますので、励まされて

続けられます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが何を望んでいるかによります。
アフィリエイトをやりたい?動画を載せたい?パスワードをかけたい?
たくさんコメントや知り合いが欲しい?
それらによっておすすめが変わってきますけど、
まぁトータルで一番バランスがとれているのはFC2ではないですかね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアメーバさんを使っていますよ♪
アメーバで、色々な芸能人の方がいるので、気になって登録したのがきっかけです。
好きな芸能人や、友だちのブログを登録することができます。
他の会社のブログも、登録することが出来ますよ!
そして、アメーバに登録すれば、同時にアメーバピグもやることが出来ます。
アメーバピグは、アメーバに登録している方だけが楽しめる、ゲームです。
気になったら一度検索してみてください♪
アメーバのスキン可愛くて大好きです (P∀`q*)テレ

  • 回答者:シリアル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FC2が一番自由度が高いと思いますが、コミュニケーションを重視するならアメブロで始めるのが妥当だと思います。
参加者も多いし、遊びの要素も盛りだくさん。自由度は低く、本格的なブログにはあまり向いているとは思いませんが、初心者には丁度いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はFC2、ヤプログ!、アメーバの3つのブログを利用したことがあります。

一番シンプルで使いやすいのは、ヤプログ!ですね。
でもブログのデザイン数が限られてきます・・・

次に使いやすいのはFC2です。
デザインは一般の人たちが作ったものもあるので、種類が豊富です。

アメーバも使いやすいのですが、ちょっと重いです。
追記(長い文章をたたむこと)もできないので、ブログ自体が重いですね。
デザインも色々ありますが、FC2程ではありません。

どれも無料なのでとりあえず使ってみて、使いにくければ変えればいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな意味で自由度が高いのがFC2らしいです

Movable typeに忠実なのはso-net,seesaaなのかな?だいぶいい加減。ただややもたつく、重い感もある。サイドバーの自由度は高い。

アメブロはサイドバーの自由度は低いかも

ウェブリブログもややサイドバーの自由度は低い。アフィリエイトも基本だめになりました。

netmilerならブログ民もサブ程度であり

どこかでやってみて不満のあるところを見つけてそれを改善できるところはどこと聞く方が具体的に絞れるかと思います。

  • 回答者:銭湯 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今はFC2ブログですが、質問者さんが作りたいところで作ればいいと思います。

ちなみに、10月時点でのユーザー数は1位アメーバ・2位FC2・3位Yahoo・4位livedoor・5位ヤプログだそうです。中でもアメーバが2位以下に圧倒的な差を付けています。

普通にブログを作るならアメーバでもいいと思いますが、デザインを自由にカスタマイズしたい・アフィリエイトをしたい・などであればFC2で。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全体の人数はおそらくyahooが一番でしょう。
実際に私のブログでもyahooは記事により閲覧者がかなり増えます。
ですから大勢の人に見てもらいたいというのであればyahooが良いでしょう。

そのいっぽうで使いやすいのはアメブロだと思います。
わかりやすく初心者にもっとも使いやすいブログになっていると思います。

アメブロが一番オススメで、2番にyahooというところです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで楽天、goo、FC2、など色々とやってきましたが、1番使いやすいのが、アメーバブログです。

楽天は制限が多くて使いづらかった。

gooはデザインが少ない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はひっそりプロパイダのを使ってます。
もちろん有料です。
静かでいいです。

もちろんアメブロもいいのですが、ひっとりやっているプロパイダの方が3倍ほどアクセスが多いです。

ですので、プロパイダでブログをやっているところがあれば、そこがまずおススメかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメーバブログ!

有名人が、いっぱいブログをしているところです、
それに、国内最大のブログサービスがあります(*´ω`*)!

携帯からも楽に更新できますし、
新機能もいっぱい出来てきてます(^ω^ )

ほんとに、わかりやすく、おもしろいです(^ω^ )


アメーバの人気なとこは、チャットの「ピグ」ですね。
芸能人の「千秋」や「AKB48」や「辻希美」や「矢口まり」など、
運が良ければ会えます!♪
とりあえず、おもしろいです!
楽しいです♪
ブログやるならアメーバをオススメします♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天ブログが簡単です。
ヤフーにもありますし
ここの関係だったらアメーバブログとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアメーバブログでしています
機能が便利でおすすめです

  • 回答者: (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん紹介のサイトで一度やってみて好きなところで開設したらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアメブロ、gooサイトでブログをしていました。

  • 回答者:りゅう (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアメブロでーす。
中身も充実してるし、Sooda!利用者なら、
ポイントがアメゴールドに変換できますし。

ピグはメッチャ楽しいですよっ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は楽天で作りました。
人も集まりやすくてとてもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各サービスで気軽に作成してみて、
自分の使いやすいところに決めたらいいですよ。
ちなみに私は結局はアメブロ、ライブドア、FC2を使っています。

  • 回答者:ブロガー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメーバのブログをやっています。
ピグという遊びもありますので結構はまってる人も多いようです。

  • 回答者:匿名きぼん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がやってるのはアメーバブログです。
色々な機能があってとっても楽しいですよ!

それに、Soooda!をやっているのなら、ポイントをアメGに交換して、アメーバピグなどでも使えますよ(*^^)v

他にも、ココログ、Yahooブログなどがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアメブロです

他にもヤフーブログやヤプログ、FC2などがありますねー。

初心者さんはヤプログをオススメします

FC2はこったものが作れますよ^^

  • 回答者:みく (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフー、FC2、ライブドア、そしてここサイバーエージェントのアメーバなど何ぼでもありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カスタマイズがいろいろできるのはFC2です。
はじめてなさるなら、アメブロがいいのではないですか?
せっかくSoodaもやってるので、アメブロがいいと思いますよ。
まちがっても、ブログ民はやめておいた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る