すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

当方、男です。

今度、免許の更新に行くのですが、証明写真を撮るのに、髪型はどのくらいまでセットして行っても大丈夫なのでしょうか?

ホストみたいな髪型でも大丈夫ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-13 18:54:48
  • 3

並び替え:

いいと思います。

あまり前髪が長くて、目が見えないぐらいは×ですが、

後はいいと思います。

  • 回答者:しんゆ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

まあホストみたいな髪型ぐらいだったら大丈夫だと思います。

この回答の満足度
  

特に問題ないと思いますよ。
でも前髪が目元にかかってたらNGだったと思います。

  • 回答者:よっちゃん (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

髪型で警察が文句をいうことはありません。プライバシーの侵害になるからです。
しかし、髪の毛で顔が隠れるようだとダメです。
かおが、はっきりと見えるような髪形だと、どんな髪型でも大丈夫です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

大丈夫です。鬘もOK。

  • 回答者:s (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

サングラスをかけていなければノープロブレム。
髪の毛が目元を隠しているものはNGだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

髪型は何でも大丈夫です。
ただし、極端な髪型は注意されるかも・・・・

  • 回答者:匿四 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

とくに問題はないと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

髪型で写真を「不可」とは判定されません。
ただし、顔正面が髪で隠れているとかになると、撮りなおしを言われる。
その場で、高額な写真を取ることになるので、要注意です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ホストのような髪型でも大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

髪型に決まりは特にないので、ホストのようなものでもOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

顔全体がきちんと写っていれば大丈夫じゃないでしょうか。

  • 回答者:yasu (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

顔がちゃんと出ていれば大丈夫だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

本人の自由です。顔が確認できれば問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ホストみたいなセットした髪形でも大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

基本的には目などに髪がかかって顔が認識できないくらいなのは駄目ですが、その他、髪型に関しては煩くないでしょう。

ほかに無帽、正面、上三分身、無背景、色の濃いサングラスを使用していないこと、眼鏡のレンズが光った状態でないこと、鮮明な写真で人物と背景が明確にわかることなどの条件がありますが、眼鏡使用の人も、メガネを掛けていない写真でも良く。

通常の人(眼鏡使用ではない人)が、メガネをかけた写真を持ってきても構わないとのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

顔がはっきりと判別出来れば大丈夫です。

  • 回答者: 匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  

大丈夫だと思います。

  • 回答者:f (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  

大丈夫です。顔がはっきりわかればそれでOK
過激なモヒカンでもOKですから大丈夫!

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  

顔が見えていればたぶんどんな髪型でも大丈夫だと思います。
ただ1年後みて恥ずかしくない程度にしておいたほうがいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  

前髪の状態にも寄りますが顔が鮮明に見えるなら問題は無いと思います。

※しかし、あまり派手ですと、係の人に言われるかも知れません^^;
免許写真は3年~5年~10年と必要な物です。
良く考え考慮してからセットした方が良いですよ。

  • 回答者:とむさん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ホストみたいな髪型・・・って言われても(^_^;)
普段、運転するときと髪型がかわるのでしょうか?

かつらなどもありますが、顔がはっきりわかれば大丈夫のはずです。
あきらかにおかしければ、注意されるでしょうけど・・・

  • 回答者:匿名です (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

髪を顔の前にたらすことにより、顔が不鮮明になる場合は
顔がきちんと出るように注意されると思います。

前に垂れずに後ろ側へのセットであれば問題ありませんよ。

  • 回答者:とく (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ホストみたいな化粧してってなるとダメでしょうね。
髪型はいいとしても。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  

化粧で顔が変わっていたらまずいかもしれませんが、
髪型くらいなら大丈夫だと思いますよ。
また、髪型が写真の枠外にはみ出すようなのはだめでしょう???

この回答の満足度
  

髪型の規定はありません。

===補足===
だけど、その写真で3年または5年使うとすれば、どんなものでしょうかね!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る