すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

きのうのNHKドラマ「監査法人」についてです。ジャパン監査法人に東京地検の強制捜査が入るところをマスコミが報道しているシーンですが、久保恵子アナウンサーが伝えていました。

この久保アナウンサーはフジテレビのお天気キャスターなどされていたようですが、現在はタレント・女優業をされているようです。例えば、民放のドラマでは自局のアナウンサーがたまにちょい役で出ることがありますが、NHKのドラマではNHKのアナウンサーは出演できないとかきまりがあるのでしょうか。

久保アナのことはよく知らず、なんとなくアナウンサーだったとは思っていたのですが、どの局のアナかは知らず、調べるとNHKではなく現在はタレントなので問題なく起用したのかなと思ったのですが、もしかするとNHKのアナはドラマには出演できないとか決まりがあるのかと思い、質問しました。

• 質問者:すりーぷしたい
  • 質問日時:2008-07-06 18:16:57
  • 0

NHKだから局アナ出演NGはなかったと思います。
ただ今回は製作会社の事情でフリーキャスターを起用したのが背景に思います。
過去、NHK局アナが(番組名は失念しましたが)朝の連ドラに出演されてた記憶ありますが…。

• 回答者:ナヲ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。局アナNGではないのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る